

*これは いったい・・・*

  なんぞや?

なんでこんな風に焼けたんやろ・・・
香りはいいのに・・・
クープは浅く広がり 焼き色も いつもとちょっと違い どこか

  いや 全体に

        一応 ミニバゲットを焼いたつもり(苦笑)

     9_0227_1.jpg

私の気持ちの中に 手作りへの意欲の部分が減っているからかなぁ。。
パン生地も それに気付いてるんやろかむー

時間があるから作ろうと思っても 出来がこんなんじゃ また意欲も失せるよな~
パンの生地は ノン油脂砂糖少なめ リーンな生地。。
今回は 皮をパリッとさせる為に モルトパウダーも入れてみました。

    なかなか減らないモルトパウダー(笑) → 9_0227_2.jpg


出来上がった生地を 4分割し ベンチタイムを取った後に丸く広げ
扇状にしてから クルクル
真ん中の部分が 少し太くなる成形です^^

     9_0227_3.jpg

二次醗酵は 乾燥ホイロで25分 その後 220℃で15分の焼成

クープの部分までしっかり色が付いたのは 二次醗酵前にクープを入れたからかなぁ。。
謎がいっぱいになった 今回のパン作り・・・

普通に食べれた事が お慰み涙
クラムの感じは もっちりしてて フランスパンの食感にそっくり!!

   気泡は大きめで 噛み応えもバッチリ ↓
          9_0227_4.jpg

味も 別段問題ないんやけどなぁ・・・ なんで こんな焼き色になったんやろ・・・アップロードファイル

  改良しながら また焼きたいので 取り合えず覚書き

続きを読む

*お手数ですが・・・*

最近 変なコメントの書き込み(アダルト系)が 何度もあり
確認次第 消すと言う作業をしていたのですが・・・
FC2の方で 新たな機能が加わった為 それを利用させて頂く事にしました

  機能は、コメント投稿時の画像承認(画像に書かれているカナの数字入力)です。
              *入力は 半角でお願いします。

    「いち・さん・ご・なな」 絵文字名を入力してください 「1・3・5・7」 こんな風です。

これで 安心して使えるようになるかと思うのですが・・・
コメントを下さるお友達の皆さんには 少しお手数をお掛けすると思います。。
どうぞ ご理解下さい

                  宜しくお願いします

                                    管理人 mogu
 
 

*ワイルドキッチンさんのイベント*

10日ほど前 長くご無沙汰している 信楽の石窯パンのワイルドキッチンさんから
1枚のハガキが届きましたはがき

こんな風に書かれていましたよ → 9_0224_2.jpg

大阪(梅田)で イベントをされるとか。。
これは 行ってみたいと思って 楽しみに出掛けました^^

イベント会場は 西天満の『いるふ。』さん → 9_0224_4.jpg

ナチュラル雑貨やクラフト、食品も置かれている こじんまり可愛いお店です♪

 9_0224_3.jpg お店の入り口横で売られてました^^

ワイルドキッチンさんのパン 久し振り~♪  独特の甘い香りがするんですよね絵文字名を入力してください
11時半からスタートだと書かれていたので 12時過ぎに着いたのですが・・・
パンの種類は残り少なく 買いたかったベーグルは 既に売り切れ涙
もう少し早く到着すればよかったか・・・ と ちょっと後悔。。

中では 買ったパンをカットして 具沢山のスープと一緒に頂くスペースもあったのですが
席の数が少ない事と、雰囲気が女性向けなので mogudanが入りにくかったようで・・・
買って帰る事にしたんです焦る3

        9_0224_1.jpg

買って来たのは 天然酵母でクープが4つ ゴツゴツした顔のバゲットです^^

   一緒に添えられた 紙には・・・ → 9_0224_5.jpg

パンの保存方法と 美味しい食べ方の記載が^^  有難い事ですラブリィハート
自宅でゆっくり 味わって食べる事にします♪

ずっしり重い 天然酵母の石窯焼きパン。 モチッとした食感と独特な香りが懐かしい^^
袋の中を覗いては クンクン匂いを嗅いでいた私ですアップロードファイル

小雪が舞う中 寒い寒いと言いながら出掛けましたが。。
信楽に行かず 大阪で買えた 愛情いっぱいの素朴なパンフランスパン
家では焼けないパン! 食べるのが 楽しみです!!   むふふ・・・みゃ
 
  あっ。。 そうそう!

続きを読む

*小振りのマフィン*

昨日は 休憩時間がいつもより少しだけ長くもらえたので ちょこっと手作り^^
今日お誕生日の職場友達にも 持って行こうと 小振りのマフィンを焼きましたオレンジハート

レシピは 前回と同様 @こぶたちゃんの本館からお借りしましたよ♪
個数作る為に カップ1個当りの記事量が少なめなので 
あまり 可愛く盛り上がったポッコリさんには なってません(苦笑)

     9_0221_1.jpg

レシピ通りに 順番に材料を混ぜ 生地作りむう・・・

    9_0221_2.jpg

卵を加える時には 分離し無いように少しづつね。。
最後に 粉を混ぜたら 生地を等分に分けて 好きな具を入れてカップに^^
  *この日は 6個分の生地を8個に分けて焼きました。

今回は ジャムを入れたりしてもいいなぁと思いつつ・・・
ついつい 調子に乗ってワイルドブルーベリーを ポロポロ入れてたら・・・
予定の数越えて入れてしまい・・・(劇爆)
結局 チョコとベリーの2種類になりましたとさアップロードファイル

  手前5個がチョコ、残りがワイルドブルーベリー → 9_0221_3.jpg

チョコの方には アーモンドスライスを散らして焼きました♪

誕生日の友達には 買ってきたプレゼントと一緒に チョコとワイルドブルーベリーの2個
もう1人の友達には マフィンのみで、ワイルドベリー2個。。
袋に入れてラッピングして持参しましたアップロードファイル
     *写真は 撮り忘れ(笑)
残り4個は 今朝 私達のお腹の中に 2個づつ入りましたアップロードファイル

ちょっと焼き色が薄くなってしまいましたが 今朝食べた感じでは 問題なし
次回焼く時には オーブンの中段で焼いてみようかな???

焼いて 翌日以降の方が美味しく食べれるから その旨しっかり伝えて・・・と。
わざと 焼いた日ではなく 次の日に食べてもらうようにしました^^

しっとり美味しいマフィン♪ バターの使用量が多いので 自宅用には又しばらく先やけど
ジャム入りのとか 色々焼いてみたいなぁにこ

  @こぶたちゃん 今回もマフィンでお世話になりました☆ 美味しいレシピに感謝~

*アップルぱんとクルクルバターぱん

更新が とっても遅れてしまったのですが・・・
パンに焼き色が付き過ぎないコツ
@こぶたちゃんが 教えてくれたので やってみようとパン作りにこ

焼いたのは、リンゴの甘煮を入れた物と クオカで購入したバターシートを巻き込んだ物
アイシングもなけりゃ 粉砂糖も掛かっていないので なんだかねぇ(爆)

     9_0217_1.jpg

最近 ケーキ&チョコ食べ放題状態のmogu家。。
ほんの気持ちだけですが・・・ 甘さ(糖分)を控えさせてもらいましたに

リンゴの甘煮は 前に作った物と一緒
カルヴァドスを振りかけて いい香りです~~~♪

    ちゃんとレーズンも入れましたよ → 9_0217_2.jpg

出来上がった生地の半分量を2分割。 ベンチタイム後 丸く伸ばして トリーノ型に入れて
真ん中を凹ませて リンゴの甘煮を詰めましたアップロードファイル

       たっぷり詰まってます~(笑) → 9_0217_3.jpg

もう1つの mogudanのパンは バターシートを折り込んで巻いた クルクルぱん

     9_0217_4.jpg

折込は 1回だけ(笑) シートを包み込んだパン生地を半分に折って 再度伸ばし
端からクルクル巻いて 半分の所でカットし トリーノ型へ ポンッ!
背の高さが高かったから・・・ 二次醗酵後も トリーノ型の端いっぱいまで広がらず・・・
変な形。。
まぁ・・・ えぇかな♪
焼き上がったら 案の定 ぶっちゃいく~~~(爆)

でも 焼き色は どちらのパンも とっても優しい色で 成功かなアップロードファイル
今度は この生地の配合で ジャムのロールパン 焼いてみようっと!

        翌朝食べましたが 柔らかで美味しかったラブリィハート
          焼き色が付いてない分 食感も優しいし いつものパンと少し違う^^
          焼きたいパンによって スキムミルクを入れたり入れなかったり・・・
          砂糖を水あめに置き換えてみたり・・・
          少しの工夫で 色々楽しめそうです♪
          パン作りの時間が 少し減ってる今日この頃やけど。。
          やっぱり 家で作るのは 楽しいぞ^^
          2日目のアップルぱんには シナモン振りかけて食べましたよん☆

  今回の @こぶたちゃんアドバイスに沿った 生地の覚書きは下に

続きを読む

*とびっきり*

幸せ~な記事 書いちゃいます^^
昨日 mogudanから素敵なプレゼントを 貰いましたプレゼント

          9_0216_1.jpg

何度かハービスPLAZA ENTにある BVLGARI直営店に足を運んでは
悩んで悩んで決めた物。。

  SHOPの入り口は こんな風  → 9_0216_5.jpg

箱の中には 真っ黒な皮のジュエリーケースが入っていましたよ^^

     9_0216_3.gif   なかなか凄い重量感。。(笑)

       
このケースの中身は。。

続きを読む

*St.Valentine’s day*

今年のバレンタインは 先日の生チョコと このケーキラブリィハート
ココアのビスキュイ生地を焼いて巻いたケーキは これまた初挑戦の手作りでした^^
あまり ポコポコには見えませんが・・・  ご愛嬌~(笑)

     9_0211_1.jpg

始めに ビスキュイ生地から作り始めましたよん♪

     9_0211_2.jpg

卵白を立てて 卵黄生地と併せ 粉を加えてサックリ混ぜ
丸金口を付けた 絞り袋に入れて 12cm位に絞り出し 粉砂糖を振りかけたら
200℃で10分焼成

     この時点で くっ付きあってる(笑) → 9_0211_3.jpg


お次に、ハートの形をチョコで作りますよ~ラブリィハート
クーベルチュールを湯煎でゆっくり溶かし 搾り袋に入れて オーブンシートの上に
好きなハート型に 搾り出します♪^^

     9_0211_4.jpg

深めのカップに 搾り袋をセットしてからチョコを入れたら やり易いですよ~

    細長いのやら ちっこいのやら いろいろにこ → 9_0211_5.jpg

今日は 記事が長くなりそうなので 続きは下に隠しておきますね(笑) 

続きを読む

*ソーセージチーズぱん*

なんか 久し振りにパンの記事(笑)
今日の午後は ロング粗挽きソーセージを使った パン作りなり~^^

お気に入りのチーズも乗せて 焼いてみましたよアップロードファイル

     9_0213_1.jpg

生地は、ノン油脂、砂糖少しのリーンなパン生地^^
ココ最近の お菓子作りの連続で ちょっと気になるので 微妙に意識して(笑)

いつもなら ロングソーセージのパンを焼く時には 細長く伸ばした生地を
コルネのように グルグル巻きつけて焼くんですが 今回は 変えてみましたよ
出来上がった生地を 4分割後 丸めてベンチタイムを15分
楕円に広げて ソーセージをクルクル巻き付けて 腹巻みたい~~に

     9_0213_2.jpg

二次醗酵は 乾燥ホイロで30分。 終ったら 上にチーズを たっぷり乗せて・・・

     お気に入りの 細切りチーズアップロードファイル → 9_0213_3.jpg

190℃で16分焼成 チーズがフツフツ溶けて 焼き上がり~オレンジハート
ドライパセリを 少し乗せて 完成☆

このパンは 明日と明後日の朝ご飯ようなので。。 まだ食べてない~(笑)

        ここんとこ パンを焼く事から遠ざかってたので
          なんか 生地を触った感触が 懐かしかった~^^
          ヤワヤワ ふわふわ ちょっとペタッ
          気持ち良かった♪(笑)
          粗挽きソーセージも チーズも大好きで
          本心言うと 焼き立て パクッ! と食べたかった☆
          明日 美味しく食べれたら いいんやけどなにこ
 
   生地の 覚書きは下に

続きを読む

*トロッと溶ける生チョコ*

もう直ぐ バレンタインデーですね^^
ちょっと フライングですが・・・
平日に手作りは 無理そうな感じなので 一足お先に作っちゃいました(笑)
mogudanへのプレゼント 第一弾は 初挑戦の生チョコですラブリィハート
売り物のように 綺麗で素敵・・・って訳にはいかんかったけど。。
                                         許してね^^;

          9_0209_1.jpg

使ったクーベルチュールチョコは 2種類です
上手に出来るか 不安もあったけど 工程はいたって簡単(笑)
チョコに入れた 隠し味のリキュールは チョコケーキを作る時使用の ゴディバ
でも mogudanは洋酒 あんまり好きじゃないし・・・ ほんのチョコッとだけねにこ

     9_0209_2.jpg

2種類のクーベルチュールチョコは 時間を掛けてゆっくり湯煎で溶かします。。
焦って 熱いお湯で湯煎にかけないように 注意 注意^^
その間に、生クリームと水あめを小鍋に入れて 火に掛けます。
沸騰したら サッと火からおろし 完全に溶けたチョコに 少しづつ加えて 混ぜていきますむう・・・
綺麗にテカリが出てきたら 12cmのスクエア型に流し入れ ラップをかけて冷蔵庫へ。

     9_0209_3.jpg

しっかり冷やして 固まったら 冷蔵庫から取り出します^^

     9_0209_5.jpg

ココアパウダーを広げて その上にチョコを乗せ 生チョコのケースに入るようにカット!
小さな四角になったら ココアパウダーを入れた袋の中に入れて 全体に塗します♪
余分な粉を落とし ケースに並べて入れて 星の金箔散らしたら完成~^^

     全体に塗したのは ノンウェットのココア → 9_0209_4.jpg

初めてなので これ以上上手には作れそうになかったです~焦る3
でも 端っこに残った切れ端チョコを パクッと食べてみたら・・・   旨い(笑)
mogudan 喜んでくれるかなぁ~♪

        簡単に作れそうなのに 今まで作った事が無かった生チョコ。。
          ちょっと緊張しながらの手作りでしたが どうにか完成
          口に入れたら トロッととろける様に溶けてしまう^^
          パウダー塗して ちょっとホロ苦のチョコになりました♪
          日持ちさせる為に バターを入れて作った生チョコもあるようやけど
          私は バター無しで。。
          美味しかったので バレンタインでなくても 作ってしまいそう~(笑)
 
   下に 今回のチョコの材料&分量の覚書きを

続きを読む

*息子達へのバレンタイン^^*

我が家の息子達・・・ と言っても ご存知の通り ワンコkabuです(笑)
4頭とも男の仔なので やっぱりバレンタインには プレゼントをアップロードファイル
ちょっと早めですが・・・ 作っちゃいました^^

今年は 2種類のボーン型クッキーにしましたよん♪

     9_0209_6.jpg

去年は お豆腐とヨーグルトで作ったプリンでした^^
あれも パクパク食べてくれて 嬉しかったなぁ~オレンジハート

実は、ワンコのオヤツを主に作っていた数年前。。 その頃に 近所では手に入らず。。
ネットでの購入は ちょっと躊躇いがあって手に入らなかったキャロブパウダー
数年経つと ネットでの購入も慣れてきて・・・(笑)  ようやくGetに
今回は、そのキャロブパウダーと 東急ハンズで買ったボーン型の抜き型を使って
念願の手作りです~~^^♪

    *キャロブパウダーを使うと チョコが食べれないワン達のお菓子も
     ココア風味になります絵文字名を入力してください

     9_0209_7.jpg

粉には 薄力粉と全粒粉を使い エダムチーズも入っていますよアップロードファイル
糖分には オリゴ糖を使って お腹にも優しいの(笑)

     9_0209_8.jpg

生地が出来てから約半分に分け 片方には、キャロブパウダーを牛乳で溶いたものを加え、
もう片方には、ドライパセリを沢山入れました
よ~く混ざったら それぞれ薄く延ばして 型で抜き(今回使用したのは 小さい方の型です)
パセリの入った方は 串でプツプツ穴を開けました ・・・ ・・・ ・・・

   ホネ 骨 ほね~~~骨 → 9_0209_9.jpg

160℃に予熱したオーブンで15分 その後 150℃で10分焼成
しっかり焼いて 硬めのクッキーの出来上がり!
焼いてる時から 何やら自分達のだと判っているのか 落ち着きが無い息子達(笑)
焼き上がって冷めてから 1種類1個づつ 食べさせてあげましたよん♪

小さいからってのもあるけど 言うまでもなく あっという間に食べちゃいますアップロードファイル
いつ見ても いい食べっぷり~~~♪    気持ちえぇわぁ~~(笑)

  では。。 下にクッキーの覚書き

続きを読む

*梅田でランチ~♪*

昨日は 午後から職場の友達と梅田へ出掛けました電車
職場からそのまま行ったので お昼ご飯は梅田で食べる事にしました^^
行ったお店は 大阪駅前の大阪丸ビル。 地下にあるグルメ街ですアップロードファイル

『アルバータ・アルバータ』 イタリアン料理のお店です♪
手作りパン食べ放題のシェフお任せランチを食べたので パンいっぱい食べるぞ~みゃ

 最初は3種類のパンを取ってきたよ^^ → 9_0206_1.jpg

サラダと一緒に食べたのは、黒ゴマのパンオレンジピール入りのパン
それと ベーコンとチーズのパンです♪

    メインのお料理が 出てきましたよ~ → 9_0206_2.jpg

昨日の シェフのお任せ料理は 『豚バラのチーズグリル』 でした
食べ終えるまで パンを取って パンを取って・・・ パンを取って(笑)

9_0206_3.jpg 9_0206_4.jpg

     9_0206_5.jpg 9_0206_6.jpg

チーズとブラックペッパーのパン明太子のパンチーズとコーンのパン (左上)
黒ゴマパン(2回目)、バジルのパン(右上)
クルミのパン黒糖とレーズンのパン(左下) 抹茶と粒あんのパン(右下)
                                          以上ですアップロードファイル

   なんやかんや言いながら・・・ 11枚も食べちゃいました~~(劇爆)

食べ終わったら お次はデザートとコーヒーアップロードファイル → 9_0206_7.jpg

シフォンケーキパンナコッタ、もう1つは イタリアンジェラートでした。
あ・・・ コーヒーは撮ってなかったけど えぇよね(笑)

出掛けた目的は バレンタインのチョコ(職場の方への)を買いにだったのですが。。
ハービスPLAZA ENTに行ったり 大好きなお茶のお店(ルピシア)に行ったり
目的以外の事で いっぱい楽しんできました~アップロードファイル

しっかり 社長達のチョコを購入後は 阪神百貨店の地下で 我が家のオヤツを購入~(笑)

続きを読む

*お裾分け^^*

いつも職場でお世話になってる友達に。。
ちょこっとだけの お裾分け^^

先日焼いたクッキーを 少しアレンジして焼いた 四角いクッキー□
形は不恰好なんだけど・・・ 許せ友達!に

          9_0203_1.jpg

今回も 中に入っているのはクリームチーズとブルーのポピーシードです♪
でも アーモンドプードルの分量の一部を変更
自宅で粉砕したヘーゼルナッツパウダーに置き替えました。。

アイスボックスのクッキーのように 冷蔵庫で冷やして休ませ
1時間ほど経ったら取り出して その後、グラニュー糖を塗してカット
丸くしようかなぁ~ 四角くしようかなぁ~ なんて考えてたけど・・・
どっちもつかずの形むー   もう少し粉を増やしてカッチリさせてもいいかも。。

    めっちゃ歪な形・・・焦る3 → 9_0203_2.jpg

友達に食べてもらうものだと言うのに 不細工~~(苦笑)
170℃で20分焼成し終えて取り出すと・・・
横との間隔なくなり くっ付いてる仲良しクッキーも発見んむ
お友達欲しかったのかなぁ~ ・・・って 私が あまり間を取らず並べたからよん(爆)

小さな袋に5個づつ入れて 持って行きました♪

バターの量が多いので これまたサックサクラブリィハート  美味し~い♪

    休憩時間に 温かい飲み物と一緒にどうぞにこ

        いつもDVDを貸してくれたり 笑かしてくれたり(笑)
           気遣ってくれたり 手を貸して助けてくれたり。。
           職場の友達は みんな温かいオレンジハート
           お出掛けしてきたよ~ ってお土産を貰ってばかりの私・・・
           なかなか出掛ける機会も無く お土産を買ってこれない私・・・
           ほんの少しやけど 日頃の感謝の気持ちです♪

       しっかり食べて 太ってや~   ふふふっ・・・みゃ
 

*美味し~~いマフィン*

今朝の朝食用に マフィンを焼きましたマフィン
レシピは @こぶたちゃんの本館のレシピ集から借りて 作りましたよ^^
作ったのは プレーンの生地が基本の 3種類です♪

          9_0202_1.jpg

チョコチップを入れてmogudan用と、ワイルドブルーベリーを入れた私用(笑)
後もう1種類は、プレーンにアーモンドスライスを乗せた シンプルな物♪

  材料を混ぜ合わせ 出来上がった生地 → 9_0202_2.jpg

これに それぞれの具材を入れて行くのですが 具が真ん中に固まらないように
生地を少し入れては 具材を入れ串で混ぜてみましたむう・・・
こんなんで 全体に行き渡るのか??? な~んて 怪しいもんや(笑)
最後に 上にトッピングして 余熱170℃のオーブンへ。

     9_0202_3.jpg

途中で覗いてみたら 焼き色が付いてなかったから
最後5分くらいで180℃に上げました
まだ少し白いけど・・・         美味しそう~~~♪
粗熱が取れて 手で触っても熱を感じなくなった頃 袋に入れて保存

今朝食べましたが しっとりしてて美味しい~~~~みゃ
mogudanも チョコのをひと口食べて 「うん うん」って言ってました^^♪
私の食べた ワイルドブルーベリーのも むふふ~~~~オレンジハート

@こぶたちゃんの美味しいレシピのお陰で お休みの朝ご飯 笑顔でした^^
また このレシピでマフィン焼きたいと思いま~す  ありがとね~~~

        ハチミツの入った しっとりマフィン美味しかった♪
          今回でマフィンを作るのは3回目ですが お味は1番かも!
          今度からは 作る時にはコレ! 決定やねにこ
          中に入れる具材を工夫すれば 味も色々楽しめるしいいよね~
          バターの量とか考えると たまに・・・になるだろけど
          美味しい物は 絶対 また食べたくなるから^^
          mogudanからのリクエストも 掛かりそうですわん絵文字名を入力してください
 

*クリームチーズ&ポピーシードのクッキー*

昨日の夜、仕事から帰ってご飯を食べて・・・ 1人キッチンでゴソゴソ(笑)
久し振りのクッキー作り ほんと何年ぶりやろ・・・ って感じですアップロードファイル
今回は kannaちゃんの所で見掛けた クリームチーズを使ったクッキーです^^
それが とっても美味しそうで チーズ好きの旦那に 是非作ってあげたくなっちゃった♪
勿論 私も絶対食べたかったし~~~アップロードファイル
形は違うんやけど・・・ 美味しく出来ましたよ~ん^^

          9_0201_1.jpg

一緒に ブルーのポピーシードが入っているのですが 作りたい!! って思った時に
生憎、家には白しかなく・・・
時間を有効に使うために 仕事の休み時間を利用して 買いに出掛けました^^

   白と同じメーカーのブルーポピーシード → 9_0201_2.jpg

他の材料は 自宅にあるものばっかりやったし 全部揃えば早く作りた~~~いに

生地の中には、アーモンドプードルも入っていますよ → 9_0201_3.jpg


本当は ☆型の金口で搾り出して焼くレシピだったのですが どうにも上手く絞れず
嵩がなくなり薄くなってしまう。。  食感も楽しみたいのに なんだかねぇ・・・涙

    こんな感じ・・・むー → 9_0201_5.jpg

自分の不器用さに ホトホト呆れながら 生地をスプーンで乗っける ゴツッとした形に
焼き時間も 3分程延ばし サックリ焼き上げました♪

  乗せた大きさは マチマチ^^; → 9_0201_4.jpg

可愛らしさはないけど 味はと~~~っても美味しいよんラブリィハート
作れて嬉しい~~~ 食べれて もっと嬉しい~~~!!
kannaちゃん 美味しい刺激 ありがとねにこ   サックサクで とっても美味しかったよ

        搾り出すタイプのクッキーって 作った事が無く
          こんなに搾り出しにくいものかと思うくらい 手も痛かった~しょげ
          私の不器用な所が そのまま出たような生地は 焼いても薄い。。
          1度目は 失敗覚悟でそのまま焼きましたが やっぱり^^;
          これでは 味もポピーシードの食感も楽しめないなぁと
          残りの生地を スプーンで乗せる カントリークッキーのような形にしました♪
          形が変わっても 味は変わらないはず~^^
          優しい味で 齧って直ぐよりも 食べてる間にチーズが香る感じアップロードファイル
          プチプチも美味しいねぇ~^^
          もしかして 今のブログを始めてから 初めてのクッキー作りかも。。
          あっ! 去年に かぼちゃのクッキー作って以来かな
          でもでも、大満足のクッキーでした♪
          これから たま~に登場するかも~~~(笑)
 
