スポンサーサイト


*バトンタッチ*

昨日、ウォークマン(A850シリーズ)を買いました♪
数年前に買ったDAP、Rio SU70から バトンタッチです

     16_0113_1.jpg

車で出掛ける時には 音楽が聴けるので 持ち歩く事はないですが、
1人で 自転車→電車で出掛ける時には 有難い存在
最近は そんな日が ちょこちょこあるので買い換えました♪

しかし、今のウォークマンは 薄い!!
私は 初代ウォークマンを知っているので 正直 驚きでしかない。(笑)
そりゃ・・・ 最初の頃は カセットテープを入れてたんやもんねぇ
それが データーで持ち運べるようになったんやもん 人間って凄い~

     16_0113_2.jpg

あんまり上手い事 写ってないけど・・・ (マクロレンズにすりゃ良かったな
私が持ってる 携帯の蓋くらいの厚さです。。

ipodも候補に上げたけど・・・
二代目ウォークマン、防水ウォークマン、CDウォークマン・・・と使ってきたからか、
それとも、メーカーさんが好きやからか(笑)

                               これにしましたわん

あ・・・ 歴代のウォークマンが見れるサイトさんを発見したので 貼っときましょか(笑)
全部は載せられてないけど 懐かしいのが い~っぱいあります♪

   ココです → 

今は 危険なので禁止されてるけど、若い頃は バイク乗りながら聴いてたし、
SKIの時には 防水のを腰につけて 音楽聴きながら 滑ってたんよね~
車に乗るまでは 結構 身近やった存在。。

そやのに 前回、Rioを買い・・・(単に 手頃な値段やったから)
しばらく ご無沙汰やったけど 今回 復活~!!
早速 ミスチルやドリなど 数枚のアルバム入れて 聴いてみたけど 音が良い
これでまた 大好きな音楽を 良い音で聴きながらお出掛け出来るよん

                                         嬉しぃ
 
この記事へのコメント
*おじょー
あ・・・ いきなりやけど 呼び捨てでいい?(爆)
しかし 「お嬢」 って書くかと思ったら・・・
「おじょー」 かい!!   ψ(`∇´)ψ ケケケッ

え? 器用やって?
嬉しいね~♪ でも 普段の私を知ってるやろ?
鈍臭くて 不器用な私を・・・(¬¬)e-330
私の場合 下手の横好きe-343

色んな物に興味を持って あれこれやりたくなる
好奇心旺盛な おばさんなのよ♪

ほうほう・・・ 石鹸と 炊き込みご飯に興味があると・・・(笑)
石鹸 作ってみる???
炊き込みご飯は 細かいレシピは載せてないかも知れんけど
色々検索して 好みのを作ってみてちょe-51

また いつでも遊びにやって来て下さいまし^^
待ってますよ~ん♪
絵文字も 気にしないでね!
私も 入れたり入れなかったり・・・ 気まぐれでやんす(笑)

ではでは。。  また明日ね~♪^^
mogu | URL | 2011/01/13/Thu 23:15 [EDIT]
いつもお世話になっております
初コメントです。

PCで拝見させてもらいました。 画像もバッチリ見れました~。
moguさんは、器用なんですね。「写真好き」ってだけあって画像もすごく綺麗に載っていますね。

どれも、美味しそうに写っているので、見ていてとても楽しいです。
中でも気になったのが、以前伺った石鹸と、炊き込みご飯。
以前から炊き込みご飯をつくってみたいと思っていたので(今までは、市販されている炊き込みご飯のもとを利用)今度、真似させていただきますね。
初心者なので、絵文字の入れ方などもわからず、つまらなくてすいません。
また、おじゃまさせてもらってもいいですか?
それでわ、また明日。
おじょー | URL | 2011/01/13/Thu 23:00 [EDIT]
*くるりんちゃん
そうなのか!!
くるりんちゃんも ウォークマン派なんや^^
私の周りは ウォークマン派が多い!
職場で聞いても やっぱりそうやったし~♪

実は 前のを買う時にも 本当はウォークマンが欲しかったんよね・・・
でも どんなもんか判らんかったし とりあえず・・・って事で
Rioを買ってん。。
お店では 後ろ髪引かれっぱなしやった訳^^;

そやから 尚の事 今回 手元に置けて 嬉しいねんe-51

ぱんちゃん 家の中でイヤホンか・・・
それは やっぱりスピーカーも方が 良いように思うね^^
ぱんちゃんは どんなの選ぶのかなぁ~e-3

そうそう! 昔は イヤホンで音楽聴いてるだけで
難聴になるとか言われたり・・・
確かに 大音量やとアカンけどね^^;
普通に聴いてる分には 大丈夫なんやけど
ついつい音を大きくしてしまいがちやし そう言われたんやろね^^

DLも ほんまに便利やと思うわ。
今回は SONYの製品登録でポイントもらえるから
それを使って 何かDLしようかなぁ~って思ってる~♪

やっぱり日本人は ウォークマンやでなぁe-291
mogu | URL | 2011/01/13/Thu 22:35 [EDIT]
*foxちゃん
ご心配 ありがとうね♪
そやねん・・・ めっきり運動神経が鈍ってしもてなぁ・・・^^;
最近 鈍臭いったらあらへんで。。
だから ちゃんと音も控えめにして 近寄ってきたバイクとか
車とかの音も 聞こえるようにしてあるよ~^^
でも 気を付けておくね!!
油断すると 良い結果にならへんからe-320

そっか。。 foxちゃんとこは TVもSONYか!
私も 以前は TVもパソコンも音楽系統もSONYやったんやけど・・・
今は、それぞれ 色々使ってるからな~
TVは SHARPやし。。

でも パソコン繋いで 音楽や動画もDL出来て
観たり 聴いたり出来る^m^ ほんま便利良いよね~♪
写真も沢山保存できるし 嬉しい限りe-51

foxちゃんは 永ちゃんか?
旦那が 「かっこえぇ~!!] って言うてるよ^^
なんせ私は・・・
今 入ってるのが ミスチル&ドリ&EXILE&嵐&コブクロ(爆)
mogu | URL | 2011/01/13/Thu 22:25 [EDIT]
おお!
私も、MP3プレーヤーはウォークマン!
やけど・・、画面がちびっこくて、丸っぽいのんやねん。

これが・・スピーカにも繋げるようにしてあるんだけど、
そのスピーカーは持ち運びできないので、
ぱんちゃんが家の中で、イヤホンで聞くので、
ぱんちゃん用に、買い替えを検討中。。

昔の人やから(笑)
家の中で、イヤホンつけて音楽を聞いてたら、
耳に良くないんちゃうの??って思っちゃう。。
外で聞くのは、イヤホンだけどねぇ。

今は、歌詞のダウンロードの機能とかもついてて、
とっても便利やん?
私も、ウォークマン好き~~(^^♪
くるりん | URL | 2011/01/13/Thu 20:25 [EDIT]
事故したらあかんよ~
私もウォークマン派!

家のテレビもブルーレイもSONYだから
2年前に買い換えたウォークマンは、
ブルーレイで録画した番組をすぐに
転送できるってことで、即決しましたv-238

ホントに今の音モンは優れてるよね~
音だけじゃなくって、データも記録するし、
画像も観れる!

昔、直立不動でウォークマンを聴いていたおサルさんも
今ごろ天国でビックリしてるやろ~ねv-14

でも、でも・・・音がイイからって、大音量で自転車とか
乗ってたらキケンやから気をつけてな!

背後から来る車とか・・・
特に今は静かな車が増えてるからさぁ。

moguちゃんは昔から運動神経も良かったけれど、
加齢とともそこらへんは鈍ってるはずやから~と
同い年の私は最近つくづくそう感じてるのでv-222

ちなみに私は永ちゃんを聴いています(笑)
fox | URL | 2011/01/13/Thu 10:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1063-396eaca5
