スポンサーサイト


*希を託して*

 
ここで 少しご報告をさせて頂きます。

今年2月 ここにも書かせてもらった 入院中の お姉ちゃん(従姉妹)は、
今日16日と明日17日との 2日に分けて 移植を受ける事になってます。
長く ブログには書かなかったのですが ツイッターでは
時々 気持ちを呟いてきました

 
お姉ちゃんの病気は 白血病でもあり、骨髄異型性症候群と言う 病気でもありました。
なので 抗がん剤で叩いた後の 正常な 白血球や血小板が増えて来ず
病状としては 至って悪い状態です。
少しでも早く 移植を行わなければ 生命の危険があるので ドナーバンクを通じての
通常の移植を待つ事が不可能になったので 1/2ミスマッチ血縁間移植と言うものを
選択しました。

と言うか、それしか方法がなかったと言った方が良いかも知れません。

行われる移植は、造血幹細胞移植のミニ移植で ドナーは お姉ちゃんの次女。
年齢的な事もあり ミニ移植でないと受けれないようです。

今日は、娘さんの血液成分採取を 午前中から始め 午後から お姉ちゃんに。

私は、少しでも近くに居たいので 仕事はお休みして 病院に行ってきます。
(明日は お休み出来そうにないので 今日だけですが・・・)

これまで アチコチ行ったりして 脳天気に過ごしているように思われたかも知れませんが 
お姉ちゃんが 私に対して ごく普通の生活を望んでいるから・・・ です。
でも 毎日 私の中には 不安が山盛りあって 精神的には いっぱいいっぱいでした。

このミニ移植で、治ると言う保障は 何処にもありませんが
やらなきゃ何も始まらない!! なら やるしかない!!

下の写真は お姉ちゃんが入院した後 自宅に迎えた 観葉植物。 ガジュマルです。
『幸せの精霊が宿る木』 と言われている木です。

           16_0516_1.jpg

             無事 成功を祈って。

                      行ってまいります。
 
                                  *今日は 自動投稿にて失礼します。
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
お気遣いありがとう。

これからが 本当の勝負なんやとも思うけど
2日に亘る 移植が終わった事で 一安心した所です。

私も 出来るだけ普通に過ごして 心と身体を元気に保ち
いつでもお見舞いに行けるように 準備しとかないとね!!

願いは届くと信じて 回復を待つ事にします!
mogu | URL | 2011/05/18/Wed 17:46 [EDIT]
*あきらさん
あきらっちも 有難う。

夏目雅子さんは お若くして亡くなられたもんね。
本当に 医学の進歩は著しいし 助からなかったような病気も
どんどん治癒出来るような時代になってきてるもんね。
あきらっちが言うように Dr.と医療チームにお任せし
後は お姉ちゃんの生命力を信じて 朗報を待つ事にします。

震災の時 あきらっちの方も かなりの被害が出てると知り
心配で仕方なかったわ。。
あの時 私に出来る事は とにかく 無事を確認する事やった・・・

でも ちゃんと連絡がついて 言葉の遣り取りが出来たから
安心した!
まだまだ 大変な事は 沢山あるやろうけど
これからも 皆で力合わせて 元気でね!!
mogu | URL | 2011/05/18/Wed 17:41 [EDIT]
*ひらベラさん
ひらベラさんも 子供の頃から
お身体の調子は 色々と大変だったんですね。

自分が倒れては 何にもならないと
毎日 気持ちは 張っています。
時折 負けそうな事もありますが 踏ん張ってます。

今後、治癒する保障は 正直 100%とは言えません。
でも お姉ちゃんの生命力を信じて 予後が良い事を
願っていきたいと思います。

私は 色んな所に行く事も出来 好きな事も出来る。
そんな自由があるから 元気も充電しながら
乗り切っていこうかと思っています。
お気遣い 有難うございます!
mogu | URL | 2011/05/18/Wed 17:34 [EDIT]
*くるりんちゃん
お気遣い ありがとうね。

本当に 成功であって欲しい。
移植した成分が 体内で少々暴れても
上手く定着してくれれば それで安心できるんやけど・・・

今はまだ 何も判らないけど
治ると言う希望に向かって 一歩進んだ事やし
私も 願う事しか出来ひんけど 諦めないでおくよ。

これから やもんね!
mogu | URL | 2011/05/18/Wed 17:28 [EDIT]
心配ですね。。
とても心配ですね。。
moguちゃんが側に居てくれたら、きっとお姉さんも心強いね!

moguちゃんも体調に気をつけてね!

お元気に成られることをお祈りしています。
tomato | URL | 2011/05/16/Mon 13:14 [EDIT]
祈ります。
白血病と聞くと必ず故夏目雅子さんが思い浮かびます。
あの時代、移植という技術がもっと進んでいたら、彼女は
助かったかもしれないって言われてるものね。
こうやって移植手術を受けられるということは、それだけ医学が進歩してる証。
ここは担当Dr.をはじめ、医療チームにお任せして・・・ね。

震災のとき、Moguちゃんメールに心癒されたから、思わずコメントしてしまいました。
拙い言葉で申し訳ないけど、お姉ちゃんの無事を心より祈ってます。
それから、あん時は元気をくれてありがとね^^

あきら | URL | 2011/05/16/Mon 12:45 [EDIT]
私は...
私は産まれて間もない頃、敗血症で「生きられるかどうかは80%の確率ですね」と言われていたそうです。

その後、その話しを詳しく聞いた事はありませんが、今、生きています。

移植手術をされるお姉さんも大変だとは思いますが、支えるMoguさんが疲れてしまわないよう気を付けて下さいね。

きっと大丈夫。

絶対に大丈夫。
ひらベラ | URL | 2011/05/16/Mon 11:08 [EDIT]
願うしかできないけど・・
お姉さんの移植が 上手くいくといいね。。
そして、経過も順調な事を願っています。

Moguちゃんが、傍に着いてくれる事、
お姉さんも、娘さんも きっと心強いはず。

Moguちゃんも、体調に気をつけてね。
いってらっしゃい!
くるりん | URL | 2011/05/16/Mon 09:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1109-1fd4ccb3
