スポンサーサイト


*美味しいクリームパン2*

私が住む高槻市で 美味しいと言われるパン屋さんの1つ。 ROUTE271
ここのクリームパンも美味しいと 情報を得たので 早速 チャリチャリ(笑)
今回は 片道25分でした
                     *うちからは、シャルドンより ちと近い

1個 130円 の 激☆うまクリームパン と言うパンです。

          15_1023_1.jpg

                                小振りで 丸っこいパンです。

上の ペケポンは 何なんやろ・・・って 気になりながら 3個買いました(笑)
1個は 私の 今日の昼ご飯用やったので 半分にしてみましたよ

     15_1023_2.jpg

ん~~~~。 パンに高さがあるので 手で割れず ナイフでカットしましたが、
真ん中に とっても柔らかいクリームが まん丸く入っています。

生地は、食べた感じ・・・ですけど あまりアレコレ入ってない。 と言うか
油脂類や、卵、糖類を使わない フランスパンの配合っぽい感じのような気がする。。
なので、生地に 味がほとんどない分 クリーム味が生きるのかな?
・・・と言っても、クリームも あっさりしてて 沢山入ってても しつこくない

ただ、このクリームパン。。 要冷蔵。
暑い時期は、買って直ぐ食べるか、冷蔵庫に入れるかしないと ダメらしい
そうしないと クリームが傷んでしまうんでしょうね。
これからは、寒くなるので さほど神経質にならなくってもいいかも~

   美味しい? と問われたら 美味しい!!

      でも クリームパンと言うより シュークリームパンって感じ・・・かな

お店は 表通りから少し入った所にあり 感じのいいお店でした♪

    15_1023_3.jpg ← べスパが いいねぇ

このお店は ハード系のパンが 美味しいと評判のお店と認識していたので
ちゃ~んと ハード系も買って帰りました♪
写真を撮る前に 私のお腹に納まってしまったので 画像は無いですが・・・(笑)
噛めば噛むほど 味が出てくるような 美味しいパンでした

   元来 ハード系のパンが大好物の私。。

                次回は そちらをメインに買いに行こ~~っと
 
この記事へのコメント
*しのにぃさん
流行やねんね~^^
八天堂って言うパン屋さんのクリームパンは
大阪駅でも売ってたみたいで 前記事に登場の康人さんも
買って食べはったみたいやねんけどね。。
私は 残念ながら 食べたことは無い・・・
でも 「冷やし」 と言う名前が付くと言うことは
やっぱり シュークリームっぽいパンなんやろか・・・

私は・・・
正直言うと 昔ながらのクリームパンが好きやねんな^^;
素朴な 美味しいクリームパン 求む(笑)

でも ヤマザキから出てるなんて 知らんかった~~!!
調べてみよ(笑)
お店では どうやって売ってるんやろ?
気になるなぁ・・・

ROUTE271 知ってる? いや 見たことある?
ハード系 いけると思う~♪
しのにぃも ハード系好き???
噛んでたら 味が滲み出てくるような・・・ そんな感じやったよ^^

しのにぃ 口肥えてるからなぁ~(笑)
でも 1回食べてみんと判らんやろうから
機会があれば 買ってみて♪
mogu | URL | 2010/10/24/Sun 18:21 [EDIT]
今。
冷やしクリームパンってのが流行ってるみたいよね。今は全国にあるみたいだし、山崎からも出てる。
八天堂という広島のお店が関東で売り出して人気になったみたいです。

ROUTE271は、みたことあるよなないような。8そっちさ)

今度是非ハードパンを買ってみます。d(^-^)!
しのにぃ | URL | 2010/10/24/Sun 17:37 [EDIT]
*吉田康人さん
いひひっ・・・

一足お先に 頂きました~^m^
mogu | URL | 2010/10/24/Sun 11:19 [EDIT]
*エマままちゃん
そうだよ~ん♪
美味しいと言う 評判のクリームパンが食べたくて
ウロウロしてる(笑) ← 毎日やないよ^m^

こうして 写真に撮ると パッとみたら 作ったみたいに見えるよね~
黙ってたら判らんか?(笑)
これね。。 コロッと丸くて 背が高いから 手で割るのが難しい^^;
クリームが 柔らかいから 多分 くちゃくちゃになる~
普通、クリームパンは ぺたこいイメージがあるもんね。
私は どちらかと言うと ぺたこい 昔ながらのパンの方を
クリームパンと思いたい(笑)

中のクリームも 普通のカスタードとは違うから
ほんと 食べ終ったら シュークリームを食べた後のような
そんな口の中になってる^^

お天気さえ良ければ(暑過ぎる時は避けて) 走るん好きよ~♪
自然と 腰から下を 鍛えられるし^^
最近 母が、腰部脊柱管狭窄症と診断されて
痺れと痛みに 辛そうやねんけど その予防にも チャリは良いらしい^^
将来 少しでも 発症する確立を減らせるかも~って
そんな 思いも見え隠れ(笑)

エマままちゃんは 〇〇グマジックXで 筋肉強化?
あらら・・・ 秘かに 痩せようと思ってるんか・・・
私も 頑張らねば Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
mogu | URL | 2010/10/24/Sun 11:16 [EDIT]
*くるりんちゃん
ぎっしりやろ~?
丸っこのまま ガブッて食べたら はみ出るで(笑)
どっちか言うたら シュークリームみたいな感じ。。 判る?

多分・・・ やけど カスタードに 生クリームを混ぜてると思う^^
滑らかで やわやわで パンを半分に切っても
クリームの部分が くっついてて離れ難い(笑)
味は 優しくて 全く しつこくない甘さやよ♪

そう。。 要冷蔵。
お店では、サンドイッチとか入ってる 冷蔵ケースに入ってた^^
冷蔵庫よりは 冷え過ぎひんけど 常温ではないって場所~

今朝食べる分は 冷蔵庫に入れといたけど・・・
昨日のお昼に食べた時とは パン生地の食感が変わってた^^;
柔らかいと言うか・・・ 白パンのような感じやった!

お店の中も 良い雰囲気やよ~♪
ハード系のパンが 色々あって あれもこれも買いたかったけど
一度に買っても 食べきれず 風味落とすだけやから
次回の楽しみにおいといた^^

自転車25分。。 美味しい物が待ってるから走れるんかも~(爆)
しかし 昨日は 暑かったわ^^;
mogu | URL | 2010/10/24/Sun 11:04 [EDIT]
◇ああっ・・
・・先を越されたぁ(笑)。
吉田 康人 | URL | 2010/10/24/Sun 10:42 [EDIT]
またまた、クリームパンですか?

moguちゃんが 作ったのかと思っちゃった!(^_-)-☆
うん、私もシュークリームって思ったよ!
こんなに上に高いクリームパンは見た事ないな!!

ちゃりんこで25分は、相当の距離やね。。。
私は、殆ど車で移動するから、どうも、、、ちゃり感がなくて~~
鍛えるのはいいし、走ってると気持ちが良いもんね!
せいぜい、ちゃりでいく時間は、5分かな?

最近、足の筋肉が落ちているのが、よくわかります
自転車は筋肉強化には、最高ね!
え、、、私は、00グマジックX買いこんで、筋肉強化やっています

       こっそりと・・・やせないと~~笑
エマまま | URL | 2010/10/24/Sun 10:07 [EDIT]
ぎっしり!
詰まってる~~~!
こんなに詰まってる クリームパン見たことない~。

かぷっと食べたら、ブニョっとクリームが出てきそうねぇ~。
美味しそう~~(^^♪
優しい味のクリームに見えるなぁ。。

へぇ・・要冷蔵のクリームパンって珍しい!
お店では、冷蔵庫に入ってるの?
ハード系のクリームパン。
近場では、売ってないわぁ~。

外観も、すごいおしゃれな感じで、良い雰囲気~。

自転車で、25分。。
Moguちゃんパワーは やっぱスゴイっす。。
くるりん | URL | 2010/10/23/Sat 20:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1023-d03f7cec
