スポンサーサイト


*ワッフル~♪*

とんとご無沙汰していた ワッフルです(笑)
レシピは 今まで通りで なんら変わりなし

でも 今回は お気に入りの 京都のハチミツ屋さんで買ってきた
ピュアメイプルシロップと一緒に 頂きま~す♪

     15_1222_1.jpg

ワッフルシュガーの期限が・・・ 切れてたんですけど・・・
大丈夫ですよね~ お腹 痛くならないですよね~(笑)

  でも 今回で 全部使い切りました♪ → 15_1222_2.jpg

バター多目の生地で 丸めてると ツヤツヤしてます。
10等分した生地は 1個あたり 44gほどで どちらかと言うと 小振りかな?
途中で 焼き色を確かめようと ちょっと覗いたら・・・

                     まだ 薄かった

     15_1222_3.jpg

しっかりキツネ色になるまで焼いて 温かい内に シロップ掛けて パクッ!

   むふふ・・・     美味しいわん

シロップは ミール・ミィさんの メープルシロップNo.1ライト
メープルシロップの中でも 1番最初に採れるのが、No.1ライトと言う等級の物で、
えぐみも少なく、透明度が高くて、甘さもあっさりしていて スッキリなのが特徴♪
あ・・・ これって お店の方の説明そのままです(爆)

そんな 食べやすいシロップのお陰で 今までよりも美味しく食べれたかも

               明日は 温めなおして おやつに頂きます♪

  *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
 
   職場には まだインフルエンザの患者さんは来られていませんが
     ノロや胃腸炎、風邪の患者さんは増えています。
     急に冷え込んだり 気温も不安定なので みなさんも お気を付け下さいね
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
温め直すより やっぱり焼きたてが一番やろうけど・・・
美味しいよ~♪^^

今日、旦那が仕事やったから 結局 夜に温め直し(笑)

あらら・・・ PC 壊れちゃったの?
仕事で PC使うやろうから 大変やん!
でも 年末の割に 土曜日に帰ってくるのなら 一安心やね^^

私も 片付け物が沢山あるのに・・・
全く 違うことばかり やってます(笑)

年越しに 病気は嫌やから 風邪やインフルエンザ、ノロ・・・
ウィルスや菌が 近寄らないように しっかり食べて
しっかり寝て 元気満タンで 頑張らないとね!!
・・・って これって 肥えるよね(爆)

なんて・・・
ほんと お互いに 予防しながら 元気に年越ししようね~♪

mogu | URL | 2010/12/23/Thu 18:20 [EDIT]
おいしそう^^
ワツフルたべた~い^^

只今PC修理中・・・古いのを急遽繋いで対応してるの
土曜日には出来上がる予定なんだけど

片付け物がいっぱいで、部屋中ごちゃごちゃです^^;
はぁ~~っとため息ばかりついてます

インフルエンザに罹らないように気をつけなくちゃね^^
tomato | URL | 2010/12/23/Thu 15:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1051-ea542b7e
