スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*今 私に出来る事*

11日に起こった 東北地方太平洋沖地震
日に日に 被害の大きさが判ってきています。
TVの中の映像は 目を疑うようなものばかりで 人間の無力さを感じています。

遠く離れた 大阪から 何か出来る事がないのかと
そう思っている時に、携帯にメール。

東北電力に 電力を供給する為に 関西地方の節電を呼びかける
関西電力からのお願いだと書かれていました。
が、その後 それが デマのチェーンメールだと知り ショックを受けました。

でも 先程 蓮舫大臣からの 「節電協力」の呼びかけ。

普段から 節電をと心掛けてはいるけれど 一層の心掛けを!
それで 少しでも力になれるのならと思います。

「節電ポスター」と言うサイトがあります。
時間があれば 覗いて見て下さい。

   ポスターを見ながら 涙が出ました。
   こうして PCを立ち上げている事自体
   節電になっていないのかも知れませんが・・・
   情報収集の為 これだけは お許し願いたいと思います。
   他の部分では しっかり節電しようと思います。

その場に行けるものなら こんな私でも 炊き出しや、オニギリを握る事くらい
出来るだろうが 実際に行く事は 出来ないと思われる。

そんな私に 今出来る事。

      「節電」   「義援金の協力」

   大した事は出来ないけれど みんなの小さな心の積み重ねが
   大きな力として 届けられればと思います。
   ネット上で貯めていたポイントは 換金にあてず 可能な限り
   募金に回させて頂きました。
   義援金の方も 本当に 一欠けら程度ですが 銀行から振込みにて
   協力させて頂こうと思います。

   有難い事に mogudanの叔母さんご家族(青森県八戸市沿岸部)、
   叔父さんご家族(岩手県種市)の安否は 今日 無事と確認されました。
   しかし 本家の方とは いまだ 連絡は取れておりません。
   でも 無事を祈っております。

         少しでも多くの方々の 命が救われますように・・・。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。