スポンサーサイト


*New Item*

今日は、ネタがないので 先日買った 私のNEWアイテムの事を書いておく~(笑)

普段・・・と言うより PCを始めた時からずっと デスクトップPCだった私。。
特に 何の不満も無いのだけれど 欲を言えば 2階にも持って上がりたい。
実は 2階にも 以前のPCが眠っているのだけれど・・・ なんせ古い

なので 持ち運べるように ノートPCを購入しました♪

     15_1008_1.jpg

メーカーは、デスクトップと同じ Gatewey (EC3800-45K)
買ったのは、9月29日だったので もう10日ほど経つのですが、
使い慣れた物と比べると 画面は13.3インチで 横長なので 見慣れてないから
へんてこりん
勿論 デスクトップも使ってるので 尚の事 へんてこりん(笑)

     15_1008_2.jpg

その内 慣れてきたら 使いやすくもなるのでしょうね
ま・・・ ちっこい割には なかなか おりこうさんなPCやし
液晶画面が 今までのと比べ物にならないくらい 綺麗やし。。

                       必要に応じて使い分けて 大事に使っていきます
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
そっか~ 無線にしたら 便利やよ~^^
うちは 私がデスクトップで 旦那がのノートやってんけど
旦那のは 17インチあるからちょっと大きくて
持ち運びに不便でね。。
だから 今は 私が2台、旦那が1台使ってる状態(笑)

それに 精密機械やから 夫婦とは言え 借りるのも気になるし
それなら 自分用のノートも買お~ってなったんよ(笑)

カボス ゼリーにしたら さっぱり爽やかで 美味しいやろうなぁ~
前に スダチでアイスを作った時 めっちゃ美味しかって
後味が 良かったんよね♪
そやから カボスのアイスもいいやろうなぁ~って思ってたけど
ゼリーなら 尚の事 美味しいと思うわ^m^

ゼラチンで作ったんかな???
サイダー入れて ふるふるゼリー♪
ひゃぁ~~~~ 食べてみたいわ~^^
mogu | URL | 2010/10/09/Sat 21:59 [EDIT]
*tomatoちゃん
うんうん^^ 慣れたら 使いやすいんやと思う~♪
今は 自分の左側にデスクトップ。
前に ノート・・・(笑)
ちょっと向こうに 旦那のノート Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

画面の大きさが違うから 交合に見たら ヘンテコ~^^;
でも、しばらくしたら 2階に持って上がろうと思うよ♪
使いたい時に 身近にあるんは 便利やもんね^^

そっか・・・ 自腹で買ったノートが 仕事に・・・
でも 自宅で仕事をしてると どうしても仕方ないのかも知れないね><
mogu | URL | 2010/10/09/Sat 21:23 [EDIT]
*くるりんちゃん
こないだ コンサートの時に話してたやつ~(笑)
モバイル型ほど小さくないねんけど
旦那のノートが、17インチやから 13.3でも小さく見える♪
大きさ・値段の割りには まぁまぁ賢い^^
エクセルやワードは 入ってないけど
デスクトップの方に入ってるし 私用のセカンドPCやから
これで充分やねん^^
でもな・・・ 画面が横長やから 慣れへんかったら
ヘンテコリンや~(笑)
普通のテレビが デジタルの画面になった時みたい・・・^^;

そやなぁ。。
ペン君も使うやろうし これからは ぱんちゃんも使うやろうし
PC争奪戦になるかも・・・
これ 家電量販店の決算時に買ったから 安く買えたよ~
売り出し中 狙い目♪ ^m^b

くるりんちゃんも ちっこいの如何~~~e-277(笑)
mogu | URL | 2010/10/09/Sat 21:12 [EDIT]
うちも、前まではデスクトップだったの。
調子悪くて買い換えたのは、ノートPC。
でもね、うちってば、無線にしてないもんだから、
結局寝室でしか使えないんだわ~
せっかくノートなんだし、自由きくといいんだけど・・・

ところで、カボスゼリーとても美味しく出来たよ”
果汁が多いから、固まるかな~って心配だったけど、
すっごい、いい感じに出来たの。
サイダーを入れて食べたし、ふるふるゼリーみたいな食感かな。

やっぱゼリーしか思い浮かばなかったわ(○゚ε゚○)プププー
orange | URL | 2010/10/09/Sat 20:44 [EDIT]
いいよね^^
ノートは使いやすいし持ち運びも簡単でいいわね^^

私も自分の好きな時間に自由に使いたくて自腹で買ったのに・・・やはり仕事に使われてしまう^^;

仕方ないね。。
tomato | URL | 2010/10/09/Sat 20:01 [EDIT]
おお~~!
ええなぁ~~。
私も、ノートPCほしいなぁ。。

ちょっと、小さめのんやんね~。
うちのPC、ペン君が ずっと座ってて
「変わって~」って言えばすぐに変わってくれるねんけど、
なんか、自分のペースでPC出来ないんよねぇ~。
これから寒くなるから、コタツに入ってPCやりたいし。。
おりこうさんのノートが欲しいわぁ。。
くるりん | URL | 2010/10/09/Sat 19:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1016-17ae2aff
