

*初めて見ました^^*

2008/08/02  CATEGORY/*お花*
これ 何の花だか判りますか?
とっても小さいので ちゃんと見えるかなぁ・・・
お水をあげていて 偶然発見した小さな花
嬉しくて 久し振りに、マクロレンズ登場させてみました
大きさで言うと 5mmにも足らない位かな?

        10_0802_1.jpg

葉っぱと葉っぱの間に こそっと咲いてる花
色も目立たず うっかり見落としてしまうような花ですよ^^

以前から この植物は育てていたけど 花が咲くことも知らなかったし
今回 見たのが初めてで ちょっと感動してるmogu(笑)

さてさて ここらで 植物の名前をご紹介
これ、ワイヤープランツです。 
雑貨屋さんでも売られている 一般的な観葉植物ですよね^^

   全体を写した写真は コチラ ↓

               10_0802_2.jpg

これまでに お菓子やパンを撮るのに 時々脇役として、コソッと写真にも写っていましたが
普段は外で 陽を浴びて すくすく育ってくれています

今月末は いよいよ資格試験です~
後もう少し。 頑張らないとね!

小庭のお花やお野菜にも 元気を貰って・・・ もうひと踏ん張り
 
