スポンサーサイト


*私も1つ^^*

先日、mogudan父の誕生日だったのですが 気忙しくしていて
「おめでとう」 も言いに行けてなかったので 昨日、ケーキを持って
行って来ました♪ と言っても 手作りではなく・・・(苦笑)
mogu家が大好きなケーキ屋さんの1つ
茨木市にある HIDETOWA さんのケーキを 持参しました。

実家の分を買いに行き・・・ ミイラ取りがミイラになって(笑)
自分達のも 買いました

   紅茶のプリン♪

          16_0327_1.jpg

実は このプリン 被災地への義援金対象のスイーツです。
他にも マカロンやロールケーキ(カットした物)など 色々あって、
対象になっている物の売上金が そのまま全部 日本赤十字社を通じて
被災地へ送られるとの事。

       16_0327_3.jpg

                         16_0337_6.jpg

ネット通販でも、購入金額の一部が募金されるとか あるみたいですけど
普通に お店で売ってる商品からでも出来るなら ご高齢の方達や
ネットをやっていない方達にでも 気軽に募金に参加出来るので 良いですね♪

レジの所には 現金での募金箱もあったので 少しですが入れておきました

    あ・・・

 
もう1つ 買ったんだな(笑)
タイトルに 「私も1つ」 と書いたのですが・・・
本当は 2つ~~~

一応 食べる前に 携帯で写真を。。  16_0327_5.jpg

苺の乗った 小振りのクリームブリュレです♪
ちょっと甘い物を食べたいって時には 丁度良いくらいの大きさ。
食後の デザートには ピッタリでした

   16_0327_2.jpg HIDETOWAさん(横位置で撮れば良かった)

       義援金対象商品が 沢山 沢山 売れますように~~
       私も また買います。 こんな形での募金も良いよね♪
 
                    *店内での写真は お店の方に 許可頂いて 撮らせて頂きました。
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
2つ・・・ 食べた 食べた!
でもね・・・ 結構 小振りやから 大丈夫^^
・・・ん? 何が 大丈夫???(笑)

ほんと こうやってね 普通に買って帰って
それが義援金として 応援できるなら
これほど 有難い事はないと思うんよね。

お店のお気持ちやね^^

そうそう! 一生懸命働いて 消費して。。
出来るだけ 普通に生活する事で 経済を動かして
日本全体を 活性化する。
それが 遠くはなれた場所から出来る事の1つやと思うよ^^
mogu | URL | 2011/04/01/Fri 21:59 [EDIT]
思い。。。
いろんな形で沢山の方たちの温かい思いが感じられて
きっと被災された皆さんの励みになるでしょうね^^

美味しいケーキが食べられて、皆の応援も出来るなんて
最高!近くにそんなお店ないかな~?^^;

節電のため・・・ちょっとだけオーブンを控えめに^^;

働いて・税金納めて・お買い物もして・・・が私達に出来ることですよね!

moguちゃん・・・2つも食べたん?^^
tomato | URL | 2011/03/31/Thu 15:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1087-2fc9ae8c
