スポンサーサイト


*着実に^^*

2011/04/05  CATEGORY/*お花*
青空が 綺麗に広がってはいても 風が強くて 寒い~~~!
気温は まずまず上がってきてても 風があると 体感温度は低いですよね

そんな大阪なんですが・・・

       暖かい春は もう 直ぐそこまで来ています

今年2月 小庭に植えた スイートオリーブと フロリダバリエガータの苗木。
細くて ポキッ!と折れてしまいそうだった フロリダバリエガータの方は
上手く根付いてくれるかと 心配してたのですが 大丈夫でした♪

            16_0403_3.jpg

しっかり 斑入りの葉っぱが 出てきてくれました
このまま 沢山の葉っぱが出て 夏前には 花が咲いてくれれば良いな♪
淡いピンクの花が咲くと思うので 小庭に少し 可愛さプラス(笑)

そうそう! ピンクの花と言えば 桜

我が家の小さな桜の木。。 今 こんな感じです。

     16_0403_5.png

少し 遅咲きの八重なので 花が咲くまで もう少し掛かりそうですが
我が家で3回目の春を向かえ 可愛い花を咲かせてくれると思います

もう1つ 桜と同じように 枝のアチコチが ぷっくり膨らんだ ブルーベリー

                    16_0403_4.png

こちらも 5月中には スズランのような真っ白の花 咲かせてくれるでしょう♪

人間達は 寒い 寒いと言ってますが 植物は しっかり春を感じてるようですね

              お花が咲いたら また写真撮って 載せますね
 
この記事へのコメント
*ひらベラさん
良かったです~^^

これで 一安心ですね♪
また お邪魔しに行きますね~!
mogu | URL | 2011/04/07/Thu 20:45 [EDIT]
お騒がせしました
ブログ再開出来ました。
ふぅ。
お騒がせしました。
ひらベラ | URL | 2011/04/07/Thu 20:15 [EDIT]
*ひらベラさん
こんにちは^^
今日の大阪は 綺麗な青空で 暖かかったです♪
近所の桜は グッと花を咲かせたみたいです
春・・・ ですね^^
嬉しいコメントも ありがとです♪

ブログのUPですか???
そうですねぇ・・・ 今日も 先程UPしましたが
特に 何の問題もなく ちゃんと出来ましたよ^^
ひらベラさんのブログは 出来ていないのですね・・・
何でかなぁ~

管理画面に問題と言うのは FC2の側での問題ではないですか?
たま~に URLの blog〇〇.fc2.com の 〇〇に入る数字で
障害が起きているとの情報がある時もありますが・・・
FC2の トップの方で確認してみては どうでしょうか?
もし FC2側の障害ならば 勝手に直ってくれると思いますよ^^

何か ちゃんとしたお返事が出来ず 申し訳ないです。
ごめんなさい><
mogu | URL | 2011/04/06/Wed 17:46 [EDIT]
こんな事を聞くのも何ですが...
春ですねぇ。
そして相変わらずmoguさんの写真に癒されています♪

ところで......話しは全く関係のない事ですが、ここ数日ブログをアップする事が出来ません。
管理画面に障害が起きているらしく...。
でも、moguさんの方は問題ないのですね。

何か復活出来る方法は知っていますか?
知っていたら教えて下さい。
こんな事でコメをしてすみません。
ひらベラ | URL | 2011/04/06/Wed 15:51 [EDIT]
*tomatoちゃん
でしょ^^ あんなに細くて どうなってしまうのかと
心配してたけど ちゃ~んと葉っぱが出てきたよ♪

寒い時期に植えてるから 葉が出るまでは
ちゃんと根付いてるのか 不安やったけど
こうして しっかり成長が見られると 嬉しいね^^

夏ごろまでには 花も咲くかなぁ~
咲いたら また写真撮るから 見てね♪

ブルーベリーは 小さな 小さな木やから
実る個数も ほんのちょっと(笑)
でも 上手く実ってくれたら 去年のクランベリーみたいに
レンジでチン!して 一口ジャムにでもしようかな^^

春は もうそこまで来てるよ!!
tomatoちゃんの所にも 早く来るといいね^^
お庭の花の写真 楽しみにしてるよ~♪
mogu | URL | 2011/04/05/Tue 23:25 [EDIT]
強いね^^
植えた時弱々しそうで、大丈夫かぁ~と思ってたけど
ちゃんと根付いたんだね^^ 良かった~

葉っぱが付くとなんだか頼もしそう^^;
お花も楽しみぃ~^^

ブルーベリーかぁ~実を付けたらケーキにする?

春が直ぐそこまで・・・・だね!
tomato | URL | 2011/04/05/Tue 12:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1090-5141cb12
