スポンサーサイト


*やってみる^^*

食欲旺盛な私には 単なる気休めかも知れんけど・・・

  ちょっとやってみようかと・・・

     15_0926_1.jpg

本のタイトルは 「モムチャン ダイエット」 ですが、
多分 今までのように ご飯は食べるし アイスもパンも ケーキも食べると思うけど
普段の私に足りない部分を 少し補おうかと買ってみた

    ダイエットと言うより

                       運動不足解消

                               ほんまは ダイエットもせなアカン

DVDは 15分ほどですが、情けない事に 1クールで息切れ
数年前、週に4日は ジムに通っていた頃の私なら 考えられないような状態・・・
まぁ その頃と比べたら 体型も恐ろしく違いますが・・・

先日、腹部エコーの検査をした時に 検査しながら 先生が一言。

         「あぶら(脂)溜まってまっせ~ 運動しなはれや~」

そんなん言われたら 気になりますやん・・・
単純な運動ですが、1クールでも 結構汗をかくので 今の私には丁度いい♪
だから 取り合えず 短時間でも 毎日続けてみようかと思った次第。。

                       運動不足解消に・・・
 
                               でも ほんまは ダイエットもせなアカン
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
あら 覚えてた? (⌒▽⌒;;;A

でも ほんま ビリーさんは どうしたんでしょ???
DVDは ちゃんとあるよ~
あれ 1枚目は どうにかこうにか出来たけど
先に進むと 付いて行けましぇんのよ・・・
ハード過ぎてね。。

そう言えば あの頃 8kg落としたっけ・・・
今ね それが 丁度戻った所 (*`▽´*) ウケケケッ

tomatoちゃんは お腹だけにお肉?
それなら まだマシマシ!!
私はね 全体に プヨ~~ンってくっ付いて
そのうち マシュマロマンになってしまいそうなんよ(爆)

ドクターに 「脂溜まってまっせ~」 って言われたら
ドキッ! やったのよ。
こりゃ 今以上に 病気になりまする~~ってね^^;
だから 運動不足解消に。。
勿論 食べながらやけど~ Ψ( ̄▽ ̄)Ψ ケケッ
mogu | URL | 2010/09/26/Sun 21:57 [EDIT]
*くるりんちゃん
くるりんちゃんも 気になってた?
・・・てか くるりんちゃんも 運動せんでもよさそうやのに^^;

体重が 増えて戻らない?
その繰り返しが 怖いんよね・・・
でも 食べる量に気を使って お菓子作りもしてないって
エライなぁ~
私の場合は 色々は作ってないけど アイス作って食べてるし
食事も ほとんど変わりなし。。 だから アカンのやろなぁ~ って
頭では 判っているのに 食べてしまう><;

でも 文中にも書いてるように ダイエットと言うより
成人病の予防と言うか 健康の為に 運動不足を解消したいと
そう思ってね^^
そして それに伴って 少しでも 体型が変わってくれれば
嬉しいかなぁ~~って♪
考えとしては くるりんちゃんも同じやね!

この本は 安いやつやしなぁ。。
付録のDVDは 15分くらいやったよ^^
で、動きは ハードではなく ジムのエアロの準備運動みたいな感じ。
そやのに 息切れる・・・  数年前なら 考えられへんのよね。。
そやから 私の場合、近年 よっぽどなんやろね(苦笑)
くるりんちゃんやったら 物足りひんかもよ~

でも 本の内容も 共感できる部分があったりするから
読んで運動 ってのも 良いかもね♪

そう! 焦らず ゆっくりでいいから 気長にやりましょ~♪
くるりんちゃんもやってるかも^^ って思うと コツコツ頑張れるわ!
mogu | URL | 2010/09/26/Sun 21:48 [EDIT]
*しのにぃさん
えぇ~~@@ しのにぃが 運動してるん???
せんでもえぇやろうに・・・

上半身の丸さ・・・ 私も 丸いフォルム~
分厚さ・・・ あ~ 私は 寝転ぶと 丁度 かまぼこみたいよ~ (*`▽´*)
え? 笑ってる場合じゃない???   そうよね・・・。

しのにぃ ガッチリさんかなぁ~
私には そう見えへんかったけど。。
でも 本人は 案外 気になってたりするんよね・・・
きっと しのにぃも そのタイプかしら?

どっちにしても 適度な運動は
少しずつでも 長く続けた方がいいんよね^^
急に痩せると良くないし 健康の為に コツコツ やっていきましょ♪

私も ジムに行ってた頃は 腹筋 うっすら割れてたんやけどな~
今じゃ 見るも無残な ポヨポヨお腹(爆)
いつか ウエスト取り戻してやる~~~ Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

しのにぃも頑張ってるから 私も頑張ろ! 健康の為にね♪
mogu | URL | 2010/09/26/Sun 21:35 [EDIT]
あははは・・・
「ビリーズブートキャンプ」は今頃どこにあるん?^^^^

何でお腹だけ肉がつくのでしょう?はぁ~~~~^^;

tomato | URL | 2010/09/26/Sun 20:08 [EDIT]
あああ~~~~っ!
モムチャンダイエットやぁ!

気になってる・・気になってる(^^♪
TVで見て、すごい~~って思っててん。

私は、ここんところ体重が・・・。
増えたまんま・・戻らないねん。
これ以上・・増えないように食べる量には気をつけてて、
んなもんで、お菓子は 作ってないのよねぇ~。

私は、ダイエット・・というより・・(ここはMoguちゃんと一緒)
股関節を柔らかくしたくて、柔軟体操しようと思ってる最中(^v^)
願わくば、体重も減ってくれたらラッキーってね(^u^)

モムチャンダイエットって、15分くらいなんや。
ちょうどええ感じやね(^^♪
私も いろいろDVD持ってるけど、長い時間のは
すぐに断念してる(笑)

お互い、のんびり気長に続けましょ~~(^v^)
くるりん | URL | 2010/09/26/Sun 17:36 [EDIT]
運動・・・
私もここんとこ頑張ってます。
友人との買い物で、洋服の試着をした際、鏡に映った上半身の丸さと分厚さにビビッて。(一緒に入った友人は細身)

でも、堅太りなので、見た目はなかなか改善しません。太ももも、腰回りも肩も、フニュンではなく、カチカチ。偽物の筋肉で、がっちり体型のプロレスラーのようです。(^▽^;)
腰の運動でウエストのサイドが凹んできました。これで真ん中が割れたら凄いんだけど、そこはポッコリのままで。( ̄ー ̄;
腕もなんとかした~い!
しのにぃ | URL | 2010/09/26/Sun 17:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1010-84d91198
