スポンサーサイト


*美味しいクリームパン*

先日、地元のイベントで 康人さんと話題になった 美味しいクリームパンの話。。
何やら、「1個200円以下で買える 日本一のクリームパン」を探しているのだそう
あそこのは こんなのやったとか ここのは こんなクリームやったとか 色々話してたけど、
その時に、私が お勧めだと一押ししたのが このクリームパン

         1個 110円です

茨木市にある シャルドンと言うお店のです♪
             朝2時から仕込みを始められ 4時には お店が開店します。

     15_1013_1.jpg

話をした後から、食べたい! 食べたい!!・・・ 食べたい!!! と(笑)
お店には 自宅から自転車で 普通にこいで片道30分
暑さも少しマシになってきた事やし ちょっと走って行って来るか~と お出掛け

お店では パンを買った人達に 無料で 珈琲やお水を提供されていて
店外にある テーブルで食べる事も出来るんですよ♪
お子さん連れの方や ご年配のご夫婦、おばちゃま友達などなど
私が行った時にも みなさん 楽しくお喋りしながら 美味しそうに食べてはりました

     15_1013_3.jpg

                   *写真は 人が居られない所を撮りました。

                       15_1013_4.jpg

パンが沢山並んだ店内には、焼き立てのパンが 常に1種類以上あるように
工房の職人さんが タイミングを見計らいながら 焼き上げておられます
こう言うのって 買う側の私達には 嬉しいですよね~♪

   食べたかったクリームパン。。  ちょっと 割ってみましょうか・・・

       パカッと 半分にしたら こんな感じ

     15_1013_2.jpg

         たっぷり入った カスタードクリームが 堪りませんじゃぁ~~♪

                    久し振りに食べたけど・・・ やっぱり 美味しかった
 
他にも ここのクリームパンは 絶品だっせ!と言うお店あれば 教えて下さいまし
この記事へのコメント
*lavaちゃん
お久し振り♪^^ 元気にしてたかな?
相変わらず lavaちゃんと呼ばせてもらったままで
ごめんね^^;

そうやね! 今 lavaちゃんは パン屋さんにお勤めやった~
そう言えば ケーキもデコレしたのは 苦手やったね。。
元々 パンでも クリーム入ってるのは好きやないのね~

でも 自分で工程を見て それを扱ってると
見方も変わって 食べてみようかな?って言う気持ち
判るような気がする^^
私は 何でも食べるけど 旦那は 苦手な物も多くて・・・^^;
でも 私が作ってると 食べてみよかな? って食べる(笑)
で、意外と 普通に食べれて おぉ~~~! みたいな^m^
そんなもんよね♪

lavaちゃんのお店の クリームパンも 美味しいんやね!
基本 自分で買いに行きたい^^
でも、lavaちゃんと 合える機会があれば
是非 その時には お願いしちゃおうかな~♪
ただ これからの季節 ちょっと仕事が忙しくなるから
シフトを 急に変更する事もしばしば・・・
なので 日・祝以外 固定の予定を立て難いのよね^^;
春になれば 安定するんやけどな~
lavaちゃんさえ良ければ ちょっと先に 予定を入れてもらえたら
嬉しいです~♪^^

教えてもらった そのお店の近くに出掛けた時に
ついでに。。 って思えるように あちこち 教えてもらおうと
ここで呼びかけてみたんやけど・・・ あんまり 反応はない~(笑)

この記事に書いてる 康人さんも 大阪府内、全国と
あちこちに出掛けはるし lavaちゃんの近くにも行かれる事あるから
美味しいお店があったら 教えてあげたいしね^^

lavaちゃんのお店で買える時には、 是非 デニッシュの耳と
五穀ブレッドも買いたいと思う♪
教えてくれて ありがとう!!
mogu | URL | 2010/10/24/Sun 10:36 [EDIT]
クリームパンね!
moguちゃん、オヒサです^^

今、パン屋さんで働いてるんだけどね!
私、あんましクリームパンって好きじゃなくて
なので、梅田で働いてる時もホンマにクリームパンを購入して帰るって事なかったの!
働いてるから、ホンマの焼きたてのクリームが踊ってる状態を見れるので、息子に買って帰ったら。。。甘い物好きじゃないのに『むっちゃ美味い』って絶賛で(#^.^#)
私も試しに食べてみたら、美味しかった^^

moguちゃん家からやとチャリで来られへんけど。。。今度、梅田で会う?
そん時にでも持って行くけど^^
お給料後だと美味しそうなん見繕って持ってくけど!
私がいちばんお勧めなんはね~~デニッシュブレッドのパンの耳と五穀ブレッドのパンのやねん!
パンの耳が大好きやから、毎日の様に持って帰って朝ご飯にしてます~超幸せやで(^_-)-e-266
むらさきつゆくさ | URL | 2010/10/23/Sat 17:19 [EDIT]
*しのにぃさん
おぉ^^ しのにぃ クリームパン 食べるん?
なんて 失礼な聞き方やよなぁ。。 ごめんやで~^^;
でも 甘い物食べないと言うイメージが強くて
ちょっと ビックリ@@

シャルドンのクリームパンの カスタードは
ポッテリ入ってるけど あっさりしてるよ~
しのにぃの お口にも合うといいんやけどね^^

ビブレからも ちと外れてるけど ついでに どうぞ~♪(笑)
私もまた チャリチャリ行こ~^m^
mogu | URL | 2010/10/20/Wed 15:28 [EDIT]
とりあえず。
プリントアウトしました。( ̄▽ ̄)V

クリームパンだけは一人で食べきる自信あり!(といいつつ、いつも半分こだけど)

茨木ビブレとかにはたまに行くし、そのついでにv-9

ついでのルート上になくても、ついでに!
しのにぃ | URL | 2010/10/18/Mon 22:28 [EDIT]
*吉田康人さん
康人さん!! おはようございます^^
コメント 有難うございます!!

早く 買いに行って下さいよ~~(笑)
クリームは 優しい味です。
お口に合うと 良いのですが^^

あ・・・ 食祭の時のお店(たーてつさんお勧め)の
クリームパンは・・・ どうでしたか?
美味しかったのかどうか 気になってました^^
また 機会があれば 教えて下さいね!
mogu | URL | 2010/10/15/Fri 09:11 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
あらら? 今 上海? それとも 日本にいるの???
でも 遊びに来てもらえて 嬉しい♪ ありがと^^

クリームパンって 食べたくなる時あるよね~
何やろ・・・ 優しい甘さが 恋しくなった時・・・ かな(笑)

クリームは ポッテリ入ってるけど しつこくないよ^^
いっぱい食べれそうな感じ!!

そっか! ペコリーノちゃんのテリトリーは茨木(笑)
名神高速の方なので ちょっと駅前から外れてるし・・・
もし 奇跡が起こったら・・・ 是非 行ってみてね^^
その時には 私にも ご連絡を(笑)

自転車で キコキコ行くの 好きやからね~^^
体調とお天気との 相談してからやけど
片道一時間くらいなら 出掛けちゃいますよ♪
自転車でやから さほど運動にもなってないかも知れんけど
ジッとしてるよりは マシよね^m^
ボチボチやけど・・・ 運動不足も解消しなきゃってね(笑)

パン屋さんの毎日は 本当に大変よね^^;
でも そのお陰で 私たちは 美味しいパンが食べれる。。
日常の中で 色んな事に 感謝!  よね♪
mogu | URL | 2010/10/15/Fri 09:08 [EDIT]
*orangeちゃん
このクリームパン 優しい味で 美味しいよ~♪
そうやねぇ・・・ 汗かいたかな(笑)
でも 真夏に比べたら 随分とマシになったし
普通にこぐなら そんなに疲れも無し^^

滋賀の美味しいクリームパンは・・・
青山プロムナードのパン屋さんか~
ちょっと遠いけど・・・
orangeちゃんの参加する 青山での手作り市に
お邪魔する機会があれば その時には 是非 寄ってみるね^^
お店の名前は 判るかな?

その時には 詳しい情報 教えて下さいまし~♪
mogu | URL | 2010/10/15/Fri 09:00 [EDIT]
*くるりんちゃん
お値段の割りに しっかりクリームも入ってて
美味しそうやろ~^m^
・・・って 美味しいねん(笑)
パンも柔らかくて カスタードはミルク多目なんか 優しい味♪

店内も広くて パンが い~っぱい並んでるよ~^^
珈琲無料も 魅力やろ♪
もっと近かったら ランチにでも行けそうなくらい。
お店の右横のスペースは 緑が沢山あって
食べるも ゆっくり出来るよ^^
でも この日は 何故か 日の当たる お店の前のスペースが
満員やった(笑)

自転車で 片道一時間以内なら 走ってしまうなぁ^m^
但し・・・ 気候の良いときね♪
風感じながら走ると 気持ちえぇで~
でも 急がず ゆっくりペースで キコキコキコ(笑)
mogu | URL | 2010/10/15/Fri 08:57 [EDIT]
◇ああ、・・
・・ますます行きたくなってきたぁ。

 凄く(!)詳しい情報ありがとうございました!(*^_^*)。
吉田 康人 | URL | 2010/10/15/Fri 08:11 [EDIT]
優しい色の・・・
クリームパン、
たま~~~に とっても食べたくなるパンです。
クリームが優しい色で おいしいそう~v-238
しかもかなりの量でしょ?
茨木市はテリトリーだと勝手に思っていましたが
知らないエリアでした;
大阪転勤なんてキセキが起こったら
ぜひ行ってみたいですv-19

それにしても自転車で30分v-237
すごいですv-219
食欲の秋と化していますが、
スポーツの秋ときっぱり言えるように
これから努力して・・・み・・・よ・・・っかな~e-263

それにしてもパン屋さんって、えらいですよね。
私にはムリな活動時間です、はい。
ペコリーノ | URL | 2010/10/15/Fri 00:13 [EDIT]
おいしそうだな~
30分チャリか~今日はちょっと涼しかったしいいやろけど、昨日とか暑かったでしょ~?

ところで、美味しいクリームパン。
moguちゃんとこからは遠いけど、
いつも手作り市で出してる青山プロムナードってとこの
パンやさんのクリームパンもとても美味しいのよ^^
orange | URL | 2010/10/14/Thu 21:27 [EDIT]
美味しそう~~(^^♪
クリームたっぷりで、お買い得なお値段!
近頃、お店のパンって、値上がりして高くなってたりするのに、
110円で、このたっぷりクリームはお得感いっぱいやわ~。

お店の雰囲気も、すごくいい感じやし、
コーヒーも無料提供って・・
仕事場の近くにあったら、
お昼に是非とも行きたいなぁ~~。
緑も多くて、ゆっくり出来そうで良い感じ(^^♪

自転車で、片道30分って・・頑張ったねぇ!
片道やから、往復1時間やもん。
Moguちゃんの体力には脱帽です~~!
くるりん | URL | 2010/10/14/Thu 20:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1021-a4a383f3
