fc2ブログ

*THOTH COFFEE*

桂浜からの帰り道、瀬戸大橋を渡る前に ちょっと寄り道♪

前回 かずら橋(四国)へ行った帰りにも寄った 珈琲ショップ 『THOTH COFFEE』
美味しい珈琲と ケーキを頂きに行きました

     16_0508_14.jpg
                 *今回 お店の写真は撮らなかったので 前回の物↑をUPしてます。

お店に入ると 珈琲のいい香り♪ 癒されます~(笑)

mogudanは、ウサギとリーフでしたが 小さくて控えめな感じで可愛い
でも mogudanは 途中でお砂糖入れて混ぜちゃうんだな・・・

               16_0508_16.jpg

私は、ニッコリ笑って ウィンクした 女の子のお顔♪
髪の毛の感じが 素敵でしたよ

               16_0508_15.jpg

前は クマさんと ウサギさんだったのですが 今回の方が ミルクの泡が細かく感じました。
きめ細やかな スチームドミルクは ラテアートの命みたいな物。。
THOTHのオーナーさんは 私達が好きな 『cafe rosso』(島根県)の 門脇さんの所で
修行されて お店をオープンされた方で ここに立ち寄った事で またまた欲が・・・
門脇さんの珈琲が飲みたくなってしまいました

                      エライこっちゃ~~(笑) 

また mogudanが 「行こか?」 って聞いてくれるの待ってよっと♪  イヒッ!

午後3時半を廻って そろそろ大阪に向かって走る時間になりました。

今度は 四国側からの瀬戸大橋 → 16_0508_17.jpg

前にも書いた事がありますが 橋の形 違いますよね~
同じ瀬戸大橋でも、途中で形が変わっているので そんな所を見るのも楽しいですよ♪

 
帰りは 行きと違って 中国道が渋滞・・・
いつも混んでる 宝塚トンネル手前なのですが、この日は 事故もあったようで
渋滞は 山陽道の方まで延びてました。。

なので、山陽道 加古川北ICで降りて そこから下道で・・・
到着は 午後8時過ぎ。 朝出てから14時間、 この日の走行距離は 736kmでした。
毎回 どこへ行くにも日帰りで、慌しい感じのお出掛けですが
その分 時間を大事に楽しんでます。 今回の四国も 楽しかった~~♪

   年に数回 長距離を運転してくれるmogudanですが・・・

           本当に、お疲れ様でした。     ありがとう

あ・・・ 最後に、今回 買ってきたお土産。。

土佐のしょうがのシロップと、森のゆずジュース(濃縮タイプ)

           16_0508_18.jpg

しょうがのシロップは、高知県産の生姜と 三温糖で 作られています。
森のゆずジュースは、柚子、てんさい糖、レンゲ蜂蜜で 作られています。
普通に 薄めて飲むのもいいけど、バニラアイスやカキ氷とかに
かけたりして食べるのも 良いかも♪

                小振りの瓶なのですが 色々楽しんで頂きたいと思います
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1107-81b9a687