

*パンネルのぱん*

「moguさ~ん♪ ここのパン 美味しいですよ~♪」

そう言って 宝塚にある パンネルと言うお店の 「寿」 (山食) を教えてくれた
職場のスタッフ まっちゃん
かなりのグルメで、美味しいお店や 美味しいもの 沢山知ってます♪

お店の壁に書かれてる ブルーナのイラスト → 17_0516_3.jpg

先週、駅前にある百貨店に 催事で 販売に来てた時に聞いたんやけど
本数限定やったし その日は 整理券配布の時間に 都合が付かず 購入断念・・・
で、今日。 出るついでもあったから ひとっ走り 総本店まで走って 買って来ました

           17_0516_1.jpg

あれ? エピ?? 山食ちゃうん??? って思うやんなぁ~(笑)

いやいや ちゃんと 看板商品の 「寿」も買うたんやけど・・・
催事では買えない 他のパンも 食べたいやん♪ 

そうなると やっぱり選ぶのは ハード系のパン♪
思わず トレーに取っちゃいました(笑)  これは 明日の朝 食べる!

んでんで~

こちらが、美味しいと評判の 「寿」  (4枚切り)

           17_0516_2.jpg

見るからに美味しそうで 手に取ると やんわり ふわふわ♪
生で食べるのが 一番! と聞いてたので 帰って 早速食べてみた

続きを読む

*ムフムフムフ♪*

ハード系が 美味しいと言われているパン屋さんのパンは 美味しい!!
ふんわりしているパンも好きやけど やっぱり私は ハードが好き

自転車で行ける範囲に 私が美味しいと思うパン屋さんは 数件あって
たまに出掛けて行っては ムフムフ 幸せ気分で 食べてるのですが・・・(笑)
今日は その中の1軒を ご紹介します♪ 
お店の名前は 『JouEt BoIte』 (ジュエ ボワット)  *食べログ
雨がパラついてたけど 久し振りに チャリチャリ 行って来ました。
何種類か買ったけど TOPには 見た目も可愛い クランベリー

           16_0420_2.jpg

ハードの生地に、クランベリーが たっぷり入ってます♪
赤いの見えるかなぁ~?
ベリーが入ってるパン 好きやし~ おやつに買っちゃった

お店の写真は ちょっと見栄えが良くないけど。。 載せとく(笑)

   16_0420_1.jpg

表には、二人乗りのブランコと 木製のテーブルと椅子
綺麗なお花も 沢山咲いてて いい感じですよ
ここは、北摂の 『ア・ビアント』(本店:桃山台) で修行された方が
独立されたお店なので ハード系が美味しいのも 判る

で、お昼用のパンは こちら~♪  パストラミを挟んだ カスクート

     16_0420_4.jpg

パリッとした固いパンに 香辛料の効いたパストラミ。 美味しかった
デニッシュも美味しいとの評判なんやけど・・・

    もう1つは 前から気になってた これ(笑)

続きを読む

*美味しいクリームパン2*

私が住む高槻市で 美味しいと言われるパン屋さんの1つ。 ROUTE271
ここのクリームパンも美味しいと 情報を得たので 早速 チャリチャリ(笑)
今回は 片道25分でした
                     *うちからは、シャルドンより ちと近い

1個 130円 の 激☆うまクリームパン と言うパンです。

          15_1023_1.jpg

                                小振りで 丸っこいパンです。

上の ペケポンは 何なんやろ・・・って 気になりながら 3個買いました(笑)
1個は 私の 今日の昼ご飯用やったので 半分にしてみましたよ

     15_1023_2.jpg

ん~~~~。 パンに高さがあるので 手で割れず ナイフでカットしましたが、
真ん中に とっても柔らかいクリームが まん丸く入っています。

生地は、食べた感じ・・・ですけど あまりアレコレ入ってない。 と言うか
油脂類や、卵、糖類を使わない フランスパンの配合っぽい感じのような気がする。。
なので、生地に 味がほとんどない分 クリーム味が生きるのかな?
・・・と言っても、クリームも あっさりしてて 沢山入ってても しつこくない

ただ、このクリームパン。。 要冷蔵。
暑い時期は、買って直ぐ食べるか、冷蔵庫に入れるかしないと ダメらしい
そうしないと クリームが傷んでしまうんでしょうね。
これからは、寒くなるので さほど神経質にならなくってもいいかも~

   美味しい? と問われたら 美味しい!!

      でも クリームパンと言うより シュークリームパンって感じ・・・かな

お店は 表通りから少し入った所にあり 感じのいいお店でした♪

    15_1023_3.jpg ← べスパが いいねぇ

このお店は ハード系のパンが 美味しいと評判のお店と認識していたので
ちゃ~んと ハード系も買って帰りました♪
写真を撮る前に 私のお腹に納まってしまったので 画像は無いですが・・・(笑)
噛めば噛むほど 味が出てくるような 美味しいパンでした

   元来 ハード系のパンが大好物の私。。

                次回は そちらをメインに買いに行こ~~っと
 

*美味しいクリームパン*

先日、地元のイベントで 康人さんと話題になった 美味しいクリームパンの話。。
何やら、「1個200円以下で買える 日本一のクリームパン」を探しているのだそう
あそこのは こんなのやったとか ここのは こんなクリームやったとか 色々話してたけど、
その時に、私が お勧めだと一押ししたのが このクリームパン

         1個 110円です

茨木市にある シャルドンと言うお店のです♪
             朝2時から仕込みを始められ 4時には お店が開店します。

     15_1013_1.jpg

話をした後から、食べたい! 食べたい!!・・・ 食べたい!!! と(笑)
お店には 自宅から自転車で 普通にこいで片道30分
暑さも少しマシになってきた事やし ちょっと走って行って来るか~と お出掛け

お店では パンを買った人達に 無料で 珈琲やお水を提供されていて
店外にある テーブルで食べる事も出来るんですよ♪
お子さん連れの方や ご年配のご夫婦、おばちゃま友達などなど
私が行った時にも みなさん 楽しくお喋りしながら 美味しそうに食べてはりました

     15_1013_3.jpg

                   *写真は 人が居られない所を撮りました。

                       15_1013_4.jpg

パンが沢山並んだ店内には、焼き立てのパンが 常に1種類以上あるように
工房の職人さんが タイミングを見計らいながら 焼き上げておられます
こう言うのって 買う側の私達には 嬉しいですよね~♪

   食べたかったクリームパン。。  ちょっと 割ってみましょうか・・・

       パカッと 半分にしたら こんな感じ

     15_1013_2.jpg

         たっぷり入った カスタードクリームが 堪りませんじゃぁ~~♪

                    久し振りに食べたけど・・・ やっぱり 美味しかった
 
他にも ここのクリームパンは 絶品だっせ!と言うお店あれば 教えて下さいまし

*ブランジェリー コム・シノワへ*

先日の記事で チラッと触れた 神戸へのお出掛け電車
とっても とっても久し振りです^^

  目的地は。。

        『ブランジェリー コム・シノワ』 三ノ宮にあるパン屋さんです^^

新大阪駅のホームで 母と待ち合わせ JRで三ノ宮へ。

久し振り過ぎて 懐かしい(笑) 9_0428_2.jpg

駅背にして 南へ少し歩いたビルの地下に お店はあります^^

吹き抜けで 店先は明るい♪ 9_0428_3.jpg

ハーブなどの植物が 沢山並んでいて とっても素敵な お店の顔^^
ブランジェリー コム・シノワの西川功晃シェフと言えば、『パンの教科書』等の著者でもあり
パン職人さんで知らない人はいない と言われるほどの人。 
どんなパンが並んでいるのか 楽しみで仕方がありませんでしたにこ
ドアを開けて 中に入ると た~くさんの種類のパン パン パン!!
声にならない うわぁ~の感動の後 どれからトレーに乗せようか 迷ってしまって困る(笑)
元々 ハード系のパンが好きな私は 全種類買って帰りたい衝動にアップロードファイル

でも それは到底無理な話。。 また 次回に楽しみをとっておき 食べきれる分だけ購入に
胡桃やレーズンが入ったパンや、みかんの生地にカスタードが入ったパン、フランスあんぱん、
さつま芋とゴマのパン、チーズの乗ったクロワッサン(形はクローバー型)を買いました。

   (・∀・;)へ?・・・・・ 写真?  あの・・・ 撮るの忘れて食べちゃった(爆)

食べている時の 齧った写真が1枚だけ・・・ 9_0428_8.jpg

胡桃やベリーが入ったパン(正式な名前 覚えてないので申し訳ないです)
生地は 噛めば噛むほど 美味しい~~♪
                           何個でも食べれそうですよ^^

買ったパンは お店の巾着袋に入れてもらいました♪

  絵柄も可愛いでしょラブリィハート 9_0428_9.jpg

大事に取っておかないと。。 ね^^

このお店のパン! 先日 温かい贈り物をしてくれた @こぶたちゃんにも買いました♪
あれも、これも、と食べてもらいたいパンは沢山あったけど 全部は無理やし・・・
宅配で送る事も考え やっぱり お気に入りのハード系のパンで^^
私が食べたい!! と思った物を送らせてもらいましたよ(笑)
少しでも早く届けたいと 買ってそのまま 三ノ宮の宅配屋さん絵文字名を入力してくださいに持ち込みました♪
梱包は 業者の方にお任せしたので どんな状態で届いたのかは 不明でしたが・・・
どうにか無事着いて 美味しく食べてもらえたようです^^

中身は @こぶたちゃんブログの記事を参照くださいまし~~(笑)

      この次 お店に行った時には ちゃんと自宅分の写真 撮っておこうっと・・・。

  神戸へのお出掛け記事 第一弾でした^^
 
                携帯の写真ばかりですが ごめんしてね~
 
