

*み~っけた^^*

ちょっと乗り遅れてる感もあるけれど・・・(笑)
くるりんちゃんが お手軽におかずを作っているのを見て
私も、シリコンスチーマーが 欲しいなぁ~と思うようになった

出先で見付けたのは くるりんちゃんと同じタイプの物で 四角くて蓋付きのもの。
大きさを迷って 結局 その日は 買わずに帰ってきたのですが・・・
その事を くるりんちゃんに コメントで伝えた所、「こんなのもあるよ~」と教えてくれた♪

  それが こちら。

     15_1102_1.jpg

Comoブックスの 主婦の友生活シリーズで、

     シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK

なんと 直径(内寸)18cmの 両手鍋の形の スチーム鍋が付いた レシピ本です。
教えてもらって 早速 ネットで検索したら ネットショップでは 売り切れ続出
それでも どこかにはあるかも。。 と 車で 心当たりの本屋さんに出掛けてみた。

1軒目には無く やっぱり売り切れ・・・
でも 2軒目に行ったお店に 2冊だけ残ってた~~~~

有難い事に、折りたたむ事が出来て 収納にも便利な上 その形でも 使うことが出来る!

     15_1102_2.jpg

勿論 シリコン製なので オーブン料理にも使えちゃう~♪
何と言う 便利グッズ

まだ使ってないんやけど このレシピ本の他にも もう一冊買ってきたし、
明日にでも ちょっと使ってみようかな?

  色々載ってるけど 出来るかなぁ(笑) → 15_1102_3.jpg

                         まっ。。 楽しみながら 使ってみます~
 
          くるりんちゃん♪ えぇのん教えてもろて ありがとね
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
こないだの日曜日に ちょっと車で チョロチョロ(笑)
数件廻るつもりやったから 2軒目で見付かって
良かったわ^m^

でも 不思議な事に ネットでは まだ品切れやったんよ~。
ほんまに 教えてもらって良かったわ♪

色は 赤だけやったから 選べんかったけど
赤・・・ 可愛いよね^^
折りたたんでは 耐熱皿の変わりになるってことやろね。
サンドイッチ用のパンをカットして クルトンを作ったり・・・
みたいな感じ^^

片付けるには 嵩が低くなるから 便利やよ~
大きさは 我が家には 小さめかも知れんけど
書いた通り 内寸は 18cmやねん。
だから ケーキのホール型18cmやと思ってくれたら
だいたい そんな位かも^^

くるりんちゃんの四角くて 大きなのも やっぱり魅力♪
これが ちゃんと使いこなせたら 追加購入もいいかも^m^

こちらこそ いいもん教えてもらって ありがとねe-51
mogu | URL | 2010/11/03/Wed 15:24 [EDIT]
早いっ!!

本屋さん、梯子して見つかったのね~~。
売り切れてる・・って聞いたから、
もう、無いやろうなぁ・・ごめんよ~~。って思ってたの。

赤色、やっぱかわいいね(^^♪
これ、折りたたんだままでも使えるの?
収納も嵩張らないし、いいやん~。

大きさ的に、どう?
私の使ってるのと同じくらい?

Moguちゃんの、レンジ料理、楽しみにしてるよん~(^^♪

いつも、ご紹介ありがとうね(^^♪
くるりん | URL | 2010/11/03/Wed 08:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1028-dad11c11
