スポンサーサイト


*おちゃめなシーサー*

2011/01/17  CATEGORY/*信楽*
今週は、手作りする時間が 持てそうに無いので・・・
UP出来てなかった写真を ほじくり出してのUP(笑)

信楽で買ってきた おちゃめな顔の 『シーサー』 です

     16_0117_1.jpg

以前にも、信楽から連れ帰った 面白いシーサーをご紹介したのですが、
その子達は、かなりカラフルな感じでした
同じ作家さんの ちょっと変わったのも探したのですが 見付からず・・・
(もしかしたら 先に売れちゃったのかも知れませんが。。)

今回は、別の作家さんの シンプルな 素焼きのシーサーにしました♪

     後ろ姿と、上から見た顔も撮ったので ご覧あれ~(笑)

     16_0117_3.jpg

     尻尾が ツンツン上向いて コジンマリ見える身体が 大きな頭を支えています

     16_0117_2.jpg

     上から見ると・・・ 眉毛が凛々しく・・・ 目玉が おっ〇いに見える・・・
                                            あら 失礼(爆)

 横幅4cm 高さ6cmほどの小さな シーサー夫婦

           阿吽の呼吸で 仲良くmogu家の見張り番してくれてます
 
  そうそう。。

    ポツポツと、インフルエンザの患者さんが来られるようになりました。
    帰宅した時には うがい・手洗いされて 予防して下さいね!
    予防接種を打っている方も・・・ 油断は禁物です
    罹患しないように みなさんも ご注意を
    もし罹ってしまったら・・・ 安静に しっかり休養されるようにして下さいね。
 
                                      moguの一言でした
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんにちは~♪^^
お返事 遅くなっちゃって ごめんなさいね。。

でしょ? 小さい割に よく出来てるの^^
母も趣味で陶芸やってるから 作るんやけど
こんなにユニークなのは 思いつかへんって言ってた~

やっぱり プロの作家さんは 違うね♪
でも、目玉は おっ〇いやと思ったら そうにしか見えへんよね(笑)

インフル 流行ってきてるでしょ? 油断は大敵。
Lovepanちゃんご一家も 気を付けてね!!
私も 患者さんの直ぐそばに居てる仕事やから
充分に気を付けて 乗り切れるように 頑張るよ~^^
ご心配 ありがとね♪
mogu | URL | 2011/01/20/Thu 10:23 [EDIT]
*tomatoちゃん
あまり見かけへん顔してるでしょ?
沖縄でも 面白いの居てなかった???

一昨年買ったのは カラフルで 少し大きめやったけど
今回のは 小さいから ちょこんと座ってるよ~^^

目玉・・・ そうやねん。。 何べん見ても おっ〇いに見えてしまう(笑)

今日の北海道は どないやろ?
雪かきは 大変なんよね・・・><
無理して 腰を痛めないように・・・と言っても
やらないと 尚の事 危険な事もあるみたいやし。。
気を付けて やってね!!

0度で暖かい・・・ 大阪では 考えられない表現やわ。。
これで寒い 寒いと言ってると 北に住む人達に
笑われそうや~^^; 申し訳ない~
mogu | URL | 2011/01/20/Thu 10:19 [EDIT]
*くるりんちゃん
このシーサー 面白い顔してるやろ?^^

こんなん好きで・・・ ついつい買ってしまう(笑)
どうも最近は 信楽に行っても 器やなくて 陶人形&小物^^

ちっこいから 開きスペースが少しあると置けるし
見ると 笑えるしね^^
このお茶目な顔に 和ませてもらってます~♪
mogu | URL | 2011/01/20/Thu 10:15 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
小さいのに細かいところもしっかり作られてて
愛嬌のあるお顔のシーサーですね!
あはは、 おっ〇い (笑)

インフル流行っていますね~。
moguさんももらわないように気をつけてくださいね!
Lovepan | URL | 2011/01/18/Tue 14:22 [EDIT]
爆笑^^
めちゃめちゃ可愛いね^^

沖縄に行ったとき、ちっちゃなシーサー記念に買ってきたけど、こんなお茶目なのは見あたらなかったゎ^^;

ホンと目玉・・と言うより おっ〇い だよね^^;

毎日の大雪でくたくた・・・・今日はやっと0度・暖かいゎ
tomato | URL | 2011/01/18/Tue 12:33 [EDIT]
かわいい~~!
シーサーめっちゃ、かわいい~~!

手作りのシーサーって感じで、
すごくいいわぁ。。
ほんまかわいい~~!!

この表情、めっちゃ おちゃめ~~(^v^)
くるりん | URL | 2011/01/18/Tue 09:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1065-31ebca6c
