

*CHOCOLATIER PALET D' OR*

こないだの水曜日 9月19日は 母の誕生日だったので
梅田のHERBIS PLAZA ENTで 一緒に食事
美味しいご飯を食べた後、以前から気になっていた チョコレート専門店
CHOCOLATIER PALET D' OR(ショコラティエ パレ ド オール)に寄って来ました♪

買って帰ったのは、「からだにおいしいショコラ」

     17_0922_1.jpg

      カカオ100%のショコラに アナツバメの巣の成分を加えた物
      砂糖の替わりに メープルシロップと ハチミツで甘みをつけ、
      生クリームの替わりには 豆乳。 バターの替わりは 良質のごま油
      身体に優しい素材ばかりを使った サプリチョコです♪

JEAN-PAUL HÈVINPIERRE MARCOLINIChocolat BelamerLeonidas ・・・
好きなチョコレートは 沢山あるけど ここ PALET D' OR も加わった

チョコと言って 私から外せないのが オランジョット~♪
このお店でも しっかり買ってきましたよ

     17_0922_2.jpg

     17_0922_3.jpg

美味しいチョコに包まれた オレンジピールは 何とも言えない美味しさ♪
一本 一本 楽しみながら 大事に食べます(笑)
既に 数本は 私のお腹に納まったけど 美味しかった~!!
疲れてる時には 甘いものが 身体に優しいんよね~ ← とか言いながら 口実を付けて食べる

JR三越伊勢丹にある JEAN-PAUL HÈVINと同様 カフェも併設されてるので
いつか 機会があれば 利用してみたいと思います

 あ・・・

続きを読む

*St. Valentine's Day 2012*

今日は St. Valentine's Day

特に ご馳走をしたとか 食事に出掛けたとか・・・ そんなんは ありませんから
先日 JPH(ジャン=ポール・エヴァン)で購入した 、Valentineチョコを ご紹介

2012年 限定商品で 丸いパッケージの・・・ これ。

     17_0214_1.jpg

                                    9粒入ってますよ♪

mogudanへは 朝に渡したのですが 食べるのは 晩ご飯の後。。
2粒だけ 食べてましたよ~
それも 文字や絵の入ったものは食べず・・・ 普通のん(笑)

  私にも 「食べる?」 と聞いてくれてたけど これは mogudanに渡したチョコ

     私は Whitedayに JPHのチョコ 頂きます イヒッ!
 

*これは…私のん♪*

タイトル通り 「これは 私のんやで~」 なんて言ったら 怒るやろな…

先日、mogudanへのチョコを買った時に 当たり前の如く 自分用に買ったチョコ(笑)
まだ食べてへんのですけど・・・
写真撮ったので 載せておきますね~♪

先ずは、「PIERRE MARCOLINI」 (ピエール・マルコリーニ)

     17_0208_3.jpg

去年は タブレットのチョコしか買わなかったから 今年は 可愛いのもってね
あ・・・ 去年の記事を見ると ホワイトデーに 自分用買ってるな(笑)

このチョコって 可愛くて 勿体無いから食べるのに勇気がいる・・・
でも 食べないと もっと勿体無いよなぁ

で、直ぐに食べても 大丈夫そうな タブレット♪
今年もまた 購入しましたよん

ミルクビターの2種類あるんですけど ここはやっぱり ビターで。

     17_0208_4.jpg

ポーチは 今年は 赤。 ハッキリした赤。 好きですね(笑)
ミルクの方は、薄いピンク色のポーチに 入ってましたよ♪

さてさて・・・ お次は、今年 初めて食べる 「HUGO & VICTOR」 (ユーゴ&ヴィクトール)

勿体ぶって パッケージから(笑)

           17_0208_1.jpg

日本には 店舗が無く 販売されるのは この時期だけみたいです。
とっても珍しいと言うか 貴重なチョコなので 是非とも食べてみたかったんですよね
カルネ・サヴールと言う名前のチョコなんですが・・・
カルネとは 手帳。 サヴールとは 風味の事らしく パッケージは そのもの 手帳。 
何か カッコいいですよね!

中には それこそ 風味を楽しめそうな チョコが 6粒

            17_0208_2.jpg

かなり美味しいようなので 早く食べたいとも思うんですけど~
やっぱり 勿体無い(笑)

でも バレンタインまでに 食べようかな♪
勿論 1人内緒で食べる訳には いかへんから・・・ 旦那にも あげます

  そうそう・・・

続きを読む

*サプラ~イズ♪*

今日は 実家の父が入院している病院を覗いた後、梅田へ
目的は 美味し~いチョコレートを買うため♪

気になってたのは 1日からJR大阪三越伊勢丹で開催されている

  「SALON DU CHOCOLAT」 (サロン・デュ・ショコラ)

先ず、mogudanへのバレンタイン用 (書いちゃっていい・・・のか?)
「JEAN-PAUL HÈVIN」(ジャン=ポール・エヴァン) の バレンタイン限定チョコ
流石に まだ渡してないので 買ったチョコの画像は載せれませんが・・・
ここからが サプラ~イズ

何と 何と! 今日 JEAN-PAUL HÈVIN氏が 会場に来られててですねぇ・・・

       サイン 貰っちゃった

     17_0204_3.jpg

その上にね・・・

       一緒に写真まで撮ってもらっちゃった (私はパンダで失礼

       17_0204_2.jpg

この後 握手して頂いて 「有難うございました♪」 って言ったら
「メルシィ~♪」 って言って下さいましたよ~♪

チョコは mogudanのやけど この紙袋は の物だ(笑)

JR伊勢丹三越B2の 通常のお店には Cafeも併設されてるけど
いつも 沢山の人が並んでて 買って帰って食べた事はあるけど お茶は出来ぬまま
いつか 美味しいチョコケーキと 温かいお茶で 癒されたいもんです♪

フランスの国家最高職人(パティシエ部門)の JEAN-PAUL HÈVIN氏。
ほんの一時の出来事やったけど 凄い人と一緒に時間を過ごせた事
私の想い出に し~っかり残りました♪  今度は 自分チョコ 買わんとアカンわ(笑)

・・・とか言いながら・・・

「JEAN-PAUL HÈVIN」のチョコではないけど 自分用にも しっかり買って来ましたさ
自分チョコは・・・

     「PIERRE MARCOLINI」 (ピエール・マルコリーニ)と・・・
     「HUGO & VICTOR」 (ユーゴ&ヴィクトール) *日本語サイトなし

全ての商品が 揃ってた訳ではなく 品切れの物もあったんですけど
1種類ずつ買ってきました♪ こちらも また後日 写真撮って ご紹介しますね

         とにかく 今日は 特別~な お出掛けになりましたわん♪
 

*オランジェット*

大好きな オランジェット。。 今まで 数種類食べた事はあるけど
美味しいと評判のメーカーは どこやねんやろ・・・?

そんな風に思って ネットで検索してみると 色々出てきた中で
1番食べてみたくなった ショコラ・ベルアメールの オランジェット
こないだ DWLの日 大阪駅で乗り換え時に ちょこっと改札出て
阪急百貨店に寄って 買って来ました

  うんうん♪ なるほど~ 美味しい

           16_1126_1.jpg

ホワイトチョコが掛かってるのは 今回 初めて食べたんやけど・・・
チョコの味、風味は オレンジピールに負けてるかなぁ~
なんせ スペイン・バレンシア産ピールが美味しくて 香りもしっかりしてるから
優しい甘さやと チョコ味が 目立たへんのかもね

と言っても ベルギー産のチョコを使ってるので 美味しいんやけどね♪

ビターチョコの方は、カカオ61%の ほろ苦い味なので
ピールの香りに負けてない感じで そこがまた美味しい

どっちが好き? と聞かれたら ビターチョコの方!! と答えると思うけど
販売は、1箱に 2種類入ってる このタイプのものしかないので
必ず どっちも食べる事になるのだな(笑)

     16_1126_2.jpg

ホワイト、ビター共に 10本ずつ入ってるから しばらく楽しませてもらいます

                                       うひひっ♪
 
