スポンサーサイト


*富澤商店が大阪にも でけた~♪*

今日 朝10時 大阪・難波にある 高島屋の地階
通販で お世話になっている 富澤商店の実店舗が オープンしたので
1人で ぶらりと行って来ました♪

道具を売ってる所 → 15_1124_1.jpg

製菓や製パン、お料理の材料を売ってる所は 人が わやわや居てはったので
写真は 撮りませんでした

数日前、富澤商店からの封書が届いていて 2100円(税込み)以上購入で
デニムのトートバックが貰えるという 引換券も入っていたので それも頂き♪

数量限定の、お楽しみ袋が 丁度、2100円なので 先ずは それを購入
中に入っていたものは・・・

     15_1124_3.jpg

  上の写真 左上から時計回りに・・・

       純アーモンドプードル 100g
       ドライイースト 3g × 10袋
       よつ葉のスキムミルク 200g
       パウンドケーキミックス 200g
       クッキーミックス 250g
       つぶジャム メイプルシロップ 200g
       製パン用 サラダミックス

     15_1124_4.jpg

  同じく 左上から時計回りに・・・

       使いきり粒あん 25g × 8袋
       くるみ 100g
       チョコレートチップス 200g
       レーズン (有機栽培) 250g
       とみざわからの贈り物1CW(最強力粉) 1kg
       純ココア 100g
       きざみオレンジピール 200g

                   これだけ入って 2100円は お買い得でしょ
                       *頂いたバッグは1点で 同じものを敷いてます。

写真で 下に敷いてるのが デニムのバッグなのですが たっぷり入って丈夫♪
この お楽しみ袋を そのまますっぽり入れて 帰ってきました

      しかし・・・ 他にも ちょっと買い物したので 重かった~
 
           このお楽しみ袋 3袋とか買ってる人いてたけど・・・ 帰るの 大変やったやろね。。

これだけ 色々材料の在庫が出来たら 使っていかなアカンねぇ~(笑)
・・・って 事で、次のお休み 何か作ろうっかな♪

  あっ! そうそう♪

 
 昨日、くるりんちゃんが 安納芋の焼き芋作って食べててさ・・・
 めっちゃ食べたくなったから 買い物ついでに 忘れんように 買ってきた

   早速 おやつに・・・

     15_1124_8.jpg

                        美味しかった~

 
   そろそろ風邪のシーズンに突入~ 仕事 忙しくなってきそうな予感・・・   
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
お楽しみ袋は 本当に お得やった♪
確かに 都会には 色々あるけど・・・
ざわざわとした人ごみは 苦手やから なかなか行かない(苦笑)
ただ 行こうと思えば 行けると言うのは 有難い事かも知れんね^^

tomatoちゃんとこでは ほとんどが通販になるのかな?
でも いつも 可愛いデコレしたり 材料が豊富やなぁと
感心して見てるんよ♪

北海道にも 出来たら良いのになぁ。。
札幌まででも かなりあるのかな?
通販は 送料が掛かるけど お店に行くにも 交通費が掛かるから
考えようによっては 結局 通販の方が 安く付いたりするんよ^^

手に取って 実際に商品を見れるのは 良いんやけど
今日も 往復したら 送料超えてるもんね^^;
mogu | URL | 2010/11/24/Wed 23:16 [EDIT]
*orangeちゃん
そうそう! 京都には 9月に出来たよね^^
どちらかと言うと・・・ と言うより 絶対 京都の方が近いんやけど
京都がオープンする時には 封書は来なかった。。
多分 住所が 大阪やからやろうね~^^;

orangeちゃんは 京都近いし ママパンさんも近いよね^^
やっぱり 手に取って見れるのは ありがたい!
私は どちらかと言うと 通販より 手に取ってから買いたい方やから
実店舗が近場に出来るのは ほんまに嬉しい♪
次回からは 京都に行くかも知れんけど
高島屋の魅力に誘われて また 難波も行ってしまうかな(笑)

お楽しみ袋は 本当に お得やったよ~♪
使いそうな材料 色々入ってて 無駄にせずに済みそうやわ^^
mogu | URL | 2010/11/24/Wed 23:09 [EDIT]
*くるりんちゃん
行ってきたよ~♪^^
丁度 高島屋に行きたいと思ってて オープンの日が
公休日にあたってたから ヨッシャ~!ってね(笑)

お楽しみ袋の他にも 通販で頼もうかと思ってたものを
ちょこちょこ買ってきたから 満足して帰ってきたけど
1人は 喋られへんし つまらんねぇ^^;
予定合わせて 一緒に行ったら良かったな~

でも このお楽しみ袋 お得やろ?
14種類も入ってるし かなりのもんやね^^

安納芋 甘くて モッチリしてて 美味しかった~♪
パカッと割った時の オレンジ色が 綺麗やったし^^
私好みの 色やわ(笑)

これから どんどん風邪の季節・・・
インフルエンザも 出てくるやろね^^;
予防接種は打ってるけど 大流行の時期は怖いし。。
しっかり睡眠とって 体調管理しとかなね!
くるりんちゃんは 鼻詰まり?
何やろ・・・ アレルギーも 結構 いたはるしなぁ・・・
早く治ればいいね^^
長引くようなら 病院よ~~~   お大事に。

お芋さんの記事には 食い入ってしまったわ(笑)
こちらこそ ありがと~♪
mogu | URL | 2010/11/24/Wed 23:04 [EDIT]
いいね^^
すごい!お買い得だね^^
いいな~都会は何でもあって

其処のお店からは一度お取よせした事があるけど
送料がかかるから、欲しいものをピックアップしながら
なるべくそろってる所から買うようにしてるの

近くにそんな所があったらいいな~と羨ましいゎ
tomato | URL | 2010/11/24/Wed 22:53 [EDIT]
京都駅にも出来たんよ!
オープンのときに行ったら、トートもらえるって券入ってたんだけど、
次回通販したら送られるってことだったん。
そんなぁ~せっかく駅に出来たんやし、通販しいひんやん!と思わない?
そっちの方がいいよね。買えばもらえたんだし。。。

けど、近くにできてよかったね。

その福袋いいな~お得!
orange | URL | 2010/11/24/Wed 22:29 [EDIT]
あぁ~~~!!
もう、行ってきたん?!
早ぁ~~~!!

そうそう、ポストに封書が入ってて、
高島屋に出来るって書いてたから、
超!嬉しい!!って思っててん(^^♪
しかも、トートバック貰えるなら、店舗の様子も場所も
気になるし、近々行こうと思ってたのよん~~。

めっちゃお得なセットがある~!
こりゃ行きたい。。真剣に日程調整しよ~~。

安納芋、買ってきてんね。。
中は、オレンジ色だったでしょ~~。。
焼き芋の季節・・風邪の季節。。
私、鼻詰まりですねん。。
風邪なんか、アレルギーなんかよくわからん。。
このまま詰まるなら、病院にいくだわね。。

いつもいつも、ご紹介ありがとね~~(^^♪

くるりん | URL | 2010/11/24/Wed 22:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1039-e4e17aef
