スポンサーサイト


*2011年 卯年 元旦*

 
   2011nenga2.jpg



 
今年の元旦は 寒かったですね~
初詣に行って 並びながら 「寒い~ 寒い~」 と呪文のように言ってしまう私(笑)

神社で引いたおみくじは・・・

              15_0101_1.jpg 「小吉」 でした。

   「雑念が多過ぎる 勉学せよ」 と書かれています・・・

               その雑念こそが 私の元気の源なのですが・・・

                                     どうしましょ~

    ・・・と まぁ 新年早々 こんな調子の私ですが、

          今年も どうぞ 宜しくお願い致します♪
 
           ここに来て下さる皆さんにとって 良い1年になりますように。。
           これからが 寒さ厳しくなる季節です。
           身体に気を付けて 楽しいお正月を お過ごし下さい
 
この記事へのコメント
*ちょろちゃん
明けまして おめでと^^

年賀状 ちゃんと届いてましたか?
大阪 帰ってきてたんやね♪
あっと言う間の 短い期間やろうから
うちへの襲撃は 予定に入れなくっていいよ(笑)
でも いつか・・・ ゆっくり時間が取れる年末年始があれば
その時には 是非 またお昼でも♪
(前回の お好み焼き 美味しかったねぇ^m^)

ではでは。。
こちらこそ 今年も どうぞ 宜しくね♪
mogu | URL | 2011/01/05/Wed 21:43 [EDIT]
汗汗・・・
moguさん、年賀状ありがとうございますっ!!

私は昨日帰省から帰ってきました。
最近は規制もバタバタで、なかなかmoguさんのオウチ襲撃(?)の機会が持てませんが、いつか!と夢みていますので!!

今年もよろしくお願いします♪
ちょろ | URL | 2011/01/05/Wed 19:52 [EDIT]
*くるりんちゃん
明けまして おめでと!!

あら 初詣 行っちゃったのか~?
鳥居もくぐって おみくじも・・・
そっか そっか^^

新年のご挨拶も どうしようと思いながら・・・
くるりんちゃんのコメント読んで
挨拶も 遠慮なく書いちゃったわ^^

でっ! くるりんちゃんは 「大吉」 ってか~♪
そやね!! 今年は 良い事が 沢山あると良いね^^
欲張り過ぎないようにしてたら 大丈夫よん!

こちらこそ 今年も宜しくね♪
mogu | URL | 2011/01/03/Mon 14:52 [EDIT]
あけましておめでとっ!
初詣、いっちゃったわぁ~(^^♪
鳥居も、くぐってきちゃった。。まぁ・・ええかぁって。
やっぱり、おみくじ引かないと、
新しい年を迎えた気分にならなくてね~(^^)
私はね、今年は「大吉」だった!
いい事がいっぱいあると良いなぁって、思う反面、
気を引き締めていかなくちゃ!っとも一応思っちゃう(笑)

今年も、よろしくお願いします~<m(__)m>
くるりん | URL | 2011/01/03/Mon 00:50 [EDIT]
*lavaちゃん
新年 明けまして おめでとうございます。
こちらこそ 今年も どうぞ宜しくお願いします^^

石鹸 2010年 最後の最後に仕込んだよ~(笑)
そやねぇ・・・
うちには まだ少し残ってるから 作ろうと思えば作れるけど
なかなか 手に入らなくなってきたね・・・
実は、今まで買ってたお店も 去年の6月から取り扱いを止めたんやって。。

でも もう一軒 心当たりをがあるので
尋ねてみようかと思ってる^^
どうにか 手に入らないと 石鹸 作れなくなっちゃうもんね~
数個買えたら lavaちゃんに渡してあげる事も出来るんやけど・・・
一度 確認してみるね^^ 
(もしかしたら 購入数の制限あるかも知れんから)

初詣は 近所の神社やから 歩いてトコトコと(笑)
日付が変わったら 夜中に行く事もあったけど
昨年も今年も 寒過ぎて・・・ パスッ!

雑念も 時には良いよね^^
私は アチコチに気が行くから・・・(笑)
欲張りかも知れんけど 色んな事を 色々やって
それが自分の元気に繋がれば 良いやない~って
そう思うことにした^^

lavaちゃんも 一緒やね♪
今年も お互いに 身体に気を付けながら 頑張ろうね!

あ・・・
今年から lavaちゃんじゃなくって つゆくさちゃんって
呼ぼうかなぁ~と^^
いいかな?   宜しくね♪
mogu | URL | 2011/01/02/Sun 17:31 [EDIT]
新年
あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

moguちゃん、こんにちは~^^
↓石鹸、仕込んだんだね!
実はさ~石鹸、仕込もうかと思ったんだけど
私の知る限りの最寄の薬局さんから
例の物が消えてしまいました(>_<)
又、暇見つけて探さないといけないんだけどね!
ネット見てても探してる人沢山居てるみたい!
(ある所は、探さなくてもあるみたいだけどね)

初詣。。。行けてない!
行きたいんだけど三が日の間には行けなさそう!
雑念が悪い事はないと思うので
私も雑念を捨てずに今年も頑張るよ(^^)v
moguちゃんもそうしようね(^_-)-☆
むらさきつゆくさ | URL | 2011/01/02/Sun 10:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1057-6fde4d7b
