スポンサーサイト


*tomatoちゃん便 頂きました♪*

今朝 tomatoちゃんからの荷物が届きました

冷蔵で届いた その箱の中には、私の大好物が 入ってました~♪
ひひひ・・・

北海道で獲れる 「蝦夷アワビ」が ゴロゴロ。。 堪りませ~ん

     15_1010_1.jpg

獲れてから 日が経ってないので 一週間は持つそうですが・・・
我が家の冷蔵庫に入ると 一週間は 持たないよ~ Ψ( ̄▽ ̄)Ψ(爆)
旦那は ステーキにした方が好きなのですが 私は 何と言っても 生が一番
さっそく頂くつもりです♪

コリコリ 歯ごたえがあって 美味しい蝦夷アワビ。
写真のは 洗って処理する前なので 少し色付いて見えますが
塩を塗して モミモミしてから洗うと とっても綺麗になりますよ~♪

        むふふふふ・・・  早く食べたい~~!!!(笑)

後、石垣島に旅行してきた時のお土産に を買って来てくれました

     15_1010_2.jpg

天然塩は しょっぱさの中に 甘さがあって 美味しいんよね~~♪
海の食材には 海の塩を。 陸の食材には 岩塩を。 って よく言いますよね。
お刺身にしたアワビに この塩を ちょっとつけて食べたら 美味しいかも

北海道のアワビと、石垣島の塩のコラボなんて ひゃぁ~~~ 素敵!!

    tomatoちゃん♪ いつもいつも 本当にありがとうね!!

         今年もまた 美味しいアワビ 頂きます。
         毎年 こんな贅沢させてもらっていいのかなぁ~と思いながらも
         有難さを感じながら 遠慮なく食べさせてもらってます
         今回は 南の島の天然塩まで入ってて 嬉しさ増量(笑)
         お塩も 色々なものに使わせてもらいますね♪

                                 どうも ご馳走様です
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
いやいや~ 誰が撮っても 美味しい物は 美味しいのだ♪

あのね・・・
お行儀悪いから 内緒にしようと思ったんやけどね・・・
この記事を書いた後 物凄く食べたくなってね(笑)
粗塩でモミモミして 綺麗に洗って あの秘密兵器で殻から外して
石垣島の塩を パラパラ振り掛けて そのまま丸かぶりした~
           ψ(`∇´)ψ ケケケッ

めちゃくちゃ 美味しかった!!!
こんな贅沢して いいのやろか? って思いつつ・・・
コリコリ感は 最高やし 堪りませ~~~ん♪
癖になりそうやったわ(笑)

少し所か 沢山あるから 旦那にも 回数分けて
ステーキにして 食べさせたげる~^m^
今日も 「美味しい 美味しい♪」 って 喜んで食べてたよ~

ウロで 玉葱を炒めるの?
味付けなしで ウロのみで炒めるのかなぁ・・・
真っ黒になるのは イカ墨と同じやね^^
見た目より 味! 
食べてみたいから やってみようかな~
今日じゃないと アカンかな?
火が入るし 明日でも 大丈夫よね^m^

今年も 北の美味しいアワビ 食べれて幸せで~す♪
ありがと~~~e-51
mogu | URL | 2010/10/10/Sun 21:09 [EDIT]
おぉお~
moguちゃんが撮ると旨そうに見えるね^^

獲れたてだからコリコリも相当だと思うよ
少しだけど北の味をご賞味くださいね。。

猟師さんの奥様がウロでタマネギを炒めると美味しいよ
と言ってたわ・・・多分真っ黒な色になると思うけど・・

勇気があったらお試しを
tomato | URL | 2010/10/10/Sun 19:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1018-43db52d9
