スポンサーサイト


*やっぱりねぇ。。*

まだまだ アイス!

こないだ くるりんちゃんに貰った あのワッフルコーンを食べたいし~
日中は 汗かくくらい 暑いし。。
アイスにする予定で 材料も 何種類か買ってあるし(笑)

今回は、その内の1つ 冷凍マンゴーを使った マンゴーアイスです♪

          15_1011_4.jpg

         残念な事に 作った日のお天気が 曇りでね・・・ 写真が暗い

木いちごのアイスを作った時に 一緒に買っておいた 冷凍マンゴーですが、
缶詰と違い シロップ漬けになっていないので 果肉そのままです♪

          こんなん → 15_1011_2.jpg

マンゴーは、解凍して ホイッパーで 適当な大きさに潰しておき
グラニュー糖を加え しっかりめに立てた生クリームに合わせて混ぜます
そこに 牛乳も加え 全体に混ざったら マシンの中へ 投入~

     15_1011_3.jpg

マンゴーの果肉が まばらに入ってるんですが あんまり見えへんねぇ。。
実際には 色んな大きさになった オレンジ色のマンゴーが 粒々 入ってますよ♪

食べた感じは あっさりめで 口の中に甘さが残らず さっぱりしてて
いくらでも食べれそうな感じです(笑)

今回は、念願のワッフルコーンに乗せて食べれて 幸せ~~でした

                            くるりんちゃん ありがとね~♪
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは~^^☆
本当に 今年は どうなってるんでしょうね~
今日も 半袖で充分やったし
通年でも短い秋が より短くなってしまいそうで
寂しい限り・・・><;

マンゴーは 粗めに潰してあるから ポツポツ残って
小さいながらに それぞれが凍るし 美味しかったよ~♪

このワッフルコーンも 先日のサクサクコーンも
どちらも 小振りで可愛いです^m^

2個? そんなん アッと言う間よ~(爆)
でも 娘ちゃんになら 丁度良いサイズかな?
出来立てアイスは 手作りならではやね♪
まだまだ作るぞ~~^m^
mogu | URL | 2010/10/13/Wed 18:20 [EDIT]
*くるりんちゃん
真夏に比べたら 随分とマシになったけど
いつまでこんな気温なのか・・・ ほんま変やねぇ^^;

マンゴーアイス 美味しいぞ~♪
果肉そのまま凍ってるし 剥く手間なくて 使いやすい(笑)
フレッシュは 熟れ方もマチマチやけど
これなら一番良い時期に凍らせてあるから
ちゃんと熟れてて 味も一定やしね^m^
粒々は小さいけど それぞれシャーベット状になるやん?
またそれが なかなか えぇ仕事してたわ♪

ワッフルコーン 小振りやった^^
でも サクサクコーンは 小さいし 短いし~
これより もっと小さく感じたよ~(笑)
この後 アイスが溶けてきて・・・ 食べた食べた!
あぁ~~~~~っ!! てな^m^

そやなぁ もう一回り大きくても えぇわな。。

ん・・・? そっか! 小分けして冷凍したのは 乗らへんのか・・・
TOPが 固くて滑らかやから ツルツルするんかなぁ~
サクサクコーンも 凍らしてからは乗せてないけど
あっちは どうやねんやろか??? また、やってみるわ(笑)

出来立てアイスは 何と言っても 食べやすくて美味しい♪
マシンの中に 凍って引っ付いたんなんか
ポリッ! ポリッ!って 剥がして食べてるし~(爆)

こちらこそ ほんまにいつも ありがとね~♪^^
mogu | URL | 2010/10/13/Wed 18:13 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
10月も半ばになるというのにまだ日中は暑く感じることも
ありますよね!
マンゴーのつぶつぶ入りのアイス、おいしそ~~。
ワッフルコーン、ちょっと小さめって話してたし、私なら
2個くらいいけちゃいそうかな?(爆)
カチンカチンすぎないアイスがそそられます!^^
Lovepan | URL | 2010/10/13/Wed 17:23 [EDIT]
おいしそ~!
まだまだ、暑い!
アイスも食べたい~~(^^♪

冷凍のマンゴーのアイスなのね~。
ツブツブマンゴー入りなんて、めっちゃ美味しそうやん。

ワッフルコーン、小さかったやろぉ~?
この後、慌てて食べたんじゃない?(笑)
もっと大きいワッフルが売ってるといいのにねぇ。

これなぁ・・
ストックのアイスだと、ワッフルに乗せられへんねんで。
くるだんが、ワッフル食べたくて乗せようとしたら、
アイスがカチカチやったから、ワッフルの上をアイスが滑って、乗せられへんかってん(笑)
ワッフル&アイスは出来立ての醍醐味です~~(^^♪

いつも、ご紹介ありがとうです(^_-)-☆
くるりん | URL | 2010/10/13/Wed 09:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1020-39d13a18
