スポンサーサイト


*密かな夢 叶う~^^*

一昨日、mogu家に届いた 可愛い荷物
中には 私が 密かに望んでいたものが 入ってました♪
送ってくれたのは、いつも仲良くしてもらっている くるりんちゃんです

箱の中に きっちり納まった 手作りのかご
これも 荷物用の梱包ベルトで作った 手作り♪       上手!
取っ手の部分には チューブが使われていて 持ちやすいですよ~

     16_0216_1.jpg

でね。。 中には・・・
くるりんちゃんが作った 手作り石鹸が入っていたんです

     16_0216_2.jpg ←お茶石鹸と くちゃ石鹸

       ↓ コチラは、リキッドソープの素と さんのプッシュボトル
     16_0216_3.jpg

リキッドソープの方は、ボトルに取り分け 精製水 ないしは、水道水で溶かして
使います。日持ちさせるなら 水道水の方が 良いんだろうけどなぁ~
私も 家には 石鹸作りをするための 精製水が常備あるので
最初は 精製水で作って 早めに使い切るようにしようかなぁ~♪ 楽しみ

固形石鹸の方には、ちゃんと材料名が書かれています。
私が 友達に送る時には ここまでキッチリしてないので 感心!!

     16_0216_4.jpg ← 素晴らしい

包みを開けて 石鹸をみると 色もいい感じでした♪
お茶の石鹸は、想像してたより 色が薄くなったようやけど 優しい色で 私は好き。
私が作った お茶の石鹸より 工程がに手間が掛かっている分
成分的にも お茶エキスは多いやろうしね~♪
くちゃ石鹸の方も 素材自体 初めて使う物なので これまた 楽しみ!!

     16_0216_5.jpg

石鹸って 作り始めと 熟成後の色が 結構変わるので 想像してない色になってしまい
結果に驚く事もあるけど それはそれで その石鹸の個性やと思ってる
私のお茶石鹸も 仕込んだ時より 随分 色が薄くなったもんなぁ・・・
でも くるりんちゃんのリキッドソープ&固形石鹸 どちらも 使い心地良さげ♪

今 洗顔に使っているのは 工程で ちょっとビビッタ(苦笑)日本酒石鹸なんですが、
そろそろ 薄っぺたくなって なくなりそうなので・・・
どちらか 使わせてもらおう~っと

で、タイトルに書いた 『密かな夢 叶う』 って言うのはね・・・

 
私が 自分で石鹸を作り始めて 早や 2年半
この間 自分以外の人が作った 手作り石鹸を 使ってみたくて仕方なかったの

でも、苛性ソーダを使う事に 少し抵抗を感じる人も多く
なかなか その機会に恵まれる事は 無かったんですよね
それが、くるりんちゃんの石鹸作りが再開された事で(ずっと以前にも手作り経験ありなので)
私の手元にも 手作り石鹸が 送られてきた♪

    そやから めっちゃ嬉しいの 密かな夢が 叶いました~♪

大事に・・・と言いたい所やけど 石鹸は 使えば無くなるもの。。
今は 私の石鹸達と一緒に 熟成させる為の スノコの上に並んでるけど
近い内に、使わせてもらうよ~~~♪

              くるりんちゃん ありがとね

                               なくなったら また頼むで(爆)

この記事へのコメント
*エマままちゃん
ねっ♪ 気持ちが伝わってくる贈り物って
嬉しいよね~^^

どなたから頂く物でも それぞれに気持ちが入ってて
私にと選んでくれた物や 作ってくれた物♪
み~~んな 大事な宝物^^

私の ニコニコ顔 見えた~?(笑)

この石鹸も 使って 無くなるのは 勿体無いけど・・・
そのままにしておくのは 尚の事 勿体無いので
遠慮なく 使っちゃう(笑)

くるりんちゃんも 色々手作り楽しんでるよ~^^
はまると 面白いもの多いもんね♪

エマままちゃんの夢って 何だろな~?
いつか 叶うと良いね♪^^
mogu | URL | 2011/02/21/Mon 22:37 [EDIT]
きっちりと・・・
気持ちがとっても伝わる、素敵な贈り物ね~
くるりんちゃんは、何でもつくちゃうんだね・・・感心!

maguっちの嬉しい顔が、私にも伝わってきたよ!

私の夢も・・・叶いますように!祈らなくちゃ~~ね♪
エマまま | URL | 2011/02/21/Mon 19:26 [EDIT]
*しのにぃちゃん
おひさしゅ~♪
ほんまに久し振りやけど 元気やった?

夢ってね 人それぞれ 大きさも違うし
種類や数も 違うと思うけど 持ってるといいでしょ♪

小さな物から 大きな物まで
それが 1つ 1つ 叶うって 素敵^^
私の今回の夢も 数ある中の 1つ♪

私以外の人が作った 自家製石鹸
使えるって 嬉しい^^

しのにぃは 読みたい本を 読み尽くすか・・・
めっちゃ数多そうやから 大変そうに思うけど
しのにぃなら 時間が出来たら ビヤァ~~~!って
読んじゃうか(笑)

しのにぃの夢 叶いますように・・・ ^人^
mogu | URL | 2011/02/20/Sun 20:37 [EDIT]
*2/19 22:39の鍵コメさま
こんばんは☆^^

いつも 嬉しいコメント ありがとうございます♪
また ゆっくりメールでお返事入れますので
少し 待ってて下さいね^^
mogu | URL | 2011/02/20/Sun 20:27 [EDIT]
おひさしう
夢が叶うなんて素敵なことね~!

私の夢はなんでしょぉ・・・

読みたい本を読み尽くすことかしら。(爆)
しのにぃ | URL | 2011/02/20/Sun 02:48 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/19/Sat 22:39 [EDIT]
*くるりんちゃん
こんにちは♪

UPするのが遅くなってしまって ごめんね^^;
石鹸 ほんま嬉しいわ♪
カゴも手作りのんやったし 開けてビックリ!
でも それは 嬉しいビックリ(笑)
ありがと♪

石鹸を自分で作り始めて 少しした頃
他の人が作ったら どんな石鹸を作るのかなぁ~って
そんな興味が出てね。
材料は 色々好みで変えれるし 個性が出るやん?
だから 私以外の人が作った石鹸 使ってみたい~!
って 思ってたんよね^^
でも 実際に作る人って なかなか身近にはいなくてね~

そしたら くるりんちゃんが 再開してくれて
そのお陰で 自分作以外の 自家製石鹸を
手元に迎える事が出来た~♪
もう 嬉しいったら ありゃしない^m^

もう直ぐ 日本酒石鹸(顔・身体用 共に)が
姿消しそうやし 次は くるりんちゃん作の石鹸
使わせてもらうね~^^

確かに 石鹸の成分は違うけど
優しい石鹸に仕上がってるし(アルカリ度みても)
使わせてもらうよ♪  ありがとねe-51

       また 頼むわな♪  うひひっ^m^
mogu | URL | 2011/02/19/Sat 15:49 [EDIT]
ありがとう(^^♪
かわいく紹介してくれてありがとう~~。
いっつも思うんだけど、Moguちゃんに紹介してもらうと、
すごい、豪華にみえる・・うれしい~~(^^)

材料のシールを作ったのは、売ってる石鹸みたいにしてみたくて、
シールが残っていたし、作ってみただけなのよ。

Moguちゃんが、自作以外の手作り石鹸を使ってみたかっただなんて~。
なんだか嬉しい(^^♪
送るときにね、Moguちゃん自分で作ってるから、
いらんかもしれんけどなぁ・・・なんて思いながら、
送ったんよ。。
また、送るね~~(^^)

私の石鹸は、マルセイユ石鹸がベースだから、
Moguちゃんの石鹸とは 使い心地が違うと思うのね。
肌に合わないときは、使用を中止してください<m(__)m>

ご紹介、いつもありがとうです!!
くるりん | URL | 2011/02/18/Fri 21:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1072-d82e8478
