スポンサーサイト


*後は 願うだけ*

16日に書いた通り、16日・17日と お姉ちゃんの移植が行われました。

 
移植は移植でも 骨髄移植ではなく 造血幹細胞移植(末消血幹細胞移植)なので
多分・・・ みなさんが思っておられるような形で行われるものではなく
ドナーの片腕から 成分献血のように血液を抜き、機械にかけ
必要な成分だけを抜き取って 治療に必要のない成分の血液を 反対側の腕に戻し
その抜き取られた成分を 血液パックに詰め 患者の腕から点滴の要領で入れる。
と言うものです。

私が病院に行った16日は、全部体内に入れ終わったのが17時半頃でした。
翌日も 多分 同じくらいに終ったと思われますが 昨日の様子は尋ねずのままなので
ハッキリとは判りません。

なので、私が行った日の事しか 判りませんが・・・
血縁間(母娘間)の移植でも やっぱり自分の血液ではない物が入る為か
お姉ちゃんは 血液が上がって 気分が悪くなったりしていました。
でも 薬の投与で そのあたりの不調は改善され 無事終了。

後は、2週間後に検査をして 上手く 血液が造られだしていると良いらしいです。
それまで 成功かどうかも判りません。

免疫抑制剤を使いながらの 2週間だと思いますが それまで体調の急変がない事を
私は ここから願うだけですが、成功を信じて 過ごしたいと思います。

    ここに来て下さる皆さんに ご心配を掛けてしまう事が 申し訳ないのですが、
    書く事で 気持ちが落ち着く事もあるので 文章として残す事 ご了承下さい。

 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
うん^^ ちょっとしんどそうやったけど
ちゃんと2回終ったよ~

みんなの前で 気丈に振舞うお姉ちゃんを見るのは
本当に辛い・・・
早く 家に帰れるようにと 日々思う。
でも その為の 第一歩は踏み出せたんやから
後は お姉ちゃんの力信じて Dr.信じて 待たないとね!

いつも ほんとに有難う!!
mogu | URL | 2011/05/18/Wed 22:55 [EDIT]
無事に
移植、終わったんやね。。
Moguちゃんの言うように、
何もしないよりは、何か方法があるんなら、
出来ることを した方がいい。。
私も、そう思うよ。。

見てる方も、辛いと思うし、
Moguちゃんだって、しんどいと思う。。
お姉ちゃんも頑張ってるし、
Moguちゃんも頑張ってる!

その頑張りが、どうか、報われるよう願ってます。。
くるりん | URL | 2011/05/18/Wed 18:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1112-b6576d13
