

*予定通り^^*

今朝は ラウンドパンでサンドイッチ♪
中身も レタス、キュウリ、トマトに生ハムで、昨日書いてた通りの物^^
からしマヨネーズを塗って 具をサンド。。
ミミしっかり目のフワフワパンで とっても美味しかったんですが
なんか とっても普通なので・・・ 下に隠しておきますわ(笑)

続きを読む

*バゲットサンド*

今日は お出掛けの梯子してたから パンは焼けてませ~ん^^;
なので 昨日焼いたバゲットを サンドにした今朝の朝食を

902_1.jpg

・・・って 言ってもさ・・・
毎回 私のサンドって変わりないよねぇ ┐('~`;)┌
挿んでる物は ほぼ変わらずです

  ○レタス
  ○きゅうり
  ○スライスチーズ
  ○ロースハム
  ○マスタード&マヨネーズ
                     以上です^^

いつもとの違いを、しいて言えば・・・
スライスチーズが小岩井だったって事か? (爆)

       こんなの~^^ → 902_2.jpg

変な癖のない 美味しいチーズでした

塩気も控えめにして ノンカフェインの珈琲と一緒に食べました
旦那と1本づつ食べたので 後2本残っています。。
明日の朝は ハムがなくなった分 粗挽きソーセージを半分にして焼いてから
挿もうかと思っています
お野菜も一緒に食べれるし 本当なら平日の仕事がある日なんかに
食べたいサンドですよね~^^
なのに 大抵 サンドにするのは お休みの日。。

続きを読む

*ロールパンサンド*

昨日焼いた 全粒粉のテーブルロールを使ったサンドです^^

617_1.jpg

1つは レタスとスライスチーズ、きゅうり、ハム、トマトです。
もう1つは レタスと、スライスチーズ、きゅうり、ゆで卵です。

どちらも マヨネーズとマスタードを混ぜた物を一緒に挿んでいます♪
朝ご飯に コーヒーと頂きました^^

先日 エマままさんが 美味しそうなサンドを作って食べてて
食べたくなってしまったんだよ~~~ん♪  ( ´艸`)プ
お休みの日には たまにサンドイッチにするけど
今日は 旦那も私も仕事の日~~~!!

  しっかり食べたし 今日も頑張ってくるぞぉ~~ p(^。^)q

*ホットサンド*

今朝は 昨日の食パンを薄くスライスして サンドイッチに
それを 初出動のホットサンドメーカーで ちょいと焼きました!^^
ちょっと薄く切り過ぎたから 8枚切りにしたら良かったと ちょっと後悔^^;

604_1.jpg

中に挿んだのは レタスとベーコンとチーズが1つ。
もう1つが スクランブルエッグとレタス。。
   ・・・って よく見たら どの写真にも中身が写ってない(爆)

 半分で切ってお皿に・・・ → 604_2.jpg

耳は 落としたので 食べた後で ねこみぃにゃんちゃんに教えてもらった
フライパンで炒めて・・・ って言う方法で おやつ代わりにしました♪

私が 子供の頃は 母が油で揚げて グラニュー糖をふって
食べさせてくれましたが それだと油が気になるし・・・
低脂肪マーガリンで炒め 火を止める直前に あらかじめ混ぜておいた
グラニュー糖とシナモンシュガーをかけて 炒めました^^

   どんどんカリカリいい色に♪ → 604_3.jpg


すると 融けたお砂糖が カラメル状に絡まって これまた うまい!!

カリカリ食べてたら あっと言う間に無くなりました~~(笑)
美味しかった
ねこみぃにゃんちゃん 油控えめ美味しいおやつ 教えてくれてありがと^^

*ベーグルサンド*

今朝の 朝ご飯。。
昨日のベーグルに 野菜とペストラミハム、カッテージチーズを
挿んだ ベーグルサンド

504_10.jpg

こないだの 全粒粉のサンドイッチと似てるけど(笑)
野菜が冷蔵庫に残ってるから 仕方ない^^;

前回のサンドイッチは お昼に野菜と一緒にスクランブルエッグを挿み
ちょっと味を変えて食べたんだけど・・・
今日は 朝に2個づつ食べてしまったから もう無いんだよ~~
      美味しかった~~~♪ 満足 満足^^

お陰で お昼になってもあまりお腹は空かず トロロかけ蕎麦にしました(笑)
午前中 実家のお墓参りに出掛けて動いたのになぁ・・・
もっとカロリー消費せな GWの間に どれだけ大きく育つやら。。(爆)
