スポンサーサイト


*寒かったですぅ*

2011/02/11  CATEGORY/*お花*
今朝、起きて 雨戸を開けると・・・

   ひえぇ~

小庭に 雪が 積もってる~。
新しく 3個の蕾を 静かに広げた 可愛いクリスマスローズも 冷え冷え~
真っ白で 分厚い雪の帽子を 被っていました

          16_0211_1.jpg

でも 流石に 冬のお花です お花は 4つ咲いてるのですが、

     これくらい へっちゃら へっちゃら♪   って聞こえてきそうですね

東北や、北海道でも育つんですもん そりゃ 強いですよね!
お花だって 凍えそうになりながら 頑張ってるんやから
私も 寒い 寒いって縮こまっていないで しっかり頑張らんとね

     16_0211_2.jpg

        でも 一番手前のイチゴちゃん・・・ もうアカン って言うてる?(爆)

      まだしばらく寒波は 居座ってるようですね。。
      全国的には、インフルエンザも下火になってるようにも聞きますが、
      油断は大敵! みなさんも 罹らないように お気を付け下さいね
 
この記事へのコメント
*vampireさん
はい! お久し振りです^^

昨日も今日も 寒いですね~
明日も・・・ かなぁ。。
先ほどの仕事帰り 空気が冷た過ぎて 耳がキンキンしました^^;

雪も ぼたん雪のような感じだと 積もりやすいんですけどね。
アスファルトに乗ると同時に 消えちゃうのは
見てても ちょっと寂しいですね^^;
・・・って ほんと、雪国で大雪に困ってらっしゃる方達には
申し訳ないコメントですが・・・
vampireさんが書かれているように
小汚い都会の町並みが 美しい雪で埋め尽くされて欲しいと思う気持ち
判るような気がします^^

私は ごくたまに 昔を想い出して 信州の山の 雪の中に
ドサッと倒れこんでみたい気分になります。。
白銀の世界は 都会でバタバタ せからしく暮らす私には
色んな事を 忘れさせてくれる場所の1つ でしたからね^^
雪って 不思議な力 持ってるような気がします♪
mogu | URL | 2011/02/12/Sat 14:36 [EDIT]
*くるりんちゃん
ほんまに 昨日は 寒かったね~^^;
今日も えぇ加減寒いけど 雪積もってない分マシ。。
今日は臨時出勤やったから 朝起きて直ぐ 外見たわ(笑)

そっか。。 くるだんさんは 休日関係ないもんね・・・
大丈夫やったんかな?

ふぅちゃんは 雪の中は ちょっと苦手か~^m^
うちは 必死で走る~(笑)
でも・・・ ここ最近は 散歩に出てないから
今はどうやろかなぁ・・ やっぱり逃げ帰るかも・・・
だって 家の中では ファンヒーターの前で座ってるもん^^;

ぱんちゃんの雪だるま 写真撮ってない?
可愛かったやろうなぁ~ 見たかったじょ♪
子供は 元気が一番! 風邪もインフルも 吹き飛ばせ~^^
mogu | URL | 2011/02/12/Sat 14:16 [EDIT]
凍えそうです
こちらでは超お久しぶりです。本当に寒いですね。現在AM2:50、東京では粉雪というよりも塵のような雪が舞っています。長時間降っている割には積もらないので、明日になれば幻のように消えてしまうかも知れません。大雪に悩む地域の方には失礼かもしれませんが、私個人としては小汚い都会の街並みを美しい雪で埋め尽くして欲しい気分です。
vampire | URL | 2011/02/12/Sat 02:53 [EDIT]
寒かった~~!
めっちゃ、寒かった~~!
昨日の夜から、今日は雪が降るかも・・って言ってたので、
朝起きたら、まず窓を開けて確認(^^)
ひぃ~~~雪積もってるでぇ~!!って
くるだんを起こしたわ~~。
だって、くるだんは仕事だから・・
電車が遅れるかも・・って心配したわ~。

ほんま寒かった。。
ふぅちゃんが興味津々だったから、散歩に連れて行ったらね、
ふぅちゃんったら、あまりの寒さに家を出て
5メートルで猛ダッシュで家に帰ったの(^^ゞ
やっぱ、素足に雪だから、超寒かったんやと思うわ(笑)

ぱんちゃんは、雪だるま作って遊んでたよ~。
子供は、喜ぶんよね~~(^^♪
くるりん | URL | 2011/02/11/Fri 21:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1069-dca98560
