スポンサーサイト


*ランチなり~^^*

今日のお昼は、シリコンスチーマーで クラムチャウダ~♪
手作りパン屋さんで買った ハード系のパンと一緒に 食べました

          15_1111_1.jpg

レシピでは、材料に トマトが使われていたけど・・・
私的には、クラムチャウダーにトマトは ちょっと違う
なので、代わりに ニンジン入れました♪ 後、マッシュルームも~(笑)
・・・って どんどんレシピから 離れていって・・・
ついでに アサリも 剥き身にしちゃった

     15_1111_3.jpg

でも、作り方や調味料は レシピ通り
チン!は 2回するけど、やっぱり とってもお手軽で 簡単に出来ちゃいます♪

出来上がって 食べてみてから 塩コショウで 味の調整しました。。
アップで撮ると こんな感じ~

     15_1111_2.jpg

寄ると判りやすいかも知れないけど、少し トロッとし過ぎてて
クラムチャウダーにしては 水分が少ないようにも思えたので ここもちょっと私好みに(笑)
この後、材料にも使われている牛乳を、増量させて 再度 味を調え チン!

普段より ちょっと小洒落たお昼ご飯。。    誕生日やし 良いよね

   そうなんです。今日 また1つ 歳をとりました~。
   あ・・・ 取りました! なので 減りました
   毎年 必ずやってくるけど 誕生日は、産んでもらった事を感謝する日でもありますね♪

     今年も 無事 誕生日を迎える事が出来た事に い~っぱい感謝です
 
                       で、この後 ピュ~っと シ・ゴ・ト
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
ありがとね~~♪^^

ほんと、来年の誕生日まで 元気で有意義に暮らせるように
体調にも気を付けながら 過ごさないとね^^

今年は ちょっと風邪引きのまま迎えてしまったから
早く治して スタートせねば(笑)
mogu | URL | 2010/11/12/Fri 22:52 [EDIT]
おめでとう^^
ごめんね~遅くなっちゃったぁ^^;

お誕生日おめでとう!健康で幸せに暮らせますように^^
tomato | URL | 2010/11/12/Fri 13:22 [EDIT]
*くるりんちゃん
お祝いのメッセージ ありがとね~♪

そうやね~^^
どうしても 誕生日がくると 歳が増えるから
嫌やなぁと思うけど・・・
今 こうして 色んな事が出来るのも 生まれて来たから^^
色んな事に 感謝しないとね♪

クラムチャウダーね。 このスチーマーが付録だった
レシピ本に載ってるよ~ん♪
くるりんちゃんも 手元にあるだろうから 見てみて^^
トマトやから・・・(笑)

もしかしたら 意外と合って 美味しいのかも知れんけど
私的には ニンジンの方が 良かった~
トマトは 付け合わせのサラダで食べたい感じ♪

ほんまや! パスタにかけたら クリームパスタになるわ^^
くるりんちゃん ナイスアイデア!!
塩コショウで 味も好みに加減出来るし
きっと 美味しいと思う♪
チン!は 野菜の固さみて 少し延長した方が 柔らかくなる~
この辺りは 作りながら 調節やね^^
mogu | URL | 2010/11/12/Fri 09:58 [EDIT]
おめでとう!
v-315お誕生日、おめでとう~~v-315

誕生日がくると、はぁ・・また一つ・・歳をとるなぁ・・。
って思ってたけど、
そうよねぇ~~。
産んでもらった日を感謝する日やよねぇ~(^^♪
いつも、感謝の心を忘れちゃいけない!!(^v^)

クラムチャウダー、美味しそうだわ~。
お手軽・・といえど、手が込んでる(^u^)
具だくさんで、体が温まりそうやね。

レシピには、アクセントに?トマトが入ってたの?
私も、違うと思わ~~。
大好きなのよねぇ~~。
これ、パスタにかけて食べたいよ~~。
くるりん | URL | 2010/11/12/Fri 08:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1033-6daa93d0
