スポンサーサイト


*食べた~~い^^*

これ 知ってる人いますか~?
大阪の人なら ニュースとかで見たかなぁ・・・

食べても食べてもなくならない。。 ってか、食べたくても食べれない(笑)
でっかい でっかい 板チョコです♪

     meiji.jpg

        あ・・・ いや・・・ お菓子の工場看板です

mogu家からも さほど離れておらず 職場からは 結構近い場所にある
明治製菓㈱大阪工場の 板チョコレート看板
                     ↑ このリンク先の方が ハッキリ見えます~

バレンタインの時期に合わせて 作られたものなんですが、
いつか撮りに行こうと思いながら 延び延びになってしまって
やっとこ 今日 撮ることが出来ました♪

大きさは、明治ミルクチョコレート 約38万枚分。
高さ27.6メートル × 幅165.9メートル    でっか~い!!

最初、堤防の上から撮ったのですが 携帯のカメラでは 拡大にも限度があり
小さくにしか写らず・・・
丁度 仕事帰りに JRに乗って 出掛ける用事があったので
京都方面に行く電車に乗りながら 撮ってみました。   が・・・

アッと言う間に過ぎ去るので、オートフォーカスがピントを合わせている内に
ヒエ~~~~~ッ! 過ぎてまう~!!
木が邪魔~~~!!!
  
            それに 右側しか写ってない

と、まぁ 心の中で 色んな言葉を叫びながらの1枚(TOPの写真)

あまり上手に撮れなかったので リベンジする為 帰りにも撮ってみましたが・・・
ご覧の通り。。

     meiji2.jpg

どうにか 左右の幅は 全体が入っているものの、
もう夕方やったので 薄暗い上に 乗ってる電車の反対側の窓が映り込んだり 色悪し。
余計に へっぽこ写真になりました

携帯のカメラじゃ 電車の速さに追いつけずでした~
でも 一デジ持ち込んで撮るのもねぇ。。 他の乗客さんに引かれそうやし 断念

         どっか 綺麗に撮れる場所探して また リベンジしよかな(笑)

   ちょっと 旬を外した記事でしたが 美味しそうやったでしょ♪

                              あ~  チョコ 食べた~い
 
この記事へのコメント
*vampireさん
あ~~~~~ん!! って 大きな口を開けて
ガブッ! っと かじりつきたいでしょ~^m^

一度で良いから ほん横まで行ってみたいけど
工場の敷地内やから 無理なんかなぁ~
どこまで近付けるか 地図で調べてみようと思ってるけど
どうも 敷地の真ん中辺りにありそう・・・^^;

この写真を撮った日も チャリで走りながら
チョコの香りに クンクンクン(笑)
余計に 美味しそうに見えましたよ~♪

傍で見ると 圧巻ですよ^^
mogu | URL | 2011/02/23/Wed 23:39 [EDIT]
いただきます
この看板のような大きさのチョコを食べ尽くしたい。一生かかっても食べきれないと思いますが・・。それにしても壮観ですね!明治もやりますな~。
vampire | URL | 2011/02/23/Wed 20:37 [EDIT]
*くるりんちゃん
ニュースでやってたよね~^^
携帯で撮ったから 色も悪いけど
実物は えぇ色してるよ♪
JR京都線の直ぐ側に建ってるから
初めて見た人は ビックリすると思う^m^

走る電車の中から撮ったから え? あ? って言うてるうちに過ぎるし
あまり綺麗に写ってないけど・・・
でも ほんまに美味しそうやねんで♪
いつか もっと綺麗に撮りたいわ~^^
mogu | URL | 2011/02/22/Tue 21:42 [EDIT]
*tomatoちゃん
このチョコそのものが 壁と言うわけではなくて
あくまでも 看板みたいよ~^^

実物は もっと美味しそうやの♪
かじれるものなら かじり付きたい(笑)

ギネスにも申請中みたいやから
是非とも ギネス記録 取って欲しいわ^^
mogu | URL | 2011/02/22/Tue 21:35 [EDIT]
おお~!
これ、ニュースで見た!!

すごい塀やなぁ~と思って、実物どんなんやろぉ~って
思ってたのよ(^^♪
そっか・Moguちゃん家から、そんなに離れてないところやったのね。
ニュース見たものの、場所まで覚えてなかった(^^ゞ

やっぱり、美味しそうやねぇ~。
くるりん | URL | 2011/02/22/Tue 16:35 [EDIT]
へぇ~~塀???
あはっ^^・・・かじりたくなるね^^;

さすがぁ~チョコ屋さん^^
tomato | URL | 2011/02/22/Tue 15:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1073-83f26592
