スポンサーサイト


*春色の石鹸*

昨日のコンサートの時 くるりんちゃんから頂いた物♪
赤い花柄の袋に入った 手作り石鹸

     16_0514_11.jpg

袋から取り出すと・・・

     16_0514_9.jpg

こんな感じ~♪

カモミールの石鹸と、クロレラ&ピンククレイの石鹸です
くるりんちゃんが 一生懸命作った石鹸を使えるって 嬉しいなぁ♪

包み紙を解くのが 勿体無いような気もしたけど・・・
やっぱり中が 見てみたいやん  だから 剥く(笑)

     16_0514_10.jpg

カモミール石鹸は、少しジェル化している感じで 透明感もあり
若草色のようで綺麗
クロレラとピンククレイを使った石鹸は なんて可愛いんでしょうか
ブログでUPされているのを見た時から 可愛いなぁと思ってたけど・・・

          完全に 惚れましたね~~(笑)

ピンクの部分は のようで、緑の部分は 葉っぱのよう。
白い部分は チラチラ散る 花びらのようで 素敵

        を思わせるような 可愛い石鹸に 見入ってしまいましたよん♪

     くるりんちゃん 手間を掛けて作った 大事な石鹸を 有難う!!
     今、くちゃ石鹸と お茶石鹸を 同時進行で使わせてもらってるから
     また それが使い終わったら 使わせてもらうね
 
                 とか言いながら・・・ 勿体無くて 使えない可能性あり(笑)
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
こちらこそ いつもありがとね^^

石鹸は・・・
ブログには 書いてないけど この後 我が家の
乾燥スノコの上に乗っけてあります♪
保存としては 包んでいるより いい状態に出来ると思うしね^^

カモミールは これでも透明感なくなった方なん?
じゃぁ 元々は もっと透き通った感じやったんやね。
何か 柔らかそうには見えるけど 優しそうにも見えるよ^^

ジェル化って 透明感が強くて
柔らかく 練ったような質感になる事・・・かな?
でも 実際には 私も見た事がない^^;

くるりんちゃんの石鹸は 可愛いわ~♪
私には 真似の出来ない石鹸やから
使えずそのまま保管になる可能性 大(笑)
mogu | URL | 2011/05/16/Mon 22:33 [EDIT]
ありがと!
いつも、ご紹介ありがとう!

石鹸ね、もう少し乾燥させたほうが良いかもしれない。。
ゆっくり熟成させたかったのと、ソーダ灰が出るのを防ぎたかったので、
上にラップ掛けてたのね。。
なので、普通に乾燥させているより、緩やかな乾燥だったと思うので、
溶けやすいかもしれないの(^^ゞ

で、カモミールの石鹸、
乾燥が進むに連れて、透明感が薄れてきてるような気がするの。。
ジェル化ではなかったのかも??
きっとね、もっと乾燥させると白くなってくるような気がする~凹
なんかねぇジェル化ってどんなん??って思ってるんやけど(笑)

いつも、かわいく紹介してくれてありがとうv-238

くるりん | URL | 2011/05/16/Mon 00:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1111-5bfea667
