スポンサーサイト


*女子?*

梅田のハービスPLAZA ENTの2Fにある 『shakers cafelounge』
いつも注文するアートなカフェラテ♪    (毎回は記事にしていないので あしからず

  今回は 可愛らしい クマさんでした

       16_0115_1.jpg

ラテアートのクマさんと言えば 顔だけの男の仔みたいな感じやったんですが
このクマさんは どう見ても 女子(笑)

今まで 『CAFE ROSSO』1回目2回目『トートコーヒー』
それに この大阪の『shakers cafelounge』 が数回・・・ と何度か飲んでるけど
上手に、可愛く書かれた動物の絵は 飲みきる頃まで その雰囲気は残したまま♪

お砂糖入れて飲む方は 混ぜちゃうので消えてしまうけど。。
私は入れないので 最後まで楽しんでます

今回のは 少しミルクのフォームが 消えかかってるような気もするけど・・・
それでも 最後まで クマさんの顔は ニコニコしてましたよ♪

普段は ブラックしか飲まない私やけど、ラテアートが飲めるお店では ミルク入り(笑)

         同じ飲むなら 可愛いのんがえぇも~ん

そうそう! 梅田のブリーゼブリーゼの illyのお店でも可愛いの飲んだんやったわ♪
(illyでは 動物の絵柄は出てこないけどね)

私が住んでる辺りにも ラテアートのお店が出来たら良いのになぁ~

                      チャリで チャリチャリ出掛けて行くのに~(笑)
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
お返事遅くなってごめんね^^;

ジョフランのシュークリーム!
食べた事あったか~(笑)
重たいやろ?

あれを 自宅から自転車で行ける距離のお店で買って
カゴに入れて ゴトゴト帰ると・・・
爆発して クリームが出てしまう Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
それほど 皮が柔らかく クリームが多い♪
最近買ってないから 値段 わからへんけど 上がったん?
今度 確認しとく~^^

パフェもあるはずやけどなぁ・・・
お正月バージョンで 四角いのになったと思ったけど
違うかな?
こちらも 次回 確認!!(笑)

栗は 美味しいね~^^
私も 栗を始め 小豆とかの和風のは気になる~

自宅ラテの ミルクスチーム。。
練習してるねんね~^^
どんな風に仕上がるのか 楽しみ♪
UP待ってるね~
mogu | URL | 2011/01/20/Thu 10:13 [EDIT]
あるよ!あるよ!もちろんあるよ!
シュークリームは、このまえも買って、電車マチしながらホームで食べたもん(○゚ε゚○)プププー

そうそう、懐かしい味だよね。
カスタードも美味しし、たっぷり。
値段あがったよね?

前は、パフェみたいなやつをよく買ってたんだけど、
今はあの四角いやつに変わったんかな?

栗が乗ってるのって気になってしゃーないの。

スチームやってるよ。
まだまだやけど、画像とったし、また載せる~
でも、アートはまだムリっす。
orange | URL | 2011/01/18/Tue 08:18 [EDIT]
*orangeちゃん
可愛いやろ~^^
技術がいるから なかなか やってくれるお店ないんやけど
あると判ると 行きたくなる(笑)

うちにも10年ほど前のエスプレッソマシンがあるんやけど
サイドに付いてる ミルクスチーマーが壊れたにも関わらず、
やってみたいと思って 去年 単品のミルクフロッサー
買ったんやけどね~
上手い事いかんもんで 思うように描かれへんのよ^^;

私が一番好きなバリスタ カフェロッソ(島根)の門脇さんの描く
可愛くて ふわふわの動物達。。
憧れやわ~~~♪
上手に描けたら お友達に出すのも 楽しみになるよね^^

orangeちゃん 頑張ってね!!
UPされるの 待ってるよ~~^^

あ・・・ やっぱり あのケーキはジョフランのやね(笑)
モンブランも食べた事ある~♪ 美味しいよね~
あそこのシュークリーム(カスタード) 食べた事ある?
クリームがたっぷり入ってて 重いよ~(笑)
もし食べた事無かったら 次の機会に是非^^
柔らかいシュー皮なんやけど 懐かしく 優しい味やよ♪
mogu | URL | 2011/01/17/Mon 16:30 [EDIT]
かわいいな~!私は、お店でこんなのしてもらったことないんだけど、今、修行中やねん!
というのも・・・エスプレッソメーカーが手に入ったから、
毎日ミルクをスチームしてんの。
まだアートは出来ないけど、やっとキレイなきめの細かいミルクが作れるようになったんだ^^

うまく出来たらまたアップするね。

あっ!ケーキはそう!ジョフランだよ
あそこのケーキ大好き!モンブランがどこよりも美味しい!
orange | URL | 2011/01/17/Mon 08:38 [EDIT]
*tomatoちゃん
ぷぷぷっ^m^

ほんまや・・・ 目の形が 魚に見える~i-276
1回魚に見えたら 魚にしか見えへん(爆)

ラテアートは 淹れる人で 絵の感じも変わるから
その時 その時が 『世界で1つの絵』 になるでしょ?
そんな、特別な可愛さが 好き~♪

こんなん描ける人 尊敬です^^
私も 技を持った腕が欲し~い(笑)
mogu | URL | 2011/01/15/Sat 22:26 [EDIT]
かわいい^^
ホントだ~可愛い熊さんね^^

お目目がお魚に見えるのは私だけ?・・・・

tomato | URL | 2011/01/15/Sat 21:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1064-d5798259
