スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*久し振りに 3人集合~♪ の 後編*

先にUPした 山岡ピザに 行く途中・・・
車の助手席で こぶたっちが ボソッと一言。
「奈良に行ったら 鹿 見たくなるんよなぁ~♪」 って。
それも 1度ではなく 2度(笑)

そんなに ちみは 鹿が見たいのか? と 心の中で呟きながら
私は 車を走らせてました

で、山岡ピザの後 少し下った所にある 雑貨屋さん&羊の広場に行き
パパッと見た後 こぶたっちが 「これから どうする?」 ← ほら きたきた(笑)

予定通り(?)「鹿 見に 奈良公園 行くか!」 と なり 奈良公園へ

暑い暑い 陽射しの中 鹿せんべいを求めて 寄って来る 雄鹿くん。

      18_0708_1.jpg

でも 私達は 鹿せんべいは買わず・・・
だってねぇ せんべい買うと 恐ろしく後をついて来はるから(笑)

なので あえて危険は冒さず お尻やら 雌鹿さんやら 写真だけ撮って来ました♪

            18_0708_3.jpg
               可愛いシッポが 何とも言えな~い♡
      
で、「鹿 見たし 次は どないする?」 と こぶたっち。
何て言うのかなぁ・・・と思っていたら・・・

「浮見堂が 見たい!」 と 言い出した(笑)
どこにあんねん? と 地図の載ってる立て看板を確認し、移動開始~♪
・・・ってな、ほんまに暑い日やったんよね・・・

そやから 3人の口から出る言葉は、「暑い~ 暑い~」
足も重たく ヘロヘロしながら ようやく それらしき建物を発見!!
広島の 厳島神社のように 水の中に建つ建物
「これか?」 「ほんまに これか?」と言いながら 寄って行くと 当たってた

そう言いながら 私の先を歩く こぶたっちと くるりんちゃん。

            18_0708_4.jpg

2人をご存知の方は どちらが どっちなのか判るはず(笑)

で、こちらが その 「浮見堂」

            18_0708_5.jpg

      *折角なので 数枚 載せておきます

続きを読む
スポンサーサイト

*久し振りに 3人集合~♪ の 前編*

昨日、久し振りに こぶたっちと くるりんちゃん、私の3人で会いました♪
どうも みんな 一定の期間を過ぎると 会って話したくなるんだな・・・(笑)

で、美味しいランチを食べに行く事に
行き先は、こぶたっちが選んでくれた 奈良県生駒市にある 『山岡ピザ』
   *リンクは スマホでは開けませんので PCで どうぞ。

もうね・・・ たまらんくらい 魅力的なお店でした♪

      18_0707_5.jpg

生駒山の中腹辺り
にあるので 結構な坂道を登って お店に到着。
先ず目にしたのは おぉ~!って声が出てしまう外観。
後、入り口側に回っても 緑に囲まれた 素敵な入り口で これまた おぉ~!!(笑)

      18_0707_2.jpg

入り口は こちら → 18_0707_4.jpg

ランチを食べる前から 既に賑やかな 3人組(笑)
毎度の事ながら ほんまに楽しい時間です♪

写真も沢山撮ったので 欲張って 色々載せたいし・・・
今回の記事は 写真だらけになる事 お許し下され~

店頭には 目印のように 大きなパラソルが・・・

              18_0707_6.jpg

        雰囲気 良いでしょ~♪ でも まだまだ これからなのです(笑)

お店に入ると パッと目を惹く 石窯

       18_0707_8.jpg

ここで 色んなお料理を焼いて 出してくれます♪

  このまま どんどん写真が続くので・・・ 下に隠す事に致します(笑)

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。