

*2008年 大晦日*

2008年 子年黒ネズミ
今年も 今日で終わりですね^^

みなさんは どんな1年でしたか?
充実した 1年になったでしょうか?

私は、遣り残し・・・ 今年も たんまりありますなぁ(苦笑)
毎年の事ながら 来年に持ち越してしまいますが 急ぐ事なく 少しづつ
クリアしていこうと思いますにこ

今までの手作り(パンやお菓子)に加え 今年は 石鹸作りにも手を出し(笑)
その楽しさに はまってしまいました^^
やりたい事が増えると その分 他が手抜きになってしまいますが
楽しい事は 多い方がいい♪ と思うので 時間や身体に無理のないよう
これからも 続けていこうと思います♪

1年を振り返り 楽しい事も、嬉しい事も、辛い事も、悲しい事も。。
色んな事がありましたが こうして無事に年を越せる事を 有難く思っています^^

   今年も 大変お世話になりました♪
     新しく お知り合いになれた方も含め ブログを通じて 沢山の方とお話も出来、
     嬉しかったです^^
     それに、励ましの言葉や 応援の言葉も沢山 沢山頂きました^^
     本当に 有難うございました!!
     来年もまた 相変わらずの私だと思いますが どうか宜しくお願いいたします。

 では。。

          みなさん どうぞ 良いお年を お迎え下さい!!

続きを読む

*ちょろちゃんに会えました^^*

一昨日の、12月29日 月曜日

私が 始めてブログをやり出した エキサイトブログ時代に、お友達になり
それ以来 4年と少し・・・ ずっと 細く長くのお付き合いしてもらっている
北海道在住の ちょろちゃんが 記事に大阪に帰省すると書いていたので、

   「会えたらいいのになぁ~」 なんて、私が 厚かましくもコメントを^^

そしたら 「お時間があれば 是非!」 と言ってくれました♪

メールでやり取りしながら 最終的に、私が住む高槻市で mogudanも一緒に
3人でランチをする事に
最初は お洒落なお店で^^ と言って 駅前で待ち合わせをしたのですが・・・

行ってみたら なんかめっちゃ並んでて あえなく 撃沈涙
さっさと諦めて mogudanのリクエストで お好み焼き屋さんに行くことに(笑)
やっぱり ちょろちゃんも大阪人! 粉もんは好きなようですみゃ
3人とも 頼んだのは モダン焼き^^
これって 北海道では 食べられないみたい・・・ 何故?
おソバ入れたら ボリュームも出て 美味しいのにねぇ~~~♪

     10_1229_8.jpg

ちょろちゃんのモダン焼きと mogudanのモダン焼き ゴッツンコ(笑)
真ん中から 1/4をカットして お皿に移して、お箸で食べるちょろちゃん
手前から コテで切りながら お箸を使わず 口に運んで食べるmogudan
2人の食べ方に 違いがあるのも面白い
ちなみに、私は・・・ mogudanと一緒の食べ方(笑)

ちょろちゃんは クリクリお目目の可愛らしい女性でしたにこ
大阪を離れ 北海道に住んで もう10年近くになるそうです。
私は? と言えば・・・
北海道に憧れて 何十年も前から行ってみたいなぁ~と思いつつ
行けてないmoguですアップロードファイル

私からは ほんの気持ちのお土産をアップロードファイル

     10_1229_7.jpg

一目瞭然、石鹸です(笑) マーブルのを 1個
ちょろちゃんのお姉さんも 手作り石鹸を作られてるそうで 遊びに行った時には
一種類ずつ 奪ってくるのだとかアップロードファイル 私のは 不出来かも知れんけど。。
お1つ どうぞ^^

3人で わやわや話をしながら お好み焼きは 速攻なくなり お次は お茶~(笑)

続きを読む

*アボガド石鹸

久し振りの石鹸作りですにこ 今年は これで終了なり~♪

アボガドオイルを たっぷり使ったアボガド石鹸です
まだ 型に入れただけなんですが・・・  携帯で 撮っておきました。

          10_1229_1.jpg

今回は 新しいモールドで、縦型のものです^^
横型は 長方形に出来上がるんですが これは 変の長さが同じなので
カット面は、正方形になるんですよ□

     使ったアボガドオイルは コチラ → 10_1229_2.jpg

これを 一本そのまま全部使いました^^
アボガドオイルって ベビー石鹸を作る時に使われているくらい 優しいオイル。
EVオリーブ100%の時と同じ様に きっと優しい石鹸になってくれると思いますハート

300バッチの石鹸には まだオイルの分量が足りなかったので
残りの70g程は オリーブオイルにしました^^

   お馴染みの BOSCOのオリーブオイル → 10_1229_3.jpg

後の材料は、苛性ソーダと精製水のみです
アボガドオイルを ボウルに入れてみると・・・ 結構 濃い色でした。

   EVオリーブオイルより 濃いような → 10_1229_4.jpg

温度合わせをして、苛性ソーダ液と オイルを混ぜ いつものようにグルグルむう・・・
ホイッパーでひたすら・・・ と 思うでしょに
それが 今回から、ブレンダーを使ってみる事にしました。

続きを読む

*Merry Christmas! Eve Eve*

ちょっと気が早いmogu(笑) 一足お先に クリスマスのケーキ 作りました^^

先日のmogudanのお誕生日に 生デコのケーキが作れず
仕事から帰って 冷蔵庫を覗いて ケーキがないのを残念がってたmogudan・・・
クリスマスには! と思って、1日しっかりお休みの今日 朝からキッチンで ブイ~ンむう・・・(笑) 
ジェノワーズ生地とフルーツの、ドームケーキを作りました絵文字名を入力してください

     10_1223_1.jpg

                  ちょっと生クリームを奮発し過ぎた・・・(笑)

私がドームケーキを作る時。。 スポンジは 今までシフォン生地で作ってたけど
今回は ジェノワーズにしてみました 
全卵が3個入ってるからか 黄色いスポンジになりました♪

材料は → 10_1223_6.jpg 卵、小麦粉、無塩バター、グラニュー糖、牛乳。

 18cmのホール型に入れて 焼き上げました。 10_1223_7.jpg

荒熱が取れた頃を見計らって 薄さを半分にカットし、1枚を、ラップを敷いた
15cmのボウルに 丸く模って敷き詰めます。
そして その窪みに、生クリームとイチゴいちご4、キーウィキーウィを詰めて
もう1枚のスポンジを 15cmの円にカットして蓋をします♪

しばらく冷蔵庫で寝ててもらって・・・ お次は ナッペ~ ← これが苦手アップロードファイル

ポコッと、ボウルから出した所の写真・・・ 撮ったのに 保存し忘れてた様子・・・ 残念涙

ちょっと生クリームの立て具合が 緩かったかな? ヤワヤワ(笑)
その上、たっぷり目にデコしたので サンタさんや雪だるまさん ブルーベリーもウニュに

飾りつけたお星様星は チョコで作ってみましたよん♪

続きを読む

*Flying to the Kingdom of Thailand*

下の記事で チラッと書かせて頂いた通り mogudanの弟君が 今日の夕方
タイへ飛び立って行きました

mogudanも 午後から仕事をお休みして 関空まで お見送りに・・・

   10_1219_1.jpg

                  写真は タイ行きでは無いんやけど。。
                    私、飛行機の後姿 好きなんですアップロードファイル

展望ホールのデッキから 離発着を眺めながら 出発を待ちました^^
どんどん 陽は落ちてきて・・・ 夕焼けの綺麗な空に 沢山の飛行機が飛び立って行きました。

   10_1219_2.jpg

出発は 17時25分。 もう すっかり陽は落ちて 真っ暗アップロードファイル
滑走路には イルミネーションのように綺麗な 色とりどりの電気が点き とっても綺麗でしたが
残念な事に 弟君が乗った JAL便は 暗くて 上手に撮ることが出来ませんでした・・・

ゴーーッ!! っと言う轟音と共に 弟君は、奥さんの待つタイへ・・・

     気を付けて 行ってらっしゃい!!

           たまには 日本に遊びに帰って来るんだよ~~~

  こないだの日曜日と昨日、 お引越しのお手伝い。
    ちょっとくたびれもしたけど 兄貴夫婦としては 頑張らなきゃ(笑)
    しばらく会えないしね・・・ お義母さんは 涙 涙のお見送りでした。
    寂しいでしょうけど 2人の幸せと健康を願ってあげて。。
    お義父さん、お義母さん、私の母、mogudan、私 5人で 行ってらっしゃい!
    小さくなる飛行機見上げて 手を振りました^^

                        元気でね ってね♪

  あ・・・ もう一枚 貼ってもいい?(笑) 

続きを読む

*らしくないけど・・・^^*

昨日は、mogudanの誕生日でした

本当なら 水曜日は公休なので 一日お休みだったはずが・・・
忙しい為、出勤にむー それでも 午後からは お休みやったし
ケーキを作ることに♪

でも 生クリームたっぷりのケーキは作れず。。 パウンドケーキになりましたアップロードファイル
と言うのも 私があまり食べれないので、日持ちするものにしないと・・・ と言うわけです(苦笑)

作ったのは、クリームチーズとレモン汁&皮を入れた パウンドケーキですにこ
ちっとも お誕生日のケーキらしくないけど・・・  ごめんね。

          10_1217_1.jpg

材料には、無塩バターを70g、クリームチーズを50g使っているので ちょっと危険(笑)
でも、パウンドにしたら少ない方? ほとんどが mogudanのですから・・・ いいですよね♪

 ・・・って、それって mogudanの身体 考えてない???  あら・・・焦る3

  材料を全部並べてみると こんな感じ → 10_1217_2.jpg

無塩バターをクリーム状になるまで混ぜて 砂糖を加え 次にクリームチーズ
そして 溶き卵。。 と お決まりのような手順 
粉を合わせてから 最後にヨーグルト少しとレモン汁レモンの皮を加えます。

   10_1217_4.jpg ← レモン絵文字名を入力してくださいの良い香りがしてましたよ~ラブリィハート

   使ったヨーグルトは 大好きなカスピ海ヨーグルト → 10_1217_3.jpg

少ししか入れないので ほとんど余る・・・(笑) でも 美味しいから~~~に

型に入れて 170℃のオーブンで50分 焼成しました

 10_1217_5.jpg ← 膨らむかなぁと心配でしたが。。

パカッと割れて いい感じに焼けてくれましたアップロードファイル
焼き上がって 軽く荒熱を取ったら いつものように 袋の中へ・・・

こうすると しっとり美味しくなるんです♪ → 10_1217_6.jpg

パウンドケーキは 当日より翌日以降の方が しっとり美味しくなりますよね。。
なので・・・ mogudanには申し訳なかったのですが お誕生日当日の昨日は 食べず
今夜 食べてもらうことにしましたアップロードファイル
うっかりしてて・・・ 重ね重ね ごめんね涙

そんな訳で 先ほどカットして 写真をパチリ 美味しそうに見えるかな^^

続きを読む

*良かった^^*

今日、午後診で 検査結果を聞きに行って来ました

  膵炎の再検査の結果は。。

     10_1216_1.jpg

上の写真の通り 数値が下がっており 治まっているとの事アップロードファイル
良かった~~にこ

CTを撮った病院からの所見でも 腫瘍とか結石とかの報告もなく 大丈夫だったとの事!
他にも 血液検査での数値も診てもらっていたのですが そちらも異常なし
下の記事に書いていた 「ジルベール症候群」は、薬の飲み合わせに気を付ける以外
特に問題はないし、体質的な問題なので これは除外。。

良かった 良かった 良かった~~~♪

膵炎の診断を受け 数値が下がらないままだと 脂身の付いたお肉は勿論の事、
油揚げに含まれる油、ナッツに含まれる脂、卵の黄身に含まれる油さえも制限されます
今回の結果を聞くまでは 極力 上記の食べ物を避け 意識して油の摂取を減らし
お昼は 毎日のように雑炊・・・  夜は お鍋や煮物など。。

お鍋も 旦那も私も大好きな キムチ鍋 悲しすぎる・・・涙
でも ちゃんと薬も飲んでたし 駄目な物は避けてたし そのお陰で 今回の結果^^

先生には、「膵炎は、繰り返すからなぁ これからも、食べるもんには気を付けて
コロッケやカツなどのフライ物は食べんと、中華も止めて、カレーもスープカレーにしたりして
色々考えて食べるようにしといたら 薬を飲むまでもないやろと思うで」 と言われました。
  *本当に めちゃくちゃ親しげに喋る先生なので 言葉は このままです(笑)

刺激物も駄目なので 今まで大好きだった スパイスたっぷりの辛いカレーは・・・
食べれないのね~

坦々麺は???  アカンよね・・・
鶏の唐揚げ・・・ 大根おろし乗せた豚カツ・・・ 生クリームたっぷりのケーキ・・・ 
クリームチーズこってりのベイクドチーズケーキ・・・ 焼肉やステーキ・・・ 等など・・・

     好きなだけ食べたら アカンよね・・・

少しくらいは大丈夫やと思うので(先生には聞いてないけど・・・) 時々、ちょびっと食べよアップロードファイル

先生は、「あんたは、体調を崩すと 膵臓に来ると思うから 自分でも意識しておきや」 と
言ってはりました。
処方されている薬は、フォイパン、コスパノン、ポリトーゼカプセルの 3種類。
神経もかなり影響するみたいなので、ストレスや疲れが 溜まり過ぎないように心がけ
時々 お世話にならないといけないと思われる お薬の力を借りて 過ごしたいと思います。

  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)ご心配をお掛けし、お気遣いのコメント、メッセージを頂いた皆さん
    今日、上記のように結果が出ました。
    数値が下がっても たまに痛んだりするので いつ数値が上がるか
    油断は出来ませんが 気持ち的に 随分 安心出来ました^^

    そろそろ・・・  復活出来そうですアップロードファイル

   みなさん  元気付けて下さって
              本当に有難うございました!!

 

*少し延びました^^;*

先日 記事を書いてから 皆さんにご心配をお掛けしていまい
申し訳ございません。。

アッと言う間に 復活~~~!! と、いきたかったのですが^^;
8日の午後、膵臓、肝臓のCT検査を受け 夕方には かかりつけのクリニックに
フィルムを持参したので 即 結果が判るのかと思っていたのですが、
CTを受けた病院の、専門医の所見を確認してからと言うことで 保留に

予定では 来週の火曜日くらいに聞きに行こうかと思っていますので。。
それまで もう少し おとなしくしていますね涙

でも、触診や痛みの症状から 膵炎は間違いないようなのですが
他の病気の検査もされてるので 現在、結果待ちの状態です。

どうか 診断が付きませんように・・・と 願うばかりですが。。
万が一の場合は、早めに治療出来るんだと 良い方に考えておきますね^^

それから もう1つ。
今までの診察からか 先日の血液検査の後 先生に言われた 聞きなれない診断名。

         『ジルベール症候群』

これは、治療が必要なものではないらしく 先天性の体質性黄疸だそうです。
病的に、ずっと黄疸が出るのではなく 身体に、ストレスがかかると ビリルビン値が上がり
黄疸が確認されるらしいです。。

今までにも 少しだけですが 「黄疸出てますねぇ」 と言われた事も 正直、あったのですが、
今回のように 診断された事はなかったので ちょっと 私自身 戸惑いましたが・・・
肝臓に 病気がある訳ではなく 治療の必要がないならと 
時間が経つにつれ 先生の診断を信じる事にして 少し気持ちも持ち直しました。(苦笑)

        これは また気になったら・・・ その時に 再検査を依頼しようかと思っています。

そんなんで、まだ 少し 悶々としていますが・・・
膵炎の治療薬を飲んで 痛みも治まっていますし 仕事にもシフト通り行けています^^
ですので もうしばらくだけお休みさせて頂いて おきますね。

    ご訪問頂いた方には 申し訳ありませんが どうぞ宜しく お願いします
 

*ちょびっとだけ・・・*

こんばんはjumee☆shootingstar1

少しの間。。 多分・・・ ほんのちょびっとだけの間やと思うんですが
ブログの更新を、お休みさせてもらいますね涙

先日から 微熱も出てて 少し体調が悪く なんやかんやと、検査をさせられています(苦笑)
胃カメラ、エコー、血液検査献血、尿検査。 そして 明日は 腹部のCTスキャン。。

今回は 胃のポリープの組織採取までされたのですが・・・
これは 消火器内科専門の先生に 診てもらってるので 多分 大丈夫との事。
(ほんまかいな?と思いながらも ちょっと安心。。)

でも、以前の 膵炎が再発しているようで、食べる物に気を使わなくてはいけなくなりました^^;
みぞおちと、背中の痛みが結構あって お昼も お粥食べたり 油物控えたり
ちゃんと薬薬 pkkも飲んでるのに・・・ 違和感あるし 痛いねんなぁ・・・ これが。。

                             ほんま嫌や。

春から夏の終わりまで 勉強の為 ブログをお休みしてて
やっとペースが戻ってきた所やったのにむー
なんか 出鼻をくじかれたようで 悲しいんですが 手作りもストップしてます焦る3

石鹸作りは なんら問題もないし やりたいんですが 検査結果が出るまで 落ち着かず(笑)
なので ほんのちょびっと 身体が落ち着くまで 更新をお休みさせて頂きますね
と言っても、仕事には行ってますし 寝込んではいません。。
違和感と、痛み以外は元気なので ひょこひょこ お邪魔しには、行くかも知れませんので
その時は、宜しくお願いしますね^^

       結果OKなら もうかいな?って言うくらい 早く復活するかも知れません(笑) 
       どうぞ 宜しくお願いします。

                                            moguより
 

*New Partner*

こないだの日曜日 新たな相棒を連れて帰ってきましたにこ
身体は小いさいけど 色が黒くて健康的で 色々気が付く頼れる相棒(笑) 

  ぷぷぷっ♪ 人間じゃないんですけどね~ ← 当たり前やろ

我が家に仲間入りしたのは この子(笑)

     10_1130_7.jpg

CANON EOS Kiss Digi X2(Wズームキット) ですカメラ
付属のレンズは、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S 55-250mm F4-5.6 IS
もう少し 明るいレンズが欲しい所ですが・・・ これは あまり普段使わないので 我慢アップロードファイル

私が 少し前まで使っていたのは このカメラの 初代の子。
2004年の春に買った 絵文字名を入力してください CANON EOS Kiss Digi(シルバーボディ)

     EosKissDigi.jpg
     てんこの上の画像のみ CANONさんでお借りしました。

まだ 私がブログを始める前の事です。。
このカメラを購入して3ヶ月後、エキサイトでブログを開始しました^^
もう 4年と5ヶ月程になるんですね~  早いなぁ~ 改めて実感してます。

      餘部鉄橋も 撮りに行ったなぁ~ → 7_818_9_20081203121917.jpg

この4年半程の間に どんどん画素数も上がって ボディの重さも軽くなり
扱い易い一デジが 数台発売されました。
それでも 初代の相棒が 手に馴染んで使いやすかった為
手放すつもりもなかったのですが・・・

大好きだった そのKiss Digiを 広角、望遠レンズの2本と共に
これから先も使ってくれると言う人が現れたので 養子に出して (子供やったんかい)
今回 X2を購入し、相棒にする事にしましたアップロードファイル
新らしいレンズ2本も 性能が上がってるし 望遠は200mmから250mmになりました

普段 よく使うレンズを取り付けて・・・てん2SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO

     10_1130_8.jpg

また この先 mogu家のプライベートな想い出と、私のへっぽこな手作りの作品や想い出を
あれこれ残しておく為に 頑張ってもらおうと思いますラブリィハート

  他にも 時々 私のお手伝いをしてくれる子達がいますカメラ 

続きを読む

*ちょっとずつ クリスマスに近づくお菓子*

先日 ピンポ~ン♪ と 黒ネコ黒猫さんがやって来てくれた日
手に持ってたのは 3つの箱。
その中の もう1つ その箱には クリスマスのお菓子が入ってましたクリスマスブーツ

贈り主は、@こぶたちゃんです^^
包みを開けたら 中からは プチプチに包まれた シュトーレンが 顔を出しましたよ~ラブリィハート
シュトーレンは、ドイツの伝統的なお菓子で、イーストを使って作られたパン生地を
熟成させていく ちょっと変わったお菓子です♪

   素敵でしょ^^

     10_1202_1.jpg

でも、このお菓子。。
ちょっと寝かせてからの方が 美味しいらしいので 今日まで我慢してました(笑)

@こぶたちゃんが 少し前に焼いて とっても美味しかったら また焼いて送ってくれたんやけど
ちょっと・・・ いや だいぶ、レシピを弄ったらしい・・・んむ
ある意味 毒見のような感じで 送られてきた(爆)
                  ・・・と 本人も言っているので 書いてもOKだろうアップロードファイル

食べ頃は、12/2やよ~ って教えてくれてたから 今日 カット!

     10_1202_2.jpg

なんと 美味しそう~~~♪ 中には ナッツやドライフルーツ
そして、真ん中にはマジパンが入っていますオレンジハート
本場の物には 何種類かのシュトーレンがあり、油脂の量、ドライフルーツの量、
ナッツの量
等 中身の種類や量で それぞれ 色んな名前が付けられているのですが、 
@こぶたちゃんが焼いてくれたのは マジパンが入ってるもので
マジパンシュトーレンみたいですにこ

クリスマスまで 少しずつ 食べないといけないらしいので・・・
今日は 端っこの 一切れだけ(笑)   少し固めのパンって感じかな?
私ね・・・ 自慢じゃないけど 初めて食べたんだよん♪  よく噛んで食べると
色んな味がして お美味しいハート
ちょっとずつ ちょっとずつ 楽しみながら食べたいと思います^^

   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)@こぶたちゃんへ
     シュトーレンって 初めて食べた!! これが そうなんや~♪ と思うと
     味わいも また違う^^   それに加えて こぶたっちの手作りときたもんだ!
     最初に作ったのを食べてないから 比べる訳にはいかんけど(笑)
     毒見やなんて とんでもない!  ほんまに 美味しかったよ
     いつも 心のこもった手作りを おおきにね絵文字名を入力してください
 
  あっ! それから もう1つ。。

続きを読む

*ジェルソープ♪*

ゴートミルクの石鹸を カットしてた時。。
円柱状の端っこ部分が 柔らかくて ヘニャヘニャになってしまったので
手で丸めて ヘシャゲさせ どら焼きみたいな形にして乾燥させてた石鹸が1つ(笑)

それを使って ジェルソープを作ってみましたアップロードファイル

          10_1201_1.jpg

ハンドソープにしてもいいんやけど・・・ 台所でも使えそう^^
市販のでも 台所用の石鹸 ってあるでしょ? あんな感じですラブリィハート
確か 合成の物を使ってないので 環境にも優しいんでしたよね?
手にも優しいし いいよね♪

  作り方は簡単

石鹸を 細かく切って・・・ 10_1201_2.jpg

ボウルに入れたら お湯をヒタヒタに入れます → 10_1201_3.jpg

そのまま一晩置いておいて、翌日 好きな硬さになるように お湯を足しながら
グルグル混ぜていきますむう・・・

   トロッとしてきたの判ります? → 10_1201_4.jpg

この後、も少しお湯を足して 100均の プッシュボトルに入れました^^
量は そんなに大して出来ませんでしたが 残り物で作ったんやし 充分かな?

   10_1201_5.jpg ← 容器が透明なので 残量が よく判りますよ^^
 
スポンジに付けて 使ってみたら・・・ 手を洗う時より 泡が出るし 充分洗えます
なかなか 楽しいですね~オレンジハート

  石鹸作りも 色々応用が聞いて 面白い^^
  しょっちゅう作る訳にはいかないけど まだまだ はまり続けそうです(笑)
 

*あきらさんからの とっても驚くプレゼント^^*

昨日の午前中 ピンポ~ンとインターホンが鳴ったので
玄関先に出て行くと・・・
箱を3つも抱えた クロネコたいちゃんさん(笑)
その中の1つの中身が コレ~~~~~に

     

あきらさんと言う 関東に住んでおられる FC2のブロガーさんからのプレゼントで、
千葉県では 人気者のお菓子のようですハート
名前は・・・ 『轟太鼓』
柿の種と言うおかきの、ごっつい版にピーナッツを ゴロゴロ加えて 飴で固めたような感じ^^
「甘口」 と 「甘辛」 の二種類があるようです。

10_1130_4.jpg

        10_1130_2.jpg

先日 @こぶたちゃんの所へ 私の第1号~第3号の石鹸を送らせてもらった時に
記事に書いてくれたのを @こぶたちゃんのお友達の あきらさんが読み、
EVオリーブ100%の石鹸に 「タダとは言いません、ひとつ売ってくだされ。」 とコメントが^^

  この人は 怖いもの知らず???      と感じつつも・・・(笑)
 
そんな嬉しい事を言ってくれて ジッとしていられない私アップロードファイル

それまで 全く お付き合いはなかったので 少し勇気は要りましたが・・・
売り物ではないので (こんなん売ったら バチ当りますアップロードファイル
勿論 お代金は要りませんとお伝えし
「ボコボコの石鹸なら 1つ残っているので送りましょうか?」 と声を掛けてみました^^
そしたら 「お願いしま~す」 との事♪

本当に こなんで良いんやろか・・・と 不安が残りつつも もう1つ、
マカダミアの石鹸と一緒に サッサと詰めて郵便局へ(笑)
ゴートミルクのは、私の試し用しか残ってなかったので ちょっと小さめの荷物

送らせて頂いた物。。 
写真に撮るのを忘れていたけど あきらさんが素敵に撮ってくれました^^
それが コチラ ↓ (あきらさんから 頂いた写真の一枚ですカメラ

     10_1130_6.jpg

可愛く写ってますね~~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) 私が撮る写真とは 大違い^^;
あきらさんのブログでも 紹介してくれて とっても嬉しかった♪
息子さんが お菓子と間違えたってアップロードファイル  食べないでね~~^^

  お菓子の包みと一緒に・・・

続きを読む
