スポンサーサイト


*新甘泉 de シャーベット*

先日 くるりんちゃんから頂いた 鳥取県の美味しい梨
そのまま食べるのが 一番美味しいんやろうけど・・・
甘さがあるので 梨シャーベットにしても きっと美味しいやろうと作ってみた♪

前に買った レシピ本にも載ってたので 早速
梨を ハート型に型抜きして 乗っけてみました(笑) 

     15_0908_4.jpg

梨は、りんごのアイスを作った時と同じように ミキサーでジュースにして、
マシンに そのまま投入し、スイッチON!

     15_0908_6.jpg

続けて グラニュー糖を加えて 緩めに立てたメレンゲを投入~

     15_0908_7.jpg

                                  待つこと 約20分。。

白くて綺麗な 梨シャーベットが出来上がりました

レシピより お砂糖を控えたけど 新甘泉の風味と甘味が そのままみたいな感じで
美味しかったです

     15_0908_5.jpg

シャーベットは ふんわり立ったメレンゲが そのまま少し凍った感じ♪
出来上がって直ぐは シャリシャリしながらも やんわり

               素材が美味しいと 変身させても やっぱり美味し~い

                                   満足 満足(笑)
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
そうなんだな~^m^ アレは、やっぱりコレ(笑)

梨で作ると 真っ白になったよ♪
綺麗でしょ^^
出来立ては 泡みたいな感じやったよ~

レシピ本にもね 梨の丸っこいのが乗ってたの^^
でも 丸じゃぁ 可愛くないなぁ~って
私は ハート型で型抜きして 乗せてみたんよね♪
素材も判るし 色も加わるから良いでしょ^^

このマシンで シャーベット作ったのは初めてやったけど
前回 パナ(ナショ)ので 手動を加えて作ったのとは
食感が違うかったわ^^

どちらも 口解けの感じは 好きやねんけど
なんせ 楽チンなのは コチラ(笑)
凍らせても アイスみたいに カチンコチンには ならへんね♪
あ・・・ これも 一部 転化糖使ってみたら良かったわ~
シャーベットも 固まり方が変わるかも知れんもんね^^
また 次作る時 やってみるね~♪

いえいえ お世話になってるのは 私の方で ございますe-51
mogu | URL | 2010/09/11/Sat 12:50 [EDIT]
おお~~!
やっぱり、コレに変身した~~(^v^)

ほんと、真っ白なシャーベット。。
すごく、綺麗な感じするね(^^♪

ハートの梨も、すごくかわいいし、
これがあるので、梨のシャーベットですよ~って(^u^)
さすが、Moguちゃんやわ。。

卵白でシャーベット作ると、
ホント 出来立てってフワフワでしょ?
一晩おくと、ソコソコ固くなるけど、
いい感じの固さやねん(^-^)

ほんと、いつもいつも、ご紹介ありがとうね(^^♪
お世話になりっぱなしですっ!
くるりん | URL | 2010/09/10/Fri 21:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1001-68f8ce28
