スポンサーサイト


*レオニダス*

美味しいチョコが食べたくて ちょっと 一っ走り 行ってきました♪
と言っても 自宅から 車で20~25分位の所。
京阪電車 香里園駅の近くにある 『レオニダス』 ベルギーチョコのお店です。

           16_0507_1.jpg

手前にある袋に入ったチョコは 生チョコトリュフ
1つ ポンッ!と口に入れて驚いた
口の中で 滑らか~に溶ける。
中に入っている バニラ風味のコニャックを使ったガナッシュが 良い感じ♪
mogudanも むふ~~~~んと言いながら 食べてました(笑)

奥に写っている箱の中身は・・・

 一段目。

     16_0507_2.jpg

 二段目。

     16_0507_3.jpg

こちらは、アソートタイプの物で プチギフト 14個入り
箱の中に、2段重ねで キッチリお行儀良く並んで入っています。
色んな味が ひと箱の中に 沢山詰まってるので 楽しみもいっぱい♪

一緒に入っていた栞を見ながら 最初は コレ。 次は コレ。 と2個
私は オレンジ風味のチョコが好きなので それをチョイス
甘さは くどくなく トリュフほどではないにしろ 口溶けは良くて 美味しい。

ウィンドウの中には 美味しそう~~な オランジェットがあってね・・・
それも買いたくて仕方無かったけど 次回の楽しみに 置いといた(笑)
だって ポイントカード 作って貰ったし♪  また行くもんね

小ぢんまりした 可愛いお店でしたが ちゃんと駐車場もあってありがたい。

赤い扉が 可愛いでしょ♪ → 16_0507_5.jpg

お店の中の壁に 「お買い上げ代金の一部を 被災者の方々に寄付致します」 
と言うような内容の 張り紙がしてありました。 (文章は 全く同じではないと思いますが・・・

勿論 知らずに行ったのですが レオニダスからも 温かい気持ちが送られている事
嬉しく思いました。

        残りは まだ沢山あるし~ 楽しみながら ボチボチ食べよっと
 
この記事へのコメント
*vampireさん
こんばんは^^

初めて 行って来ました♪
教えて頂いてから 気になって仕方がなかったのに
なかなか行けなくて ウズウズしてました(笑)

旦那は仕事で 一緒じゃなかったので
アソートなら 満遍なく色々食べれるかなと コレにしました^^
先程も 2個食べました♪
少しずつ楽しみながら食べるのは 良いですね^^

次回は オランジェットは必ず(笑)
ボンボンは 2人とも苦手なので・・・^^;
量り売りの プラリエを購入してきたいと思います♪
今回買ったのにも 数個入ってましたが
他の味も食べたいですしね~
また 行ってみますね^^

ふふふ・・・ 今日 チョコ買ったのかなぁ~(笑)
mogu | URL | 2011/05/08/Sun 22:01 [EDIT]
スパルタ王の名前
ギリシャのショコラティエは珍しいですよね。レオニダスの店舗は大体何処も小規模でアットホームな感じがします(最初は雰囲気的に入りにくかったですが・・)。量り売りでなくアソートを購入されたのですね。ボンボンやプラリネもなかなかいけるので、次回は是非お試しください。見ていたら私も食べたくなってきたよ~んっ。
vampire | URL | 2011/05/07/Sat 23:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1105-aee8d708
