スポンサーサイト


*ららまるしぇに行って来ました♪*

昨日は、ふと思い立って 1人でブラッと お出掛けしてきました♪

いつも、ブログで仲良くしてもらっている orangeちゃん
ハンドメイドのイベント ららまるしぇ に参加されていたので、
JRに乗って 滋賀県へGO

イベント場所は、『ららぽーと守山』 (セントラルコート1F)でした。

    15_0912_1.jpg

              15_0912_2.jpg

開催場所に着いて 先ず最初に ブログで見ていた作品を探し・・・(笑)
orangeちゃんのブース 発見~
最初に手に取ったのは 消しはんやったのですが それを手に持ちながら キョロキョロ。
あっ! 欲しいなぁと思ってた ハート型の鍋つかみや!! って

私が好きな 焦げ茶色なんだな♪

     15_0912_3.jpg

ドットギンガムも可愛いけど ミツバチさんの柄まで可愛いときたもんだ(笑)
この色合い 好きやわぁ~♪ 早速 キッチンで使わせてもらいます

で、この時 フックから鍋つかみを外そうとしていた私の傍に 1人の女性が・・・

そうなんですね~ orangeちゃんとは 会った事が無く、初対面やったんですね~
その上、私が ららまるしぇに来るって事は、orangeちゃんは 全く知らず。。
と言うか、いつかイベントにお邪魔したいと思いながらも なかなか行く事が出来ずで
朝からブログ廻りをしていて イベント出店日が 12日やった事を思い出した~♪
mogudanが休日出勤やったし お留守番もつまらんし・・・
ほな 1人で行ってみよ~♪ になりました(笑)   ケケケ

あ・・・ そうそう。。
その傍の女性に 「orange time」 のお店の方ですか? って聞いてみたら
「そうです^^」 と答えてくれたので、「orangeちゃん?」 って 又聞いた(笑)
「ハイ」 と不思議そうに答える女性に、コソッと 「moguです」 と

一瞬 誰なのか判ってなかった様子やったけど そりゃ無理もないわねぇ。。
             *あ・・・ もしかしたら あまりにオバさんで ビックリしたんかも~~~(爆)
でも ハッ!と気付いた途端、「えぇ~~~~! 嬉しい~~♪」 ってなりました♪
判ってくれて 良かった

お店の邪魔になるので そんなに話も出来ませんでしたが 会えて嬉しかったです!
いつか いつかって言ってたから ようやくって感じやね♪

では そろそろ 鍋つかみ以外に買ってきた 作品を アップでご紹介

 
可愛い小鳥の 消しはん。     Mは 勿論、moguのM~(笑)

     15_0912_4.jpg

小振りの巾着袋は、私が好きな ハリネズミさんの柄
これがまた 可愛いのよね~♪ 中身入れたら ポコッと膨らんで 愛らしいの。
えぇ歳のオバちゃんが 何入れるん? なんて 野暮な事は聞かないでね(笑)
職場での空腹対策 アメちゃん入れにするかも知れんし~♪

                        あ・・・ そこが 大阪のオバちゃん ププッ

     15_0912_5.jpg

後、同じく ハリネズミさんの柄の ティッシュケース
巾着の柄とは また違った雰囲気で これも可愛い♪
コーティングされた生地で 一枚縫いでも しっかりしてるんですよ
実は 家にも何個か持ってるんですが 何故か分厚かったり 必要以上に大きかったり
カバンの中で 結構 存在感を出すので ついつい ティッシュをそのままポイッ!(笑)
でも そうすると 財布とか エコバックとか ゴソゴソしてるうちに グニュグニュに
これで カバンの中で ティッシュが グニュッ!ってなるのが 防げます

     15_0912_6.jpg

orangeちゃんのお店には 可愛い作品が沢山並んでて
他にも気になるものが あれこれと・・・

                      また 次の機会があれば お邪魔しようと思います♪ 


        orangeちゃん ららまるしぇ お疲れ様でした! 
           昨日は 突然お邪魔して ごめんなさいね
           手作りの小物 大切に使わせて頂きます♪
           いつの日か また会えるのを 楽しみにしていますね
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
こんばんは☆ 昨日は お疲れ様でした!!

突然 現れてしまって ビックリさせたね^^;
ごめんね・・・。
思い立ったら 即座に 行動に起こす傾向にある私。。
行ける時に 行っておかないと 次がいつになるか
見当が付かないと思ったので そそくさと駅に向かってしまいました^^
電車の中で 「携帯にメールでも・・・」 と思って アドレス見たら
orangeちゃんとこは 住所と自宅の電話番号だけ登録してた(苦笑)
だから 直前の話ではあるけど 事前連絡が出来んかったの^^;

でも orangeちゃんのお店に遊びに行けて
良かったです!! 可愛いのが沢山で 目移り(笑)
またいつか どこかでお店を出される時に お邪魔するね^^

ん? orangeちゃんが 想像通りだったかって?
そうね♪ だいたい 思ってた感じやったよ~♪
優しそうな雰囲気なんか 想像通りやったしね^^
それに 手作りのこだわりと言うか 自分の作品に思い入れがある
そんな 手作り人間の心を い~っぱい感じました^^

買って帰った orange timeの小物達 お気に入りになりました♪
電車の中で 他にも 買って帰れば良かったと 後悔・・・
でも 次の機会を楽しみにしておくね^^

ららぽーとは 初めて行ったので それなりに楽しめたよ♪
いいもん市も 行った事がないので また都合が合えば
遊びに行きますね^^
また 突然かも知れんけど(笑)

差し入れは、ここ北摂の方では 美味しいと言われる洋菓子の店
ドエルの焼き菓子です^^
我が家では ほとんど生のケーキしか買わないので
焼き菓子の味は あまり判らないけど・・・
生は 持参無理やったので 許してね♪
お口に合えば 幸いです^^

こちらこそ 有難うね♪
mogu | URL | 2010/09/13/Mon 22:49 [EDIT]
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
moguちゃん!!!
ホントにンホントにありがとう。
めっちゃめっちゃ、涙が出るくらいうれしかったのです。
ってか、マジでウルウルきてました。
だって~聞いてなかったし~
moguちゃんはどんな方か・・・って、
想像ってのは、ぜんぜんしてなくて、
びっくりでした~
わたしは、想像通りでしたか?

そして、そして、お買い上げまでうれしかったです。

ららぽーとは、な~んもないとこだったから
びっくりされたでしょう?
いいもん市なら、駅前で、たくさん出店もあって、
見ごたえあったかもです・・・
でもホントにうれしかったです

ありがとう!

そして、差し入れもありがとう
orange | URL | 2010/09/13/Mon 21:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1003-4b79542c
