スポンサーサイト


*オーガニック コーディアル*

最近の ちょっとした はまりもの。。 いわゆる マイブーム(笑)

オーガニック コーディアルです♪
コーディアルとは、身体を活気付けるもの。 元気の素みたいなものですね

           16_0515_1.jpg

上の写真は、ビーバー・フルーツファーム社の ブルーベリー
もう1本 買い置きしてあるのは、同じメーカーの ブラックカラント(黒カシス)です

          購入後直ぐ 2本 一緒に写してる写真は コチラ ↓

           16_0515_2.jpg

ブラックカラントは ベリーの仲間の中でも 良質のポリフェノールが多く
眼の健康に効果を発揮する アントシアニンも 沢山含んでいます♪
他にも い~っぱいビタミン含んでるし 身体の中の 抗酸化作用も高めてくれるので
魅力は たっぷり

ブルーベリーも 同じく アントシアニンを含み 眼に良い事は承知の上
だんだん 眼も怪しくなってきている今日この頃(笑)
少しでも健康に 元気な身体で過ごせるように 身体に取り入れるもの考えたいですね♪

濃縮タイプなので 8分の1~9分の1程度に割って飲みます。
これからの季節 ソーダ水で割っても良いでしょうけど 私は 水~

他にも ジンジャーや ペア&アップルもあるのですが
これらは 紅茶に入れて飲んでも 美味しいでしょうね♪

        あっ! こないだの四国のお土産に買ったのもそうやけど・・・

                     バニラアイスに掛けるのも 美味しそうじゃわ
 

 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
そやねん そやねん♪
アンチエイジングにも効き目ありそう!って思うと
毎日 続けて飲んじゃいそうやろ^m^

抗酸化作用は 魅力よね~♪

これは ノンアルコールやから くるりんちゃんでも大丈夫!
好みに薄めて飲む事が出来るし なかなか良いよ^^
どこかで見掛けたら 是非お試しを♪

これから暑くなるし 身体も大事にせなね^^ 
mogu | URL | 2011/05/20/Fri 11:22 [EDIT]
おいしそう~(^^♪
コーディアルって言うのね。。

アントシアニンにポリフェノール
抗酸化作用と言えば、
アンチエイジングな飲み物って感じがするね(^v^)

これは、ノンアルコールなの?
なら私でも、大丈夫そうだわ~。
夏に向けて、体に良い飲み物 いいね(^^♪
くるりん | URL | 2011/05/20/Fri 09:33 [EDIT]
*vampireさん
老眼には どうだろう~
言われてみれば 私も気になる所(笑)

アントシアニンは、眼のピントを合わせる働きを良くしたり
眼精疲労に効くようです。
抗酸化作用が強いと 老化防止に繋がると言いますが
老眼は また別ものかな^^;
でも 効果がありそうなら 飲み続けても良さそうですね。

カラントはカシスです^^
私も好きです♪ ベリー類は どれも好きなので
特別ではないですが カシスの入ったアルコールも
飲む機会があれば 好んで選びますね^^

煮詰めて シロップ状にして ホットケーキに♪
メイプルシロップの代わりですね!

もともと 濃縮されて 僅かにトロミがあるので
このままでもいけそうな感じですが
なるほど 美味しそうです~^m^
mogu | URL | 2011/05/19/Thu 11:08 [EDIT]
老眼にも効くのだろうか・・
カシス好きですよ。カラントとはカシスの事なんですね、知りませんでした。まあ、私の場合は缶カクテルのカシスソーダを飲む程度ですが。煮詰めてとろみをつけてホットケーキにかけても美味しそうですね。
vampire | URL | 2011/05/18/Wed 23:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1104-cdb100b0
