スポンサーサイト


*シノワーズ厨花*

昨日は、母と叔母(母の妹)と一緒に ランチを食べに行ってきました♪

叔母が 車で来てくれてたので ちょっと足を伸ばして 枚方まで
行ったのは 「シノワーズ厨花」 中華の創作料理のお店です。

     そんな訳で 今日は ズラズラと お料理の写真ばかり 並べますよ~(笑)

ランチのフルコースだったので 先ずは 前菜から・・・
カルパッチョだったのですが・・・ 詳しくは 忘れてしもた~

     15_1201_1.jpg

続いて、有機野菜のポタージュスープ♪ トロッと濃厚で 美味しいスープでした

                  15_1201_2.jpg

その次は、北京ダックのクレープ風包み
量は少しやったけど・・・ 美味しかった~~~♪
甘味噌で食べるんですけど ダックや野菜とのバランスもバッチリ!
 
              出来れば もっと食べたかったけど(爆)

     15_1201_3.jpg

次は・・・ えっと・・・ 何やったっけ(笑)
若鶏を使った 一人鍋。。  お料理の名前は これまた 忘れました

                  15_1201_4.jpg

で。。 チャーハン♪
味付けは 濃くなく 薄くなく。。    パラッパラのご飯が 美味しい!!
コースやから これも 量は少なめ   もっと食べれる・・・と思いながら 我慢(笑) 

     15_1201_5.jpg

この後は、デザートで ちっこいケーキと珈琲なんですが。 下に隠しておきます

 
デザートのケーキは 小さいけれど 沢山の種類があって お替りも自由
取り合えず・・・ 1種類ずつ 全部食べて来ました~♪

     先ずは 4種類 → 15_1201_6.jpg

紅茶のプリンフィナンシエ、んで・・・ レアチーズっぽいのと・・・ 何かのタルト(笑)
この4種類を食べ終わる頃、お皿の上に ティラミスが 乗りました♪

続いて 器に入った物を 2種類持って来てくれました。

     15_1201_7.jpg

白くて四角いのが 杏仁豆腐で、黄色いのは、マンゴープリンです
で・・・ この後 最後に ミニミニの シュークリームがお皿に ポンッ!

ティラミスとシュークリームは 写真を撮ってなかったのですが、
昨日のデザートの種類は 8種類でした。   全部 美味しかったですよ~ん♪

中華と言っても フランス料理とミックスしたような創作料理で 見た目も綺麗やし、
これだけ食べて、1人 ¥2,079
前菜から デザートまで 色んな味が楽しめて なかなか お徳でしょ
お料理も スープやアラカルト、メイン等は 好みのメニューを選べるんですよ~
コース内容が 1人1人変えれるので 苦手な 食材がある人でも OKですよね♪

前は、ディナーで行ったので もっと 内容も豪華でしたが・・・
ランチで これだけ食べれたら 大満足でした
母とは そんなに度々食事する機会もないし 年も年だから・・・
元気で あちこち動ける間に 誘ってあげれたらなぁと思います♪

  シノワーズ。。  また行こ~っと

           15_1201_8.jpg

            忙しく 大変な時期だからこそ 美味しい ひと時 大事よね~♪
 
                       なんて・・・   どんな時でも食べるけど・・・(爆)
 
この記事へのコメント
*履歴書の添え状様
はじめまして。
ご訪問有難うございます。
随分古い記事ですが
お読み頂き 嬉しく思います!
有難うございました^^
mogu | URL | 2014/07/20/Sun 10:06 [EDIT]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の添え状 | URL | 2014/07/19/Sat 13:01 [EDIT]
*くるりんちゃん
あのね~ 難波パークスにあるねん^^
でも 行った事はないんやけどね・・・

行くのは 決まって枚方やから 梅田にもあるけど
行った事ない~~^^;

お店によって ランチのメニューが少し違うけど
月ごとに変わるから サイトで覗いて見るのもいいかも♪
忙しい季節過ぎたら 美味しいもん食べに行こうか^m^
mogu | URL | 2010/12/04/Sat 17:42 [EDIT]
そうなん~?!
同じところが、難波にもあるの??
めっちゃ魅力的~~(^^♪

ええなぁ。。
ぜひ、連れてってちょ~~(笑)
くるりん | URL | 2010/12/03/Fri 22:50 [EDIT]
*くるりんちゃん
お値段の割りに 結構 ボリュームあるやろ~?
味もね 美味しいの^^
中華独特の 濃い味付けではなくって あっさり♪
いくらでも食べれてしまいそうやから 困りもの(笑)

珈琲も お替り出来るし ケーキは 2回目頂いても良い~
ミニサイズで 色んな味が 楽しめるよ♪

チャーハンの パラパラ 美味しいね^^
一粒 一粒が しっかりしてるよ~

難波の方にもあるから 今度 ご一緒にどう???
何なら 富澤で 待ち合わせなんて いかが~(笑)
mogu | URL | 2010/12/03/Fri 09:10 [EDIT]
*tomatoちゃん
3ヶ月ぶりくらいに行ったんやけど
ランチは初めてで 楽しみにしながら行ったけど
美味しかったよ~♪

厨花(ちゅうか)と言う名前の通り 中華料理のお店やけど
中華っぽくないでえしょ^^
   *私がチョイスした 1人鍋は お洒落とは言えんけど(笑)

勿論 これは 私が食べた物で 母と叔母は
また少し違ったチョイスして食べてたよ♪
(エビチリのパイ包み焼きとか 小龍包とか・・・)

tomatoちゃんが 大阪に来てくれたら
ご馳走しちゃおうかな~^m^
だから 遊びにやって来て~~♪  イヒヒッ
mogu | URL | 2010/12/03/Fri 09:03 [EDIT]
ほぉ!
すごく、ボリューミー(^^♪
お得感、いっぱいやね。。

すごく美味しそうだわ。
チャーハンのパラパラ感、写真で伝わってくるわ。
食べたい~~!

デザートも すごく充実してる~~!
どれもこれも、食べてみたいわ(^^)
ランチに、デザートたっぷり。。
すごく人気がありそう~~!
くるりん | URL | 2010/12/03/Fri 00:09 [EDIT]
いいな~^^
どれもこれも美味しそう^^お洒落なお食事ですね^^

素敵~~私もそんな所に行ってみたいゎ^^
ところでmoguちゃん全部完食したの?

肥えるぞぉ・・・・いひっ^^
tomato | URL | 2010/12/02/Thu 16:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1042-a707ae4c
