スポンサーサイト


*貯まった~^^*

今日は、選挙に行く前に ペットボトルのキャップを 届けに行きました。
今まで 何回持参したか判らないけど かなりの数になってると思う

  今回も なかなかの数。

     16_0424_1.jpg

ぶわ~っと広げれば よく判るんやろうけど 片づけが大変なので 袋のままで(笑)
透明の 45Lの袋に入れて 上部をくくって 閉じれるくらいの量です。

何個・・・かは 判りませんが、職場の社長宅や友達、mogudanの会社のオバちゃん
そして 我が家の分。  4~5ヶ月貯めてたかな?

毎回 これくらいの量を届けてますが 何本くらいのワクチンになったかなぁ~
私は JCV(NPO法人)の協力団体に 持って行ってます

    さて・・・ また 今夜から 貯~めよ♪ ← mogudanがコカコーラZERO飲むから(笑)
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
よ~さん集まってるでしょ^^
毎回 持ち込む時には コレくらいかな~

皆から 私の手元に来るから
数ヶ月は待って 貯めておく♪
大きな袋に詰めて 紙袋に入れて・・・

くるりんちゃんの所でも 学校や熟 職場で
集めてはるんやね^^

うちの近所では 百貨店とか ショッピングセンターとかでも
集めてるよ~

ほんと ゴミとして捨てていた頃を思うと
なんて勿体無い事をしてたんやろ。。って思うわ^^;
でも ここ数年は しっかり貯めてる♪
1人でも多くの人が助かるように・・・

1本分になるには 結構な数やけど
みんなでやれば 集まるもんやもんね!
これからも コツコツ 協力するよ~^^
mogu | URL | 2011/04/26/Tue 08:45 [EDIT]
*tomatoちゃん
コツコツ コツコツが 知らない間に
気付くとこんなに沢山になるんよね^^

私は 自分が集めた物だけでなく
友達達の分も一緒に持ち込むので
毎回 数を数えたことはないけど
全部合わせたら 結構な数になってると思う^^

800個で 一人分。
今まで捨てていた ゴミが 役に立つ物になるんやし
みんなの気持ちが 寄せ集まって 命を助けるって思うと
これも 大事な宝物やよね^^
mogu | URL | 2011/04/26/Tue 08:37 [EDIT]
たくさん!
ペットボトルキャップ、すごい量たまったね~(^^♪

ペン君の塾で 集めたり、
ぱんちゃんの学校で集めたり、
私の会社で集めたり。。

私の周りでは、いろんなところで
集めてます(^^♪

今までは、捨ててたけど、
今では大事なワクチンの素。。
きっと、みんなの少しずつの協力が、
たくさんのワクチンに変身してるんだろうね~(^^)
くるりん | URL | 2011/04/25/Mon 19:57 [EDIT]
ちりも積もれば・・^^
結構貯まるもんですよね~

私は信金さんに持っていくの大きな容器が置いてあって
800個で一人分のワクチンになりますと書いてあったわ

捨てるもので、助けることが出来るなんて素敵よね^^
tomato | URL | 2011/04/25/Mon 13:21 [EDIT]
*vampireさん
はい^^ 私にも数は不明です(笑)

皆から 私の手元に届く時には 食品用のポリ袋とか
お買い物袋(小・中)とかに入ってくるんですが
私が貯めている物と一緒に合わせて
一纏めにすると こうなります^^

うちでは 毎日 mogudanがコーラ(ZERO)を飲むので
必ず1日1個貯まります(笑)
私は・・・ あまり飲まないので みんなのお陰です^^

数年前までは 我が家でもゴミとして捨てていた物ですが
今は 大事な物になりました♪ 
mogu | URL | 2011/04/24/Sun 22:12 [EDIT]
お宝?
食品用のポリ袋に一杯なら数が想像つきますが、45Lのゴミ袋一杯のボトルキャップとはどのぐらいの数になるのか想像もつきません。何も考えずに今までポイポイと捨てていましたが、これも立派な資源ですね。日本もドイツのようにリサイクルの徹底をして欲しいと感じました。
vampire | URL | 2011/04/24/Sun 21:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1098-a7e64fd3
