スポンサーサイト


*悩んで 悩んで。。*

随分 悩んだ挙句 結局 auのスマホ IS04 「REGZA」 にしました。

           16_0410_1.jpg

去年の11月に 2年契約の縛りが取れ 携帯を機種変するかどうか
迷いながら 5ヶ月ほど過ぎました

もし変えるなら 普通の携帯にするか、スマホにするか・・・
普通のなら 今までと同じく カシオのEXILIMにするか シャープにするか・・・

数年前まで 毎年 機種変していた私でしたが 前回の機種変の時から
2年の縛りが出来て 仕方なく途中でバッテリーを交換して使ってみると
W63CAも 思ったより状態も良く 使い心地が良かったし・・・

なんて 色々悩みながらも 出先では 必ず 携帯売り場をチラチラ覗き(笑)

そしたらね。。
予約も受け付けてくれてなかった 気になるスマホ
偶然にも 「1台 在庫有」 との表示
こりゃ 今 変えろって事なのかも??? と 勝手な解釈

店員さんに聞いてみると 「先程 白2台、黒1台 入ってきた所です♪」 との事。
なんて事でしょう! 運が良かったとしか言いようがない
でも スマホで良いのか? ホンマに? 普通の方が 使いやすいんちゃう?
その場に居たのは 私だけだったので mogudanより先に 機種変?

       と また迷う(笑)

でも これも縁(またかい?) そう思って 変えました
と同時に、mogudanの分の黒1台を、しっかり お取り置きでキープ♪
そしたら 思ったより 仕事から早く戻って来たので 直ぐ 機種変に
と言う訳で、結局 同じ日に 機種変出来ました。

     16_0410_2.jpg

今までのより大きいし 使い勝手も 全く違う
出来てた事が出来ないし・・・ でも 出来なかった事が出来るようにもなった。

        正直言って、今は かなり使い辛い

まぁ 慣れるまでは大変で 悪戦苦闘しそうですが 触らんとアカンよね
メールが スムーズに打てるようになるまで どれくらい掛かるやろ。。

                          これから 毎日が闘いです。 あはは・・・
 
この記事へのコメント
*しのにぃさん
おひさ♪ 元気やったかな?

私・・・ 使いこなせるかどうかって
自信は あまり無かったけど 楽しめるかな?ってね^^

色々 試してみて なかなか面白い事が判った♪
まだ 使ってると言うより 使われてる? って感じやけど
ほんの少し メールも打ち込みに慣れたし
その内に 普通に使えるようになるでしょう(笑)

私も 通話は ほとんど母。
後は 義母。。 勿論 家族間通話で 無料~♪
通信は ちょっと遅いけど ツイッターの画面も
メールの画面も見やすいし ネットのサイトも綺麗に見える。
出先で 気になった時に 手軽に使えるってとこが良いかな。

オモチャが1つ 増えましたわん^m^
mogu | URL | 2011/04/13/Wed 22:35 [EDIT]
カッチョイ~!
うちは2人とも、ソフトバンクのホワイトプランにメールつけただけっていうシンプル契約なので、こ~ゆ~機能的なのに替えることはまずなさそう。(爆)
通話はホワイト家族内(家人母)ばかりだし。

夫婦お揃いのオサレ携帯、がんばって使いこなしてね~!(^3^)/
しのにぃ | URL | 2011/04/12/Tue 15:57 [EDIT]
*くるりんちゃん
そやねん~^^
偶然 入荷した所で 運良く手に入ったから
スマホにしたんやわ♪ 

でも、私・・・ 使いこなせるかなぁ~?
今は 携帯との違いに 頭悩ませ・・・(笑)
写真撮るのは 携帯の方が 使いやすい^^;
まぁ まだ慣れてないからかも知れんけど。。

出来る事が沢山増えて 確かに便利やとは思うよ^^
でも 先にも書いたように 慣れるまで 少し掛かりそう。
その間に 嫌気がささないかどうかに掛かってるかな?

くるだんさん スマホにしたいん?
パソコンで見る画面が そのまま見れるって言うのは
ありがたい (めっちゃ 見やすいから)

後、出先で 情報得るときなどは えぇけどなぁ~
たとえば・・・ 知らない場所に行った時に
近くにトイレは? なんて困った時には
現在の位置情報で 直ぐに検索出来たり・・・
地図も一緒になってるから 何かを探したい時なんかは
めっちゃ便利^^

他にも 色々使えそうやから 先が楽しみかな^^
今後は どんどん携帯からスマホに変わって行くやろうから
先に慣れておきたいなとも思ってね♪
mogu | URL | 2011/04/12/Tue 09:04 [EDIT]
ひょ~
スマホだあ~!

Moguちゃんなら、使いこなせる!
私は、通話とメールしかできひんから、
機種編して、LUMIXのに変えたけど、
カメラ機能は、ほとんど使わず(汗)
宝の持ち腐れとなっています(笑)

スマホ、くるだんも、欲しがってるねんけど、
やっぱり、便利なんやろうか?
でもなぁ~私より携帯不要な人やから、
もったいない!って反対してるねん~(笑)

お揃いで、いいなぁ~(^^♪
くるりん | URL | 2011/04/11/Mon 21:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1093-cbe7caa5
