スポンサーサイト


*これ~*

知ってる人 居てるかなぁ~?

梅田の地下街にある 「北海道食彩スクエア きたれしぴ」 と言う
北海道名産品や 食材を集めたお店で見付けた 一品(笑)

マヨネーズ型の容器に入った プリン。    

          16_0103_1.jpg

去年 TVでやってて 人気になってると言うので
面白そうやから 買ってきた

どんなんやたったかと言うと・・・
あっさりしたカスタードクリームを 容器に詰めたような感じ~
カラメルソースが入ってないから 味が 一定なのが ちょっと残念

底の部分に カラメル入れても 上から順に すって食べていったら
最後にカラメルのみになっちゃうからかな~

チョコ味もあるみたいやけど お店には ミルク味しかなかったんよね
私の事やから 気になるもんは また見付けたら 買ってくるかも知れんけど。。

        やっぱり・・・

                プリンは スプーンですくって 食べたい(笑)

 
      *明日から 仕事。。  また1年 笑顔で 頑張らなあきませんな
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
くるりんちゃんも 見たことある?
私もお店で見るまで 忘れててん(笑)
でも 見付けたとたんに 「これ! あれやな!!」 って^^

そうそう! みんな 加えて チューチュー食べてたやん?
あんな風に 食べてみた~^m^

底の方から ギュッギュッて押さえながら吸い込んでたけど
結構 内側に残るんよね~(苦笑)
それが少し 気になりながら 終了~^^

本当のマヨネーズの容器みたいに
口の部分が 星型になってるねんで~
大人になって こんな食べ方するって 思ってもみんかったけど
なかなか 面白かった^^

ふふふ・・ 可愛いって言ってくれるのね~♪
ありがとね~♪
mogu | URL | 2011/01/07/Fri 22:02 [EDIT]
見たことあるよ!
すっかり忘れていたけれど、
確かに、TVで見たことがあるわ!

チューチュー吸って食べてた(^^)

Moguちゃんが食べてる姿を想像中(^^♪
うんうん。。かわゆい!!


くるりん | URL | 2011/01/06/Thu 23:39 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こちらこそ ご挨拶が遅くなって。。
新年 明けまして おめでとうございます。
本年も どうぞ宜しくお願い致します^^

2010年 最後の石鹸ですね♪
椿油は オリーブオイルと同じような出来上がりになるらしので
優しく 保湿力のある石鹸になってくれるんじゃないかと
楽しみにしてるよ~^^
2月半ば位に 熟成が終るまで ワクワク ドキドキ(笑)

Lovepanちゃんは このプリン 見たことある?
私は ケンミンショウ で見たんやったと思うんやけど
どうやったかなぁ・・・

やっぱり プリンって カラメルが 良い仕事してるよね^^
だからなのか 味が 引き締まらなくて
ほわ~んとしてるような気がする。。
でもね・・・ 見ると 手に取りたくなるんよね~(笑)
これって 性格かな^m^

赤いキャップ取ったら ちゃんと星型の絞り口になってるねんよ!!
シールの部分剥がして マヨネーズどうぞ~って言ったら
騙される人 居てるかな~♪  それは 面白いかも知れん~         
   ↑
  結構な悪もんよね~    ψ(`∇´)ψ ケケケッ
mogu | URL | 2011/01/06/Thu 22:00 [EDIT]
*tomatoちゃん
え? 知らない・・・

北海道は広いから 一部の地域で有名なのかな^^
でも ほんと 日本全国 色んな食べ物があって
食べる楽しみ いっぱいあるよね~♪
mogu | URL | 2011/01/06/Thu 21:50 [EDIT]
moguさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

↓ 年末に仕込まれたんですね~。
オイルっていろいろあって気になりますよね。
出来上がりが私も楽しみです^^

そしてこれ、TVで見たことあるかも~。
北海道のだったんだ!(ってそこまでの記憶はない人)
確かにカラメルの部分があるからプリン生地の美味しさも
ひきたって飽きることもなく…というところがあるかもしれませんね。
でもやっぱり目にしたら気にして手にとっちゃうだろうなぁ~(笑)
誰でも同じですよん^^
騙して遊ぶのも楽しいかも^m^
Lovepan | URL | 2011/01/06/Thu 21:41 [EDIT]
えっ??
知らないゎ^^;
へぇ~~~こんなのが有るんだね

tomato | URL | 2011/01/06/Thu 20:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1059-8d9fee9f
