スポンサーサイト


*やっぱり 可愛い♪^^*

先日出掛けて行った ららまるしぇで、orangeちゃんが販売してた
マトリョーシカ柄の 可愛い巾着袋
可愛いなぁと思いながら 買って帰らなかったもんやから 気になる 気になる(笑)
で、通販にしてもらって 購入しようと orangeちゃんに伝えてみたら・・・
プレゼントしちゃう~~~!!
 って 送ってきてくれた

立体的になると コロッと可愛い形になるでしょ♪

     15_0922_1.jpg

子供さんなら コップ入れとかになりそうな感じの 小振りの巾着。
オニギリだったら 2個くらい入るかなぁ~
職場で お昼を食べないといけない時など 入れて持って行けそうです♪

私が 購入したいとお願いしたのは この巾着2つやったんやけど、
orangeちゃんが 「オマケも考えてるよ~♪」って言ってたんよね・・・
届くまで 何が送られてくるのか 判らなかったのですが 袋を開けてみると、
巾着と一緒に、「mogu」の名前入りの けしハン柄と
ラッピングにも使える 端切れを使った 可愛い布テープ色々柄♪

     15_0922_2.jpg

それと それと~~~
上の写真を撮る時に 下に敷かせてもらった おやつマット

     15_0922_3.jpg

ランチョンマットより小さくて おやつを乗せるのに 丁度良い大きさになってます♪
で、これ!! リバーシブルになってます
茶系の方は、柄入りの綿ブロードで、先日買って帰った 鍋つかみと同じ柄で、
もう片一方は、温かく 柔らかい ネル生地のような感じです。

どれもこれも オマケにとプラスしてくれたのは 私に・・・と言う思いが詰まった物♪
手に取ってみて その気持ちの温かさと 有難さを い~っぱい感じました

この小物達 ラッピングも 可愛かったんですよ~

 
封筒の中に ピッタリ入るサイズでしたが 運ばれてくる間 よくずれなかったなぁと
感心するくらいの ラッピング

     15_0922_4.jpg

中には お手紙も入ってました
マットは、送る事が決まってから チクチク縫って 作ってくれた物。。
けしハンも ホジホジ 彫ってくれた物。。
そう思いながら また手に取ると 心が温か~くなりました♪

   orangeちゃん 本当に ありがとうね♪
      封筒の中に 沢山入ってて 中見て ビックリでした!!
      2つ送ってもらった 巾着は、
      1つ、職場の友達にプレゼントする予定です♪
      おやつマットも 今度 おやつ作ったら 食べる時に 敷かせてもらうね~
      大切に 使わせてもらいます
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
沢山の可愛い小物達 ありがとう^^
ほんと お気に入りになってます♪

マトちゃんの巾着 横幅があるからか
市販されてる カップ用の巾着(俗に言う コップ入れ)より
可愛らしい形に膨らむの^^
例えると 貝みたいな感じやね♪

けしハンと布テープ、おやつマット。。
それぞれの活躍場所で 出動させてもらいます^^
早速 マットは昨日 使ったんよ~
秋色で 良い感じやったわ♪ 本当に ありがと~~♪ 
mogu | URL | 2010/09/24/Fri 08:47 [EDIT]
キレイに紹介してくれてありがとう。
ホンと気に入ってもらえて良かったよ~

マトちゃん巾着のカタチは私も大好き!
ころんとカワイイもんね。

消しハンやテープなどは、ラッピングに使ってもらえるかなとか、思って作ったよ。

おやつマットもねー^^

orange | URL | 2010/09/24/Fri 07:23 [EDIT]
*tomatoちゃん
上手でしょ~♪
それに マトちゃんの柄も 袋の形も可愛いの^^

私も 袋やカバン、リラックスパンツやスカート
それこそ スキー板のケースまで縫ってたのに・・・
もう何年も やってない。。
それに ミシン めっちゃ調子悪いし^^; ← 物凄い言い訳(苦笑)

やっぱり 私と同じような人が居た^m^
気になりながら 買わないで帰ると ずっと忘れられない(笑)
私も 旦那に 「だから 買えば良かったんやん!」 って言われる^^;

でも そう言われて また買いに行ったら もう無いの。。
後悔しても しきれない事が 何度もある~
だから 心にピンと来た時は 買って帰るべきなんだよね^^
mogu | URL | 2010/09/23/Thu 23:17 [EDIT]
かわいいね^^
すごい!かわいいね~

もう何年もちゃんとしたソーイングしてないゎ^^;

いいな~と思いながら買わなくて帰ってきてから
やっぱり買えばよかったと^^;
だから言ったろう!・・と旦那に言われる・・・毎度のこと
(苦笑)・・・同じだね^^
tomato | URL | 2010/09/23/Thu 11:34 [EDIT]
*しのにぃさん
おはよ~♪

マトリョーシカの柄に このコロッとした形 可愛いやろ?
しのにぃも 生地買ってあるん?
何縫おうとしたんやろか・・・ (¬¬)

そうそう! 思い通りに サクサク縫えちゃう人 羨ましいね~
でも しのにぃも サクサク縫っちゃう方ちゃうん??? 

私も 昔はやってたけど 今は ミシンも眠ってる・・・
ワンコGOODS縫う時くらいしか 出動もなし・・・

あ・・・ そう言えば・・・
こないだ 心太作りで使う 晒の袋を縫おうとしたら・・・
下糸のピッチが合わず 調整不可能になってた^^;
電子ミシンも こうなると 役立たず・・・
何をするにも 修理をしてからでないと 使えない事が判明したんやったわ・・・
         思い出した。。        Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
mogu | URL | 2010/09/23/Thu 10:58 [EDIT]
あら、可愛い。
私もマトリョーシカ柄の布やレース類は買ってあるのに・・・・寝かせてうん年v-40経ってます。( ̄ー ̄;

こういうのをサクサク縫える方は凄いですね。
尊敬~!v-9
しのにぃ | URL | 2010/09/23/Thu 00:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1008-254f2c58
