スポンサーサイト


*8年越しになるのかなぁ~*

昨日、朝早くから またまた大阪を脱出!!

走り出すなり 「いつも 西へ走る事が多いし 今日は 東へ走ろか~」 と言う
mogudanに連れられて 車に乗り込み いざ出発

でも、私は 出発時点で 行き先は 知らな~い(笑)
そんな事も 度々ある mogu家のお出掛け。 これも また楽しい
大山崎ICから名神高速に乗り その先は 新名神へ・・・。
この辺で mogudanが「今日は 会いたかった人んとこまで行こか♪」 って。
「会えるかどうか判らへんけど 行くだけでも行ってみるか!!」 って。

会ってみたい人は、数名いてるけど に走って 日帰りで帰れる所・・・
ん? もしかして 静岡?
それが 当たりやったんですよね~

           16_0522_1.jpg
         *あんまり関係ないけど お昼兼ねて 休憩で入った コメダ珈琲の写真(笑)

新名神から、東名阪道伊勢湾岸道東名と すたこらさっさと走り
途中の休憩入れて 約4時間半

   16_0522_2.jpg ← 今回も大きな橋 渡ったよ~

先日、高知県(四国)の桂浜に行った時と さほど変わらない時間で 目的地に到着~♪

会いたかった人は、ここにも時々 覗きに来てくれている る~くさんです。
わんこが と~~~っても 大・大・大・大~~~~好きな人
いやいや 大好きと言うより 「わんこを愛してる人」 なのかも知れないな

私は ブログを始める前は ごく普通のHP(わんこサイト)をやっていたのですが
そのサイトを立ち上げた 2003年に お知り合いになった る~くさん。
今も このブログや、ツイッター年賀状で やり取りさせてもらってるけど
会いたい 会いたいと思いながら なかなか静岡に行けず 会う事は出来ませんでした。

わんこの話も沢山したいし や 食べ物の話も沢山したいし・・・と思いながらも
過ぎてしまうと早いもので 初めて知り合ってから もう8年

ようやく願いが叶って お顔を見に行くことが出来ました♪
でも 急な思い付きで出掛けて行ったので る~くさんは 生憎 お仕事の日
なので、勤め先のお店に お客さんになって行く事にしました♪

 
お店に入るなり チラッと見て る~くさんを発見
と言うのも、何年も前にですが 似顔絵メーカーと言う物で 自ら作られた似顔絵
しっかり携帯のアドレス帳画像にしてるから 見慣れてたんですよね~(笑)
(私が 右カラム内にある BBSで使っているアイコンと同じようなもの)

確かに似てました! そのまんまでした! だから・・・ 判りました

二点ほど 欲しい物があったので それを購入する為 近付いて 名札を確認
確信持って 「る~くさん こんにちは♪」 って声を掛けたら 瞬時に挙動不審に・・・
そりゃ そうですよね・・・ 私達が来る事は勿論 顔も知らないのですから・・・
突然 びっくりさせました。。      ごめんなさい

でも カバンに付けた 乱太郎の首輪を見せて
「乱と一緒に 会いに来ました」って伝えたら 直ぐに判ってもらえました
私達は る~くさんに会えて 本当に嬉しかったんですよ♪

お仕事の邪魔をするつもりはなかったので 後ろにお客さんがいなかった少しの時間
ほんのちょっとだけですが お話をして その場を後にしました。
次、行く時には、お天気の良い時にして 富士山も見に行きたいと思っているので
その時には 事前に連絡して ゆくっり話せたら良いなと思います♪

この後、コメダ珈琲で ミックスサンドとチリドック、珈琲を頂き 東名で帰路に。(早)
そのまま 大阪を目指すはずでしたが 思ったより時間に余裕があったので
昔むかし mogudanが若かりし頃 1人暮らししていた浜松に 寄り道~

ちょこちょこ迷いながらも 無事 昔の住処を発見! 職場があった所を発見!
「なんか めっちゃ変わったなぁ~」 と言いながら mogudanも懐かしんでいました。

その後、浜松西ICから 再度東名に乗り いつも通り SAで食べ物のお土産買って・・・(笑)
大阪に入って 随分と汚れた愛車を洗車し、晩ご飯も チャチャッと済ませ
自宅に到着したのが 午後8時ごろやったかな。

よ~走ってくれてるから 綺麗にしたげなきゃ →  16_0522_3.jpg

朝6時半ごろ出て、帰ってくるまで 13時間半。
今回の 総走行距離は・・・

    16_0522_4.jpg ← 671.7km

私が運転したのは、東名での30分ほど・・・   なので ほとんど全部mogudan。。
桂浜の時に比べたら、60kmくらい少ないけど それにしても 結構な距離。

        mogudan 昨日も いっぱい運転 ありがとう!!
        る~くさんの所まで 連れていってくれて ありがとう!!

                ほんまに 嬉しかった

                          でも、また・・・ 連れて行ってな(笑)

     そして る~くさん。。 突然 驚かせてしまって すいませんでした。
     なのに 快くお話してくれて とっても有難かったです!!
     本当に短い時間でしたが 私には 夢のような時間でした。 ありがとう
 

        あ・・・ せっかく静岡に行ったのに 富士宮やきそば食べてくるん忘れた
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
そやねん 静岡~^^

普通なら 一泊くらいで行きたい所やねんけど
そう言う訳にもいかんしね。

でも 片道4時間半なら まだまし(笑)
まだまだ遠くまで走れるなぁって言ってるわ^^
頼もしいってか? 伝えとく~~。

桂浜行った時には 走行距離736kmやったから
今回の方が 近かったね♪

行きたいなぁと 呟いてたら いつかは叶う?
体調や仕事の都合で 走れる日は限られるけど
色んな所に 行きたいなぁ^^

る~くさんには 知り合ってからもう8年。
やっと会えて嬉しかった^^
わんこを こよなく愛す方なんですよ♪
想像通り とっても温かな感じのする人でした~^^
mogu | URL | 2011/05/24/Tue 22:25 [EDIT]
し!静岡?!
すごいっ!!

ほんま、Mogudanさんは、優しいなあ~。
670キロも走って、ほとんど運転してくる。。
頼もしいわぁ(^^♪

うらやましいかぎりですぅ~。

会いたかった人に会えてよかったね(^^)
くるりん | URL | 2011/05/24/Tue 20:11 [EDIT]
*うららんちゃん
目的地を教えてくれないまま出発する事もあるから
ほんまに ビックリよ(笑)

日帰りで行くって事だけは 判ってるし
私が 常日頃から 「行きたいなぁ~ 行ってみたいなぁ~」と
話している場所の1つやとも判ってる^^

でも!! 静岡と聞いたら 流石に驚く(笑)

仕事が忙しくなったり 体調が悪いと行けないから
行ける時にって思ってくれてるんやろうね^^
今回は 長い間 会いたいと思っていた人に会えたし
(ほんの数分やったけど) 嬉しかった♪
いきなり来られた る~くさんの方は いい迷惑やったやろうけど・・・^^;

次は どこへ連れて行ってくれるかな~
楽しみでもあり ドキドキでもあり(笑)
mogu | URL | 2011/05/24/Tue 08:45 [EDIT]
すごい!
いきなり静岡日帰りなんて!
moguちゃんの行きたいところにこうして連れて行ってくれるなんて本当に幸せモノ!!!
ずっとずっとそうやって仲良く暮らしてね♪

それにしても、いいにゃぁ~
uraran | URL | 2011/05/23/Mon 22:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1114-8433a224
