スポンサーサイト


*福袋@くるりんちゃん*

昨日の ドリのライブの時に くるりんちゃんから キティちゃんの紙袋を貰いました

袋の中身は、「石鹸作ろうと思って買っておいた 油やねん」 って聞いてたのに・・・
中には 油の他にも 色々入ってました
お楽しみが沢山詰まった くるりんちゃん特製の 福袋のようでした♪

  先ずは、オリーブオイルホホバオイル。 ラッピングも可愛い

          15_1002_6.jpg

オリーブオイルは 食用として売られている物ではなくって
手作りコスメ石鹸用に売られている物で 質がとっても良さそうです♪
ホホバオイルも これからの季節 しっとり石鹸を作るには 最適の材料
これは 早速 仕込まねば! って気持ちになるよね~(笑)

後、アイス作りにはまってる mogu家には ムフフ・・・となる物。

          15_1002_8.jpg

これこれ!! ワッフルコーン!! 先日 ジェラート作って コーンに乗せて食べた時。。
ワッフルコーンが手に入らないと言ってた私にと 買って来てくれた
サクサクのコーンも美味しいけど カリカリのコーン 美味しいもんね♪

それから、唐辛子の根付と、マトちゃんのナフキン

     15_1002_9.jpg

              今の季節ピッタリの ハロウィンのガーデニングピック

                    15_1002_7.jpg

手に取るもの 手に取るもの みんな私が喜びそうな物ばかり
唐辛子の根付は 玄関に置くと 「魔除け」になるからって 手紙にも書いてくれてたので
下駄箱の上に 飾らせてもらいました♪

こんなに色々入ってると思わんかったから 開けてビックリやったけど
あれこれ考えて 詰め合わせを作ってくれた気持ちが とっても有難いです
手作りに使うものは、その時々に 記事でご紹介させてもらいますね♪

     くるりんちゃん♪ いっぱい いっぱい ありがと

                                    手ぶらの私・・・ 許してや~
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
ほんま 沢山入ってて ビックリやったわ^^

受け取った後、ドリのバックに入れたやん?
だから 隙間からも 覗く事無く(笑) 帰ったんよね^^
で、 油・・・って 言うてたし オリーブオイルだけ入ってると思って
開けてみたら・・・ ひぇ~~@@! って 嬉しい悲鳴(笑)
どれもこれも 有難い物ばかり♪

唐辛子は、最初 毎日持ってるカバンの内側に付けてんけど
             (落ちた時に 困らんようにね・・・)
玄関で座ってる シーサーさんの横に置きました^^
悪いもん 入って来んように 一緒に守ってもらう~
お守りになるもんには 私も惹かれるし
全てや無いけど 風水も気になってるし
最近 色々あったし・・・  ほんま 嬉しいです!!

昨日は 元気も充電出来たし 涼しくもなってきたし
この機会に 始動やね^^

今度 くるりんちゃんが 石鹸作ってみようと思ったら・・・
私が 苛性ソーダを持参するから 遠慮なく言うてネ♪
今回も 入手困難を先に聞いてたら 持っててたと思うしね^^

マトちゃん 茶色やし 余計に私(笑)
ピックも 細かい細工が なんとも言えんのよね~^m^
どちらも 可愛らしいし 嬉しいわ~♪

あ!! アイスも作らな!! (笑)

いっぱい いっぱい ありがとうね~e-51
mogu | URL | 2010/10/03/Sun 19:03 [EDIT]
これはっ!
ナフキン見たときにね、Moguちゃん!って
思ってしまってん。。
なので、Moguちゃんに・・と思って(^^♪

とうがらしは、私の家にも飾ってあるねん。
魔除けときいたら、置いておかなきゃ・・と思って。
風水とか好きやからねぇ。。
ん?とうがらしは風水じゃないのかも?

油は・・すんません~~。
Moguちゃんに押しつけちゃって。。
石鹸作り休憩中やから、どうやろ・・。
ええかな・・・どやろ・・と思いながら、私が持ってても、
しゃあないしなぁ・・っと。
Moguちゃんに、貰ってもらうことにしてん。

腰が持ちあがったら、使ってみておくんなましね(^-^)
くるりん | URL | 2010/10/03/Sun 17:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1012-69ff0fd4
