

*コインケース*

こぶたっちに教えてもらいながら始めた レザークラフト
自分でも何か作りたいなぁと 本を購入^^

出来るだけ 基本の作業を覚えながら作れる本を と思って
野谷久仁子さんと言う方の 『はじめての革手縫い』 にしました♪

その中で パッと見て 一目惚れした コインケース
カラフルな糸を使って 丸っこい感じに仕上げるタイプです

      20140530_8.jpg

マグネットを取り付けるのも初めてで、クロス縫いも 革では初めて^^

            20140530_9.jpg

で、一部 革を梳く作業もあったのですが・・・
それも 何とか 無事クリア!!
後ろ側の クロス縫いの部分も 可愛いでしょ?

      20140530_10.jpg

どうにかこうにか 1人で作り上げる事が出来ましたよん♪

出来上がると 少々不出来でも 愛着が湧くものですね~~
手に取りながら ムフフ・・・な感じの moguです。
工程写真も ちょこちょこ撮っていましたが まぁいっかな(笑)

 今回 お手本にした本は こちら → 20140530_1.jpg
 
   実は・・・ mogudanも始めたんですよ
   こないだは キーホルダーを 一人で作ってました(笑)
   何やら 作りたい物があるらしく・・・ どんな物が出来上がるか 楽しみです♪
 

*小さな革シューズ*

レザークラフトの 可愛い小物を作る 付録付きの本を買って
ミニチュアの 靴を作ってみました♪

      18_0512_3.jpg

付録なので 革はカットされていて 穴が開いてます
だから 組み立てて 縫っていくだけ~♪

1足分のパーツは こんな感じ。

      18_0512_2.jpg 結構 小さい。

靴の裏には 踵の部分を 貼り付けて・・・

      18_0512_4_20140512220223b24.jpg 靴らしくなりました♪

買った本は こんなので、もう1つ バッグの付録が付いていたので
また近い内に 作ってみたいと思います
 
      18_0512_1.jpg 可愛い物が いっぱい載っていますよ♪
 

*コロッと小さい キーホルダー*

先日、こぶたっちに教えてもらって作った 革財布。。
あれを作り終えてから ちょこちょこ作ってる 革小物♪

信楽で買ってきた 陶ボタンを 1つ縫い付けた
コロッと小さい キーホルダーです

      18_0430_4.jpg

mogudan用に作った物は 自転車の鍵が付いています♪

      18_0430_1.jpg

革を切って 貼ったり 縫ったり・・・

       18_0430_8.jpg    18_0430_5.jpg

端っこ磨いたり・・・

       18_0430_6.jpg ← この作業が 結構時間掛かるんだわ

で・・・

続きを読む
