

*結局 これに…*

去年の4月 そう・・・ 丁度 1年ほど前に
悩んで 悩んで 携帯から スマホに機種変し・・・
使いながら 不自由不具合を 何度も感じつつ
我慢してた この1年

ここ最近 不具合が ひど過ぎて 修理にまで出したんやけど
我慢も限度に達したので 機種変することに。。

新しいのは・・・  iPhone4S 32G -au-

           17_0428_1.jpg

今までなら Whiteにする所なんやけど 赤いバンパーを着けたいと思ったので
あえて Blackに♪

バンパーは 只今 ネットで注文中
かっこ良くなりそうで 届くのが楽しみ

動きもスムーズで 快適!!

               これで 日々のストレス かなり軽減(笑)
 

*また仕込み^^*

またまた塩糀を仕込みました♪
仕込んだのは 23日の月曜日。。

画像は 毎回 ほんまに そっくりになりそうなので・・・ なし(笑)

仕込みに使った 材料だけUPしときます

     17_0423_2.jpg17_0423_3.jpg

糀は 生のもので 以前にお味噌を仕込んだ時に 材料を買ったお店
「鈴木こうじ店」 のものです
無農薬なので、今までのより ちょっと こだわりの塩糀(笑)

あ・・・ 1つだけ 今までと 工程が違う部分が・・・

        17_0423_4.jpg

上の写真のように 塩と糀を混ぜる時 今までの2回は ざっと混ぜてたんですが
今回は、しっかり全体を掴むように 揉み込みながら 混ぜ合わせました。
(少し前に TVで仕込み方をやってて そのお店の人が そうしてたから

今日で3日目。 暖かい季節は 早め(5~6日)に出来上がると言うことですが・・・
寒暖差もあるので 後 一週間位で 出来上がりの予定です
 
    粗い塩を使ったけど どんな風に出来上がるかなぁ~ 楽しみです♪
 

*独立させました^^*

2012/04/23  CATEGORY/*お花*
先日 長く掛かって発芽した ブルーメタリックのクリスマスローズ
1つのプラ鉢で 一緒に 並んでいましたが 今日の午後 植え替えしました♪

     17_0423_1.jpg

仕事から帰って ホームセンターに 育成用のポットを買いに行き
おそる おそる 植え替え・・・

何せ 初めてなもんで 何をするにも ドキドキ(笑)
ネットで どうやったらいいか あちこち検索して やってみましたが
「根を傷付けてはいけない」 とかって書いてあると ちょいビビリ・・・

「植え替え後の 灌水は 翌日の朝に」 って。 

                  え~!!!!!

植え替えて 直ぐに 水あげちゃいました・・・

大丈夫かなぁ・・・と 不安を残しつつも 強い生命力を信じ
これからの成長を 見守っていきます♪

        moguの仕打ちに負けず 頑張って育ってくれ~
 

*TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 -TONE-*

今日は・・・ またまた 京セラドームに行ってきました

そうなんです。。 今日から 3日間の日程で 東方神起のライブツアーです♪
知る人ぞ知る・・・ 隠れ:めっちゃファンなのです(笑)
今まで ブログに書いた事なかったから・・・
「えっ? moguって 東方神起好きなん?」 って ビックリの人も居てるかも

はい! ファンなんです。。
5人組の時から ユノ(ユンホ)と チャンミン のファンで・・・
去年の活動再開で その2人が残ったので、めっちゃファンなのです

     17_0421_1.jpg

会場には、職場の友達 Shinちゃんも来てたのですが Shinちゃん母との参加の為
私とは 座席は別
なので、この歳になって 人生初! ライブ 1人参加です♪

        17_0421_3.jpg
今回は スタンド席やったけど 下段で まだ前の方。
バックステージもあったので これが 見事に見え 大満足

真っ暗な会場の中 光っているのは 真っ赤なペンライト。
1色だけなので 黒に赤が映え 綺麗~♪

     文字・・・ 見えませんねぇ → 17_0521_6.jpg

車の中とか ウォークマンで しょっちゅう聴いてるけど
それを 生で聴けて 感激!!
ミスチルも ドリも大好きやけど アーティストによって 曲の感じも違うから
何人(何組) 大好きなアーティストがおっても えぇよね~♪

勿論。。 ツアーTシャツ着ての参加ですよ~
お見苦しい点もありますが・・・(笑) 想い出に UPしときます

続きを読む

*はじ芽まして♪*

2012/04/18  CATEGORY/*お花*
覚えてくれてる人 居るかなぁ・・・

一昨年の12月23日 無謀にも 4粒の種から育て始めた
珍しい色の クリスマスローズ
(2010年 12月27日の記事)
芽が出てくれるのか不安やったんですけど・・・

           出てきました~

           17_0418_1.jpg

今の所、3つ♪
後 1つ 出てくるのかどうか 判らんけど 期待以上の数
嬉しい♪♪♪

この先、ちゃんと育ってくれるように 大切にしなね
少し大きくなってくれたら 鉢を 3つに分けて 育てよっと。

  そうそう…

続きを読む

*MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012*

今日は 待ちに待った ライブの日~♪

   MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

                                    でした

      17_0415_1.jpg

今回も mogudanは 不参加となり・・・ (体調不良の為)
急遽、職場のHideちゃんを誘っての参加。
ステージから 16列目。 2つ目のブロックの 最前列と言うこともあり
座席が良かったので 思う存分 桜井さんを満喫してきました

     17_0415_3.jpg

20周年のライブと言う事で 懐かしい曲もあり 珍しい曲もあり♪
入り口付近で、「ジャンピング禁止」 の注意書きを読んで
「そんな体力 あらへん あらへん~」 と言ってた2人でしたが・・・
思わず 疲れを忘れて ジャンピングしてしまいそうな勢いでした(笑)

ジーンと心に響く曲では ウルウルきそうになったり じっくり聞き入ったり。。
元気な ノリノリの曲では 恐ろしくハイテンションになったり

やっぱり ミスチルの曲は いい曲ばっかりですよね
今回も行けて良かった!! 今の所 運よく行かせてもらえてるけど・・・
また、次回も 行けますように♪ と 心から願う~

くるりんちゃんも 来てたから キョロキョロ探してみたけど 判らんかった。。
残念・・・

ドームに続く道では 街灯の鉄柱に が下がってましたよ

           17_0415_2.jpg

JR大正の駅から ドームに向う道で 何ヶ所にもあったのですが
撮ったのは一部。 みんな 表から 裏からと 沢山撮ってたけど・・・
撮りきれませんでした

Hideちゃんが タオルを買いたいと言うので
トコトコ歩いて グッズ売り場に直行♪

     で・・・ 私も(笑)

続きを読む

*いよいよ明日~♪^^*

今日は 明日のミスチルのライブの為に グッズだけ買いに出掛けました♪
1人で行ったので ちょっとウロウロ(笑)

あった! あった!!
今回のツアートラック 「POPSAURUS 2012」
     17_0414_1.png

20周年の記念のライブ。 楽しみです!!

早い時間に行ったので グッズ売り場もガラガラ(笑)
有難く 人に揉まれず 買う事ができました♪

  17_0414_2.png

買って来たのは 毎度お馴染み タオル。。 それから Tシャツ(Vネック)

     17_0414_3.jpg

持って帰る時に シワシワになってしもたけど・・・
明日は アイロン当ててから 着ていきます(笑)

でもね・・・ ちょっと後悔も・・・

Tシャツ のにすれば良かったなぁ~って。
好みのVネックは この1種類だけで 普段 仕事でも着れるようにと
一番無難な オフホワイトにしたんやけど。。
黒のは バックに 日程が入ってる・・・  よく確認せんかった私が悪い

         ま・・・ しゃ~ないな。

              明日は 目一杯 楽しんで来ますよ~ん
 

*雨のお花見*

2012/04/12  CATEGORY/*お花*
昨日は 朝から母と一緒に ペインクリニックに受診した後
お昼ご飯を済ませ 京都まで走ってきました
お天気が悪く めっちゃ雨の中のお花見。。
行き先は 二条城でした

     17_0411_1.jpg

カメラに雨が掛からないように 傘を差しながら撮ってるので
思うようにレンズが向けれず ろくな写真は ありません・・・
が・・・ ちょっとだけ載せておきます。

なぜ かなりの雨の中 二条城に向ったかと言うと、
どうしても 二条城の桜を見に行きたかったら・・・
そろそろ桜の見頃も終わりになりそうなのに 行けそうな日が 昨日くらいで、
強硬手段(笑) とも言うような お出掛け

白いバックでの桜は・・・ 全く 映えませんけど

           17_0411_2.jpg

それでも カメラにタオルハンカチ掛けながら 撮りました(笑)
開きかけたが 雨に濡れて 可哀想ですね。。

           17_0411_3.jpg

今回、どうして二条城の桜やったのか・・・
それはね、去年の夏 亡くなったお姉ちゃん(従姉妹)が 移植手術を受ける為に
大阪医科大学付属病院を一旦退院し、兵庫県医科大学付属病院に移るまでの間
自宅にしばらく戻ったのが この時期でした。

で、最後のお出掛けが 二条城へのお花見になり・・・
本当は 夜間のライトアップに行ったようですが その時のスナップ写真が
お姉ちゃんの最後の記念写真になったんですよね。

去年は 一緒に出掛ける事は出来なかったので
今年は 私の目で 桜を見に行くんだと 決めていました。
生憎の雨でしたが・・・ 色んな思いが心に湧いて 特別なお花見になりました。

       ボトボトになったけど 行ってよかった!!

                        来年は 晴れるといいな♪

  帰り道で・・・

続きを読む

*うっひょっひょ~2♪^^*

2月に書いた ミスチルのライブの当選発表の記事

やっとこ やっとこ チケットが届きました

     17_0406_1.jpg

今回は アリーナで楽しませてもらえるようです
結構前の方なので 感動の涙は いつもより 沢山出てしまうかも・・・

桜井さんの歌声も ドリの美和ちゃんの歌声も オープニングで第一声が聞こえたとたん
鳥肌と一緒に 涙が出てくるんですよね
これ・・・ 毎回(笑)

  兎に角 今月の15日。 思いっきり 楽しんで来ます
 
                      それまで 仕事・・・ ガンバロ~(苦笑)
 

*Berryベリーじゃむ*

UPする間隔が 開き気味の今日この頃・・・
久し振りにUPしたのは また ジャム(笑)

仕事帰りに いつもと違うスーパーに行ったら・・・
イチゴが とってもとっても お買い得価格で 売ってたのでね

でも・・・ ラズベリーが手に入らず。。
今回は イチゴと ブルーベリーの2種類で♪

     17_0404_1.jpg

使ったイチゴは 長崎県の 「さちのか」(小粒) 

        ね! 安いでしょ? → 17_0404_2.jpg

こんなん見たら 「ジャムにせな!」 って思うでしょ(笑)

ブルーベリーは 有機栽培の物 → 17_0404_3.jpg

前回より少し 粒が小さかったから 荷崩れせず ほとんどが 姿を残し
そのまま柔らかく 煮れました♪
食べるときにも この粒々が いい食感になって 良かったです

      17_0404_4.jpg ← こんな感じ。

甘さも ちょっと控えめにしました
早速 ヨーグルトに入れて 食べてみましたが・・・

                         うん うん  美味しかった~♪

   でも 次作るなら ラズベリーも見つけて ミックスベリーにするぞっと

   今回の材料・分量の覚書は 下に

続きを読む
