

*むふふ^m^*

5月22日の記事で 色付くのを楽しみにしていたブルーベリーの実が
少しづつ色付いて べっぴんさんになってきましたにこ
もう少し濃くなるのかなぁハート
美味しそうになってきてるでしょ~~~♪

          9_0615_1.jpg

後もうちょっとで べっぴんさん! って子もいますよ~(笑)
でも、これくらい薄っすら色付いているのも 可愛くていいですねラブリィハート

     9_0615_2.jpg

まだまだ緑色の実もありますが 今年生ったのは そんなに沢山ではないし
大事に 大事に頂きます^^

     実が生って 色付いて・・・ 食べれるくらいにはなりましたが やっぱり葉は黄緑で
      元気は無いように見えます涙
      実が終わった後 元気な木に戻ってくれるのかなぁ・・・。
      ちょっと来年への不安もありますが 色々調べられる範囲で調べて やってみます^^
 
             mogu家のブルーベリー 色付きご報告でした色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)
 

*素敵に育ってね*

2008/06/09  CATEGORY/*お花*
私は バラの花が好き^^
               でも 育てるのは苦手
 
                             いえ。。 苦手でした^^  と言いたい(笑)

去年のGWに TOYOTAさんへ行った時に 来店アンケートのプレゼントだったかなぁ・・・
頂いて帰った ミニバラの苗トールローズ
今までに 何度も虫にやられ 枯れてしまい 諦めていたバラ。
でも お友達にアドバイス貰って育てていたら 今年も綺麗な花を咲かせてくれましたローズ2

それに気を良くしたmogu(笑)
今年は 2種類のミニバラの苗を購入し 植えてみましたアップロードファイル
1つは、『イースターイエロー』 薄い黄色の花を咲かせるミニバラです^^

          9_0607_1.jpg

今まで あまり目の行かなかった 黄色のバラですが 見ていると優しい感じ♪
花びらが ふんわり柔らかそうに見えるでしょにこ

もう1つは、『ジュピター・オプティマ』 と言う 薄いオレンジ色のミニバラです^^
  
          9_0607_2.jpg

買って来た時に 咲ききった花が付いていたのですが 摘んだので 今は蕾が1つ
これから 次々と可愛い花を咲かせてくれると思います♪
また咲いたら 一枚撮ってみましょうかね^^

一枚目のイースターイエローを撮っている時 ちょこっとお客様hachi

     9_0607_3.jpg

小さい花に またまた小さなハチさん。
この後、花びらの奥の方に潜って蜜を吸って帰りましたよ^^

どちらも四季咲きの苗なので 冬以外は お花が楽しめると思いますつぼみろーず2
虫が付かないように アンプル肥料も以前と一緒。

  防虫剤が入った 私の強い見方です(笑) → 9_0607_5.jpg

毎年 綺麗な花を咲かせてくれるように 愛情もって育てますねオレンジハート

  あっ! 忘れる所でした~^^;

続きを読む

*癒されに・・・^^*

今週水曜日、午後からチョコッと お出掛けしてきました^^
行き先は 阪急今津線 甲東園駅直ぐの 『FRAME*』さん です♪

    *掲載している写真は すべて携帯での写真です。。 写りは今一ですがお許しを焦る3
        9_0604_1.jpg

こちらのお店で、ずっと以前から ブログでお友達の うららんちゃん
写真展を開催していると言うので 癒されに行って来ました^^

お話を聞くと、カメラ(写真)を通じてお友達になった方と 2人での写真展らしく
お店の中には 2人の写真が沢山 飾られていました♪
    *四方に展示してあるのですが 全部は撮りきれず 少しだけ。。
   9_0604_2.jpg

お店は とってもナチュラルな感じで 素朴なテーブルと椅子。 そして 可愛い雑貨にこ
写真の現像や小物を売られているお店なのですが Cafeもされていますコーヒーチーズケーキ
おしゃべりしながら 美味しいコーヒーとケーキを頂いてきましたよ^^♪

私の他にも、奈良から来られたと言う Yahooブログのお友達
同じFC2のtechiiさんも
techiiさんとは テーブルも同じだったので うららんちゃんと3人で話も盛り上がり
笑顔い~っぱい^^
みなさん カメラ(写真)が大好きで 写真を見る目も キラキラ
短い時間でしたが 楽しいひと時を過ごさせて頂きました
私もまた 以前のようにカメラとお出掛け出来るようになったら 改めてお話したい気分です^^

そうそう!!
お店のトイレのドアも とっても可愛くて 思わず パシャ! 撮っちゃいました(笑)

      9_0604_4.jpg 取っ手がカメラ(笑)
              ねっ! 可愛いでしょ♪

お店で売られている アルバムや写真立てなど 雑貨も沢山ありました^^
        9_0604_5.jpg

私の撮り方が悪いのか お洒落に写っていませんが^^;
実際は とっても可愛らしく 素敵な雰囲気で 気軽に手にとって見れる感じですアップロードファイル

うららんちゃんの写真は とっても色が柔らかで優しい写真ばかりでした色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
見てるだけで 気持ちが ふわ~っとなって 心のお洗濯が出来ました^^

  携帯で撮るのは とっても失礼なんだけど・・・

   9_0604_6.jpg

              9_0604_7.jpg

                  *照明が写り込むので 正面からは撮れず残念涙

他にも 沢山 沢山あったけど 全部は無理なので 2枚だけ^^
私が撮る デジ一の写真とは大違い・・・  憧れのフィルム色。

         やっぱり 良いですね~~ハート

ほんと 少しの時間でしたが ゆったりした時間が過ごせて良かったです♪
最近 なんだか余裕がなくて 心も、ちっちゃくなってましたからね。。

   うららんちゃん♪ 写真展 とっても素敵でした
   どんな気持ちでファインダーを覗いているのか 想像してみたり(笑)
   写真を見て ファインダーの外の空間を 一緒に見ていたような気分になったり^^
   ほんとうに 優しい気持ちになれる写真ばかりでした♪
   良い時間を過ごさせてもらって有難うラブリィハート
   また 写真展の第二回目を 楽しみに待ってます^^

   そして 一緒にお話に付き合って下さった techiiさん☆
   楽しい時間を有難うございました!!
   
      うららんちゃんとTO-MAさんの EYES写真展 『プリズム』 は
       今月15日までやってます^^
 
