スポンサーサイト


*地元の食の文化祭*

昨日、今日と 私が住む市で 食の文化祭が開かれました

   ジャズが演奏されてるんですよ~ → 15_1010_3.jpg

私が行ったのは 昨日。。
天気予報では 雨が残りそうだったので 中止になるかどうか 微妙な感じでしたが・・・ 
いざ始まってみると 暑いくらいのお天気で 火を使うお店の方は ふぅふぅ

結構 人出も多く 簡易の食事場所は 満員御礼

     15_1010_4.jpg

               15_1010_5.jpg

参加されている地元のお店の方達は 前日からの準備も大変だったでしょう。。
ジャズ演奏者の方達は 湿った感じのグランドに 楽器の設置も 大変だったでしょうし
別の場所で開催されている フリーマーケット参加の方達も 朝からの搬入・レイアウト等
お疲れだったと思います。。

でも 来場した方達は みんな 和気藹々と とっても楽しそうでした♪
美味しい物を食べて 素敵な音楽を聴いて・・・ 秋にピッタリ

美味しい地酒や 地ワイン等の試飲も含め ちょこちょこ飲んで(笑)
ふわりの カットしたメイプルロールや、繁昌まん本格的なナンとカレー
それに 焼き鳥等 色々食べて ジュースもグビグビ

  香辛料が効いてて美味しかった → 15_1010_8.jpg

    15_1010_7.jpg ← お店の名前は、PUJA

職場スタッフのたーてつさんと 6日の記事でご紹介した康人さんと一緒に
美味しいクリームパンの話やら ちょっと難しい話やら・・・
色んな話をして 楽しいひと時を 過ごしてきました♪

  最後に 康人さんと 記念のツーショット(笑)

       with_yasutosan.jpg
 
                      あ・・・ 私は パンダ仮面で ごめんしてね

今日は 昨日より お天気も良かったので もっと人出は多かったかもね

       お忙しい中 来て下さった 康人さんには 感謝です
       そして、地元の皆さん 楽しい時間を ありがとうございました♪
 
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
ふふふ・・・ 可愛い~♪
嬉しい事 言ってくれるや~~ん♪♪♪

・・・って パンダのお面かい!!  ☆ヽ(o_ _)oポテッ

  喜んで 損したわい!(爆)
mogu | URL | 2010/10/12/Tue 22:44 [EDIT]
およっ
moguっぺの顔が エライ可愛なっとる!

・・・と思たら、パンダお面やったのか~ うへへっ
@こぶた | URL | 2010/10/12/Tue 20:35 [EDIT]
*くるりんちゃん
そやねん^^
地元のお店が 露天の屋台出して
お手軽な値段で お店の料理を提供してくれはる
嬉しいイベント(笑)

美味しかったら お店の方に食べに行けるし
なかなかやろ? ^m^
くるりんちゃんが言うように
ご近所の・・・って所が 魅力♪
テレビで見る所って 行かれへん所 多いやん?

ナンカレー めっちゃ美味しかってん^^
香辛料が効いてて 大人向きかも知れんけど
釜の内側に ペタッて貼り付けて焼くナンは
ほんま 美味しい♪
作ってはるお店の方達は 本場の人やしね^^
日本語は通じるから ありがたや~~(笑)

お天気の良い日は 青空の下 食べるのって美味しいね!
くるりんちゃんとこらへんは 無いんかな?
大阪市も こないだコンサート行った日に 中之島でやってたみたい。。
早めに出て 寄っても良かったな(笑) 
mogu | URL | 2010/10/12/Tue 19:34 [EDIT]
ほぉ~~!
地元のお店なんかの、イベントがあるのね~。
いいなぁ~~。
ここで食べて、気に入ったら、お店に行って食べたり出来るし。
地元の・・ってのすごく魅力的だわ。

このナンカレー・・めっちゃ美味しそうやん。
ナンは大好物やねんなぁ~~。

外で食べる食事も、また格別に美味しいもんね~。
うちの市でも、こんなイベントやって欲しいなぁ~。
くるりん | URL | 2010/10/12/Tue 09:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1019-5e2d48c9
