スポンサーサイト


*ムフムフムフ♪*

ハード系が 美味しいと言われているパン屋さんのパンは 美味しい!!
ふんわりしているパンも好きやけど やっぱり私は ハードが好き

自転車で行ける範囲に 私が美味しいと思うパン屋さんは 数件あって
たまに出掛けて行っては ムフムフ 幸せ気分で 食べてるのですが・・・(笑)
今日は その中の1軒を ご紹介します♪ 
お店の名前は 『JouEt BoIte』 (ジュエ ボワット)  *食べログ
雨がパラついてたけど 久し振りに チャリチャリ 行って来ました。
何種類か買ったけど TOPには 見た目も可愛い クランベリー

           16_0420_2.jpg

ハードの生地に、クランベリーが たっぷり入ってます♪
赤いの見えるかなぁ~?
ベリーが入ってるパン 好きやし~ おやつに買っちゃった

お店の写真は ちょっと見栄えが良くないけど。。 載せとく(笑)

   16_0420_1.jpg

表には、二人乗りのブランコと 木製のテーブルと椅子
綺麗なお花も 沢山咲いてて いい感じですよ
ここは、北摂の 『ア・ビアント』(本店:桃山台) で修行された方が
独立されたお店なので ハード系が美味しいのも 判る

で、お昼用のパンは こちら~♪  パストラミを挟んだ カスクート

     16_0420_4.jpg

パリッとした固いパンに 香辛料の効いたパストラミ。 美味しかった
デニッシュも美味しいとの評判なんやけど・・・

    もう1つは 前から気になってた これ(笑)

 
 高槻バーガー ティーズ☆ダイナーにも 同じ名前のバーガーあり)

           16_0420_3.jpg

ハンバーガーショップではないので 小振りのバーガーですが
挟んであるハンバーグは 厚みがあって 手作り感たっぷり~♪
全体的に どや! って威張ってないパン 丁度良い大きさです。

  後ねぇ・・・ 写真は撮ってないんやけど・・・

ベーコンエピと、ミルククリームを挟んだ ソフトフランスも買った(笑)
これは、明日の朝食にするんだよ~ん。
美味しいパン屋さんには ついつい 吸い寄せられるよね

                           今度は デニッシュも買ってみよ♪
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは^^

駅前からも離れてて 奥まった場所にあるし
お店の前が広いので パッと見ると パン屋さんぽくない。。
だから 職場の友達も 「何か あるんは知ってたけど
パン屋さんやったんか~」 って(笑)
バイクに乗って 通り過ぎると 判らんみたい^^;

私は 本格的なフランスパンは作れないので
美味しいお店は しっかり確認(笑)
直ぐ近所にも パラダイスランチと言って 美味しいお店があって
そこのパンは 火曜日のお昼ご飯として 職場に持参^m^
中でも カスクートは大好き♪

クロワッサンやデニッシュも 作るのは難しいよね^^;
難度の高いパンが美味しいと 他も美味しい!
そう思うのは 間違いやないよね~
使う粉の選別や 職人さんの技術が しっかり出てるもん。
噛めば噛むほど 美味しく感じるパン 最高やね^^

Lovepanちゃん 地震の影響は まだ続いてるんやよね。。
ほんと 余震もまだ収まりきらんし 心配。
蒸気注入中に地震なんて 考えたら怖いね・・・
作れないのは 悲しいやろうけど もうしばらくガマンして
安全が確実な物になってからにしてね^^
mogu | URL | 2011/04/24/Sun 18:10 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
お花屋さん?と思わせるようなお店ですね^^
華やかでかわいらしい^^
うん、うん、パン屋さんで買いたいと思うようなのはやっぱりバゲットなどの
ハード系とクロワッサンやデニッシュ系の難度の高いパン。
これらが美味しそうでなければ買わないかな~。
ハード系のしっかりのかみごたえの中に旨さがあるっていいですよね^^
地震が起きてからも朝食用にパン作りはしているけれど、蒸気注入するようなものは
しようとしているときに地震が起きたら…なんて思うとまだ怖くて(^^;
Lovepan | URL | 2011/04/22/Fri 21:37 [EDIT]
*tomatoちゃん
おはよ^^

ハード系のパン やっぱり美味しいわ~♪
でも 私の場合 本格的なのは 作れない(苦笑)
だから 美味しいお店から 購入~^m^

なんとも言えない食感は 流石にプロ。
美味しいよ^^

tomatoちゃんは 上手に焼くもんな~
バゲットは 見るからに美味しそうやもん♪
最近は 焼いてないの?
北海道は 春は もう少し先かな?
暖かくなってきたら また焼いてね^^

ご近所には パン屋さんないのかな。。
じゃぁ tomatoちゃんが オープンしちゃえ~^^
mogu | URL | 2011/04/22/Fri 10:06 [EDIT]
美味しそう^^
美味しそうだね^^ハードパン最近焼けてないゎ^^;

粉の味が感じられて・・・美味しいのよね~
田舎には、なぁ~~んにもないよ><;

毎日寒いのよ。。お日様でないね。。。

tomato | URL | 2011/04/21/Thu 11:08 [EDIT]
*vampireさん
こんばんは~☆

ねこねこさんの地元には 美味しいパン屋さん ないですか?
私が 関東に遊びに行ったら 是非 行ってみたいのが
メゾンカイザーです^^
ハード系は 美味しいと思いますよ♪

クランベリーのパンは ドイツパンっぽいですよ^^
ハード生地と書いたのは ふわふわでは無かった為なんですが
硬めで 少し重い感じのパンでした~

店内は、フランスパンと肩を並べるように
デニッシュの数も多く 何を買おうか 迷っちゃいます(笑)

バゲットも良く出ているので 皆さん手にしてはりましたが
私は 即、かぶりつけるように カスクートに^m^
・・・って かなりの カスクート好きなもんで(笑)

でも 今度行ったら デニッシュも買ってみたいと思います♪

明日、ねこねこさんは どんなパンを買ってくるかなぁ~?^^
気になる 気になる(笑)
mogu | URL | 2011/04/20/Wed 20:00 [EDIT]
美味いパン屋
地元には大したパン屋がないので、近所にこのような洒落たパン屋があるのは羨ましいです。一番上の写真をみるとドイツパンのようにも見えますが、店名からするとフランス系のパンが多いのでしょうか。
読んでいたら益々食べたくなってきましたので、明日にでも美味いパンを求めて彷徨ってみます。
ちなみに、私もハード系のパンが好きです!
vampire | URL | 2011/04/20/Wed 19:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1097-adf76398
