スポンサーサイト


*ミード*

ちょっと はまってるお酒。。

   MEAD(ミード)
              ハチミツを醗酵させて作った ワインです♪

          16_0104_1_20110109221728.jpg

まさしく ハチミツ味のお酒です
度数は、11度なので そんなに強くないし 口当たりがいいので飲みやすい
なので、その分 飲み過ぎてしまいそうな感じ。

                 買う時には 小さめボトルの方が 無難ですな(笑)

このハチミツのお酒は たまたま見てたTV番組で紹介されていて
飲んでみたいやん♪ って思ったのが最初 (去年ですが・・・)

先日 記事の中で紹介させて頂いた 京都のハチミツ専門店 ミール・ミィさんでは
この MEADも専門に扱ってはります♪

写真のは、近所のスーパーで買った ドイツの ドクターディムース社のもので
小さなボトル(200ml)です。
蓋を開けたら アッと言う間になくなってしまいますが・・・

ビタミン、ミネラルなど ハチミツの栄養が摂れるので 同じ飲むでも ちょっとお得気分
今度 ミール・ミィさんに行った時には 1本買って来ようかと思います♪

         今年は 芋焼酎から MEADに心変わりか???  プププッ!

 
  ところで、今日は 成人式ですね♪
  私には もう はるか昔の想い出となっていますが・・・(笑)

  あの頃は、こんな風に暮らしてる現在の自分を 想像もしていなかったけど
  それなりに 幸せな毎日を 過ごせているんではないかと思います

  欲を言えば もう少し 健康(体力)に自信が欲しいけど・・・
  これは、やっぱり 運動不足が 祟ってるんですかねぇ。。

  元気一杯で 少年のような体型やと言われていた 二十歳の頃。

          懐かしいな~

                目を閉じたら 出るんは、ため息ばかりやな(苦笑)
 
この記事へのコメント
*foxちゃん
きゃぁ~~~~~!!!!!
初訪問 大歓迎でございまする~~~♪
コメント残してくれて ありがとうね!!

そうやね^^
10数年振り・・・ 前回の同窓会には 出席出来んかったけど
久し振りに話せて めっちゃ嬉しかった♪
声聞くと 昔のままで 涙が出たよ^^

foxちゃんとは 青春時代どころか 幼児時代も一緒やったよね(爆)
物心付いた頃から 一緒に遊んでた^^
学生時代も 高校以外 短大まで一緒(笑)
でも就職すると どうしても間が開くようになるんよね・・・
私は 引っ越して 少し離れてしまったし・・・
随分の ご無沙汰でした。。

あははは・・・^^;
好奇心旺盛なんは 子供の頃から変わらんなぁ~
でも、foxちゃんの知らんところで 酒飲みになり・・・(笑)
そやねん。 芋焼酎まで飲む おばさんになってます~
(でも 最近は そんなに量は飲めんくなった)
手作りに関しては 昔から 手芸や編み物とかはやってたけど・・・
ほとんどアウトドアに明け暮れてたから
大人になって パンやお菓子、石鹸に至るまで
自分でも これほど作るようになるとは 思いも寄らんかったわ^m^
だって 中学生くらいまでは 見た目からも
男の子に間違われてたくらいやし~(爆)

切磋琢磨やなんて そんなに立派なやっちゃおませんで~
何やろなぁ~ 何かしら 出来上がっていく工程が好きで
その出来上がった物を食べて、使って、満足する。。
自己満足の 積み重ねみたいなもんよ^^

面倒くさがりで 不器用で 飽き性??? 誰が?
そやったっけ? 覚えないなぁ~^m^
foxちゃんは 元気で活発やったし スポーツも出来たし
カッコ良かった!!
今も きっとカッコ良く 素敵な年の取り方してるんやろうな~って
そう思ってるよ^^

ほんま いつか逢いたいね♪
それまで・・・ ここに来て 私の普段を 笑って見てて下さいまし^^
是非是非 これからは ちょくちょく遊びに来て下され~
いつでも 待っとります♪
mogu | URL | 2011/01/11/Tue 19:46 [EDIT]
初訪問
moguちゃんと同じ成人式会場に参加していたfoxで~す♪

先日、十数年振りにmoguちゃんと話しすることができて、その時blogのURLを教えてもらったので、早速、お邪魔しましたよんv-8

遠い昔、むかし・・・若き青春時代?を一緒に過ごしてきた仲でしたが、成人してからはお互いの仕事、生活パターンの違いで、すっかりご無沙汰しちゃってましたね(涙)

でも、blogのお陰でmoguちゃんの数年間の出来事を少し共有出来たような気がします♪

私の知らんところで・・・酒飲みになり、パンやお菓子作りに腕をあげ・・・石鹸作りをしてるかと思ったら、仕事も頑張って・・・切磋琢磨してるmoguちゃんをみたら、私は何やってんだ!って感じでヘコみましたv-12

ん~でも・・・moguちゃんは昔からバイタリティーで好奇心旺盛で、何でもチャレンジするタイプやったし・・・私は面倒くさがりで、不器用で、飽き性やったから、結果がこうなっているのは納得!しゃーないわって、すぐに開き直ってしまいました。ウフフ・・・得な性格でしょ~v-8

また、これからはちょくちょくお邪魔します。
fox | URL | 2011/01/11/Tue 17:23 [EDIT]
*orangeちゃん
orangeちゃんは 甘いワインが好みなんやね?
なら きっと美味しく飲めると思うよ^^
私は ワインも飲むよ~ でも 最近は芋焼酎ばっかりやった(笑)
それに 今までは 飲んでも赤かロゼ。。
フルーツワインや、今回のようなワインは 飲まなかったな~
でも お気に入りになったから たまに飲もうと思うよ^^
(普段から お酒は 時々しか飲まないけど・・・)

新年のご挨拶。。
そうね。 まだでしたね^^
コメント入れたのは 年末に ご挨拶させてもらったままなので・・・
orangeちゃんちの ワンちゃん 亡くなったんですよね・・・
新年明けてから その記事を読んで ご挨拶出来ずに帰りました。
去年の 乱ちゃんの事が思い出されて また涙にくれてました・・・
ごめんなさいね。

こちらこそ 今年も どうぞ 宜しくお願いします。
mogu | URL | 2011/01/11/Tue 08:33 [EDIT]
おいしそうなワインですね。。。
おっと!年始のご挨拶まだでしたっけ・・・

わたしも、読み逃げ状態でして・・・
今年も><((((●゚<.。o○ヨ.。o○ロ.。o○シ.。o○ク.。o○です。

ところで、moguちゃんはワインお好きですか?
わたし、あま~いのが好きです。
飲みたくなってきた・・・
飲んで来ようっと。。。(今寝室)
orange | URL | 2011/01/10/Mon 22:55 [EDIT]
*くるりんちゃん
ハチミツ味のワイン^^
くるりんちゃんも 始めてやったか~

外国では 結構 飲まれてるような感じやけど
日本では 馴染みが薄いみたいやね^^
ハネムーン(ハニームーン)の語源も このワインからやねんて♪

ハチミツの栄養は そのまんまやから ビタミンもミネラルも
入ってるから お酒やけど 栄養価は高いね(笑)

味は 甘いよ♪  ハチミツ・・・   でも しっかりお酒~^m^

実は 私も 結構覚えてるねん(笑)
歩いた道とか・・・^^
その頃を思い出すと 懐かしさに浸ってしまう~
ほんま 活気があったし 若かったよなぁってね♪
今の時代に 二十歳やったら どんなんやったやろって。。
想像付かんね^^
mogu | URL | 2011/01/10/Mon 22:44 [EDIT]
へぇ~
はちみつ味のワイン?

はじめて見た!!

体に優しそうなお酒だね~。
はちみつ味のお酒・・・・
ちょっと、味の想像が出来そうで出来ないかも(笑)

成人式かぁ~~。
懐かしいなぁ。。
まだ、昨日の事のようなんだけど(笑)
数えると恐ろしく昔の事だけど、
記憶だけは鮮明だわ~。
くるりん | URL | 2011/01/10/Mon 21:52 [EDIT]
*tomatoちゃん
そう^^ ハチミツの糖分を醗酵させて作るお酒~♪
tomatoちゃんも ワイン飲むよね^^
見た目は 琥珀色。 甘いよ~
赤の渋めが好みだったら 甘さ強く感じるかも。。
私は・・・ どっちもOKやけど(笑)

tomatoちゃんちの近くに 酒屋さんがあるなら
お願いすれば 入れてもらえるかもよ^^
近所のスーパーで 今日は フルボトル発見!
次は フルを買っちゃう~♪

成人式・・・ そう・・・ 遥か昔(笑)
tomatoちゃん 仕事で帰れなかったんやね。。
私は 晴れ着着て 一通りの式典済ませて
同級生と ワイワイ^^;
ほんまに 若かったわ~
でも 今でも 気持ちだけは 若いんやけどね(笑)

そやね~ 万人に平等なのは 年を取るって事だけやね・・・
はぁ・・・   やっぱりため息(苦笑)

あっ!! アカン アカン!!
ため息ついたら 幸せが逃げて行くで!って言われてるんや。。
吸い込も~~~~~ ス~~~~~~ッ!!(笑)

tomatoちゃんも 吸い込んでや~~~^^
mogu | URL | 2011/01/10/Mon 17:17 [EDIT]
お初だゎ^^
へぇ~~蜂蜜でお酒・・・が出来るんですね
甘いのかな??
呑んでみたいきがするが・・・この辺りには無いだろうな


成人式・・か遥か昔のことで思い出せない^^;
確か仕事で田舎には帰れず
晴れ着も着られなかった様な気がする
若いっていいね^^
戻りたいけど・・平等に歳だけはとるのよね^^;はぁ~っとため息が・・・
tomato | URL | 2011/01/10/Mon 13:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1061-e0509aec
