スポンサーサイト


*みんなで分け合えば、できること。*

お友達の くるりんちゃんに TBさせて頂きます。

      買占めに走らず みんなで分け合えば これだけの事が出来ます!!
 
     minnadewakaerebadekirukoto.jpg

                自分さえ良ければ それで良いという

                買占めは 止めましょう!!
 
この記事へのコメント
*kusaさん
kusaさんって ゴマぱんの記事に来てくれた kusatanさんですか?
もしそうなら 丁度 2年前になりますね^^
いつも 見て下さってるとの事 有難うございます!

「さいたまスーパーアリーナ」に 福島県から非難されて来てるんですね。
「紙コップ・割り箸・オムツ・粉ミルク」 
関西の方からも 色々救援物資は 送られているようですが
まだまだ足りないのですね。
TVで 何度も放送されている場所では
結構 行き渡ってきているようにも 思われますが
放映もされず 表に出ていない場所で 辛い思いをされている方達が
沢山 居られる思うと 心が痛みます。

埼玉には 私の親戚も住んでいます。
個人的に 持ち込むことが出来るのかどうかが判りませんが
連絡が取れたら 伝えておきますね^^

kusaさんは 明日 現地に行かれるのですね?
まだ 余震もありますし どうかお気を付けて・・・
被災された方達に 勇気と元気、そして 温かい心を
お届けしてきて下さい!!

私も こちらから 出来る事を 少しずつでもやっていきますので
頑張って下さいね!
mogu | URL | 2011/03/20/Sun 15:23 [EDIT]
さいたまスーパーアリーナ
こんにちは('-'*)覚えておられないかと思いますが… 以前に1度カキコしたkusaと申します。いつも楽しく拝見してます。
震災の件であったので…私の住んでいる埼玉県にある「さいたまスーパーアリーナ」に福島県双葉町の方々が避難してきております。知り合いが避難所へ行った情報によると「紙コップ割り箸おむつ粉ミルク毛布」類が不足しているそうです。今月中までしか滞在できないそうですが、どうかお近くの方など物資支援をお願い致します。私も明日にでも行くつもりです。色んな形で支援していきたいですね。Moguさんのブログで元気もらってます(*^o^*)ありがとう!
kusa | URL | 2011/03/20/Sun 14:05 [EDIT]
*orangeちゃん
ありがとうね!!

お久し振りですが お元気でしたか?
少しずつの心掛けで 日本全部が元気になると良いね^^

人を思いやる気持ちは 大切にしたいと思います!

TBも有難う♪ ちゃんと出来てますよ^^
mogu | URL | 2011/03/19/Sat 13:49 [EDIT]
いやぁわたしもそう思う。。。
TBできるかな~させてもらいたい。。。

うまく出来なかったらコピペさせてもらいます。
orange | URL | 2011/03/19/Sat 13:31 [EDIT]
*くるりんちゃん
本当に判りやすい^^
文字で書いてあるよりも 絵にした方がいい!
こうすれば 子供にも伝わるし
大人が 子供に 自粛を施される事があるかも知れない。

この辺でも トイレットペーパーや 電池(特に単一)
オムツ等。。 どんどん無くなり 品薄に。
被災地の親戚や 知り合いに送ると言うなら
まだ許せるけど・・・

殆どの人が 自分の為と思われるよね。
確かに 大阪で同じ状況に置かれると
自分も どんな行動を取るのか判らないし
ある程度の買い置きは するかも知れない。。
でも 今の大阪の状況で それはしない。

2つ買う所を 1つにしたり、
5本買う所を 3本にしたりと 自粛するだけでも
大きな違いになってくると思うんよね。
分け合う心 みんなが 大切にして欲しいです!
mogu | URL | 2011/03/18/Fri 23:44 [EDIT]
ありがと!
すごくわかりやすいので、
朝見つけて、すぐUpしました。。

少しの力でも、助けになるんだ。。
そんな気持ちにさせてもらいました(^^)

記事のUpと、TBありがとうです。。
くるりん | URL | 2011/03/18/Fri 22:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1084-6e156aac
みんなで分け合えば出来ること♪
お友達のmoguちゃんからTBさせてもらいました 買占めはどうかと思います。 もし、今自分ちがなったら・・・と怖がるのもわかります。 でも、必要以上の買占めはどうかと・・・ ひとつ気になったのが、なんであんなに食パン買占めするんだろ?って・・・
orange time 2011/03/19/Sat 13:44
みんなで分け合えば、できること。
↑クリックで大きくなります。 みんなで分け合えば、できること。 ネットで見つけました。 とっても分かりやすいですね。
おいしい(^^)お菓子とパンを作りましょ! 2011/03/18/Fri 22:44
