

*やった~♪*

Mr.Childrenの ライブのエントリー
今回も 有難く 当選させてもらえました♪

     17_1024_1.jpg
                                *画像悪くて すいません。。

座席が どこになるかは チケットが届かないと判りませんが
行けるだけでも有難いと 感謝せねばなりませんね

        年内に また楽しみ増えました♪  やっほ~♪
 

*MOCHAくん用の首輪*

先月こぶたっちにお願いして作ってもらった MOCHAくん用のリード
プレゼントした友達も 旦那さんも 物凄く気に入ってくれて
「お揃いの首輪が欲しいなぁ・・・」 って

その事を こぶたっちに話して またまたお願い。
快く承諾してくれて 同じ色合いの 首輪も作ってくれました♪

     17_1020_1.jpg

やっぱり 可愛い

友達は、リードと繋げて お散歩に行ける日を めちゃくちゃ楽しみにしてたので
受け取って 大喜び♪ 仕事中も、「想像すると 嬉しくなっちゃう って
お散歩してる場面を思い浮かべて ニコニコしながら 妄想する始末(笑)

渡したのは 昨日なんですが、夜にでも お散歩行ったかなぁ~?

細かい部分も 本当に上手に作ってある 革製の首輪。
写真で見てるより 実物を手に取ると その出来栄えに 感動ものですよ♪

こぶたっちタグも・・・

     17_1020_2.jpg

このベルトの金具部分も・・・

     17_1020_3.jpg

全部 凄~~~~い!!  この部分って 私のお気に入りの部分(笑)

それから もう1つ。 こちらは 大きなお願い物

続きを読む

*初挑戦は 見事に・・・*

撃沈しました~

ずっと ずっと手作りしたいと思っていた ソーセージ。。
道具と材料を用意して・・・ 出来上がったのが コレ~

     17_1017_1.jpg

パッと見たら それらしいでしょ?
でもね・・・ 実際に食べてみると 想像してる 皮がパリッ!なんて程遠く
モソモソ・・・ パサパサ・・・
はぁ~ レシピ通りの材料で 作ったのになぁ~
材料には 豚のモモ肉を使ってたんですが これって 脂身 少ないよね。
売ってるソーセージには もっと脂身入ってるから・・・
それが 撃沈の 一番の原因かも

                   今度 必ず リベンジする!!

  工程写真も ちょこちょこ撮ってたけど 載せる気 無くなったなぁ。。
  でも この下に 写真だけ ずらずら 載せとく事にしよ・・・

続きを読む

*やっと来ましたわ・・・*

先月発売された iPhone5 予約開始と同時に予約して
旦那と2人 2番目と3番目と言う予約番号やったのに・・・
契約するお店を TOYOYAのpipit店にした為 入荷数が少なく
昨日 やっとこ 32G Blackを 手にする事が出来ました~♪

           17_1014_1.jpg

話を聞くと、64G なら 比較的入りやすかったみたいなんやけど
32Gは 人気が高かったらしく なかなか・・・
勿論 auショップや 家電量販店で予約出来てたら もっともっと早く
手元に来たんでしょうけどねぇ~

こればっかりは 選択を誤った 私が悪い・・・
TOYOTAさんには 車で いつもお世話になってるし
今回は よい勉強をしたと思って 諦めました。

しかし LTEの速度 速いわ~♪
ちょっと感動しながら 触ってます

ただいま ネットで バンパーを注文中
私は 赤×シルバー(笑) 旦那は・・・ 深いブルー×シルバー
今回は ちょっとカッコいい感じのにしたので 届くのが楽しみです♪
でも こちらも 少しヒマが掛かりそうで・・・

              待たされ坊主 進行中です。。
 
     *今年の4月に iPhone4Sに機種変したとこなんですが・・・ 変えちゃった
      これからは、4Sは iPod Touchのように使う予定です♪ 

 

*やっほ~♪ やっほ~♪*

昨日の事・・・
北海道に住む tomatoちゃんから お届け物が
去年も 一昨年も・・・ ブログに載せてないけど 確か 一昨々年
漁師さんから 「獲れたよ~」 と連絡があると 送ってきてくれる『蝦夷アワビ』
毎年 こんなに美味しい 北の幸を頂けて 何て幸せな私達

     17_1012_1.jpg

獲れたてなので 一週間は大丈夫らしいのですが そんなに置く訳ありません(笑)
いつものように お刺身と バター醤油ステーキで 頂いちゃいます
のままだと コリコリした歯応えが堪らず、ステーキにすると 柔らかくなって
難なく 歯で噛み切れる。。 本当に 美味しいアワビです♪

口に入れる時には 感謝して 味を楽しみながら頂いてます

     tomatoちゃん
     お陰様で 今年も 美味しい幸を頂きました♪ 本当に いつもありがとう!!

                   *tomatoちゃんは 今 壱岐島にご旅行中
                    台風は 北海道に戻った頃に 通過かな?
                    気を付けて 楽しい旅にして下さいね♪

 

*第17回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森

2012/10/07  CATEGORY/*信楽*
昨日から始まった 『信楽セラミック・アート・マーケット』
中日の今日、いつもより早起きして 行って来ました
素敵な作家さんに 出逢える機会でもあります♪

   17_1007_2.jpg

              17_1007_3.jpg

下の駐車場が満車で 上の駐車場に停めると 眺めは良いけど
階段の上り下りが 結構大変
でも まだ何とか 頑張って上れるから ガマン・・・

春と秋にあるのですが 秋に行く時の目的は 来年の干支の置物
去年は、10月8日に行って 今年の干支 を買って来ましたよ♪
元旦のご挨拶で紹介させてもらいましたが 今年も 同じく 藤原康宏さんの作品を。
他にも 雲林院さんと言う 作家さんの作品も こちらの希望を伝えれば
焼いて送って頂けるとの事だったので お願いしました
また 年が明けたら それぞれ載せますね

なので 今日は、干支じゃないものを ご紹介♪

続きを読む

*秋やねぇ~^^*

2012/10/05  CATEGORY/*お花*
職場に通う道に ご近所のボランティアさんが管理する花壇があります
昨日の出勤時、その花壇の中に 綺麗な彼岸花が咲いているのを見つけ
思わず 携帯を取り出し カシャ カシャと撮っちゃいました♪

      17_1004_1.jpg

本当なら 一眼で撮りたい所ですが・・・
ふと気付くと咲いていて 結構早く 花が傷みだしていまうので
毎年 撮るチャンスを 逃がしてしまう 彼岸花。
いつか 自分に ゆっくり時間が出来た時 ブラブラ 撮りに出掛けたいと思います♪ 

子供の頃、おばあちゃんから 言われていた事があります。
「彼岸花は 綺麗やけど 御彼岸のあたりから咲き出す花でな
 仏さんの花やと言われてるから 絶対に 取ったらアカンねんで。
 仏さんが 悲しまはるからな。。」 って・・・

本当に そうなんだとは思っていませんが、野原に綺麗に咲く彼岸花を
大切に その場に咲かせておきたいと思った 昔の人達の 心からの言葉かな・・・

      17_1004_2.jpg

あっと言う間に 縮れてきてしまうけど 少しの間 楽しませてもらいます

     コスモスは 撮りに行くチャンスあるかなぁ~
     お休みと お天気と 上手くかみ合ってくれたら 良いんやけどなぁ~♪
 

*フルーツガーリック*

今日、午前中に 掛かりつけ医に行き 最寄り駅近くまで行ったので
ついでに、梅田まで 買い物に行って来ました♪

本当に買いたかった物は 品切れの為 買う事が出来なかったんやけど、
そろそろ買い替えようと思っていた 香辛料を 3種類
今度作りたいもので使うし 使うなら 新しい物で。。と
で・・・ その売り場で見つけた こんなもの

  京丹後の『フルーツガーリック』

           17_1003_1.jpg

毎日摂っても 匂いが気にならないと言うので 私としては有難い
けど・・・ 小さい瓶なので 直ぐなくなるやん・・・って感じ(笑)
私が買ったのは ジュレ状になってる物なので 色々使えそうやけど
取り合えず そのまま ペロリ♪

味は・・・ 何て言うかね、私が例えたら ドライフルーツのプルーン
少し酸味があるような 甘いような・・・ で、ちょびっとニンニクのような。
そんな味です♪ ← 判りにくいわな
60℃で1ヶ月間 発酵させて作ってあるので 身体にも良さそう

仕事上、ニンニク料理は 休み前に限られてしまってるけど
これなら 仕事の前日でも 食べれるかな~?

               身体に良い物は 積極的に 摂りたいですね♪

あ・・・ 買ってきた香辛料も 載せておこうかな。。

     17_1003_2.jpg

写真左から、オールスパイス、黒胡椒の中荒、ナツメグです。
こう言うのって 全部使い切る前に 期限が迫ってきちゃうんですよね~
コレを使って ある物を作る予定~♪
ちゃんと出来上がったら また ご紹介させてもらいますね
 

*目元の癒し~♪*

9月1日に発売になり、その後 直ぐにTVで紹介された為
売り切れ続出で、「いつ入ってくるのか 判りません・・・」 と言われていた
パナソニックの 『目もとエステ』

家電量販店の ネットショップで注文し ようやく 昨晩 届きました♪

     17_1001_1.jpg

やんわりスチームしながら リズム良く マッサージしてくれる優れもの♪
寝転んで使ってると そのまま寝そう
・・・って 実際 先ほどは 寝てしまいました(笑)

商品名に エステと付いているので そちらにも効果を期待したい所ですが
どちらかと言うと 眼の疲れを癒したいと言うのが 本音。
mogudanも使ってみて なかなか 気持ち良かったようでした♪

     17_1001_2.jpg

充電式やし、中にセットする フィルターに 水道水を含ませるだけ
(小さい穴が 沢山開いている部分が フィルターになってますよ~)
何か 特別なものを使う訳でもなく 水道水を使うって言うのも 気に入った所♪

仕事で 小さな文字を見続ける事が多いので クタクタになる私の眼。。
これで 少しは 癒されるかなぁ~

                毎日続けて 効果を期待したいです♪
 
